2016
06.29

まだです

Category: 日記
予定日が来ました。

こばこ247

昨日までと比べると、今日の夕方はガリガリ床を掘るのが多くなりました。


そろそろ、近づいたかな~~ヽ(^o^)丿


こばこ248


・・・


だそうです。

長女も帰って来ています。

みんながいる間にお産をしてくれると良いのですが・・・



Comment:15  Trackback:0
2016
06.24

いつもと変わらず・・・

Category: 日記
2日前のこばこさんです。


お散歩に行く前のこばこさん。


出産予定は、来週ですが・・・

こばこ247

1匹ということで、普段とほとんど変わりがなくて・・・




こばこ244

お散歩に行く気満々です!






ふくこば4
ホントに何も変わらん・・・



こばこ246

こんなことも、いつものように出来てしまいます・・・

ホンマに赤ちゃんいるのかな~(~_~;)

不安になってきたよ。




こばこ245


「あ、はいはい・・・」



催促されてちゃった!

行って来ま~す(^^ゞ


Comment:4  Trackback:0
2016
06.19

この時期のお芋さん

Category: 日記
ちょっと前の写真ですが、この3匹は仲良し。

こうしてよく一緒に散歩に行きます(*´∀`)♪

ふすも1




ふすも2

道が狭いとこんな風に・・・ちょっとかわいいでしょ)^o^(



よく、「親子ですか?」と聞かれます。

面倒くさいので、「はい、そうです」と答えているんです。

もみちゃんはふくさまの娘で、すずさんはお母さんじゃないけれど、親子みたいに仲良しなんです(*^O^*)



テント2

帰ってきたら、涼しいテントの下で一休みです。




この日も



庭の剪定をした木の枝や、乾いた草を燃やすのが趣味な主人が、薪の残り火で季節外れの薩摩芋の焼き芋をしていました(~_~;)



ワンコのおやつにあげてと言うのですが・・・



この時期、パサパサで美味しくないよ~と言いながらも、ワンコにあげる前に味見をしてみた母です。


焼き芋1


旨~い、めちゃ甘くて美味しいの!




しまった、奴らの前で味見をしてしまいましたよ~



お芋がたくさんあることを見て知っているワンコたちは、次から次へと矢の催促!!



母は熱い皮を必死で剥いて冷ましながら、急かされるまま順番に口に放り込んでいっただけ‼



あ~あ、ほとんど奴等が完食してしまいました…(-_-)










こんなに美味しいなら、全部見せなきゃ良かったな。


全く!!


主人も美味しいって言ってくれればいいのにね・・・




何だかワンコどもに追われ、パシられた感のがっかりお休みでした。
 (*´~`*)






いまどきの薩摩芋、ワンコに見せる前に、こっそり味見をオススメします・・・



Comment:8  Trackback:0
2016
06.05

結果

Category: 日記

こばこさんが生まれてから、早いもので3歳7か月になります。

「こばこの後釜を・・・」と、何人もの方から有難いお誘いをいただいておりましたが、とはいえ、我が家で展覧会に出す子は、たよりないもみちゃん以外、とりあえずこばこさんしかいません。

しかしいつかは、こばこさんが引退する時のことも考えなければならず、今回、展覧会の最中ではありましたが、初めて交配の計画をしておりました。

妊娠すると展覧会は、最後までは無理かなと思っていたのですが、なぜか発情がだらだらと長引き、交配が後へとずれ込んだので、交配日程を決めるのには苦労したものの、最後の連合展まで出陳できました。

それからひと月が過ぎ、妊娠している場合は初産なら、普通は3匹くらい子ができていることが多いのですが、こばこさんは少し太ったくらいで、外見からはほとんど変化がないんですよね・・・(;一_一)

相変わらず犬相の悪い顔で「オラオラ」言っているし、気に入らないと強制わいせつ(人間の足に手を掛けて雄犬が腰を振るポーズ)はするし・・・変化なし!

ずっと展覧会に出陳して出産する機会が遅くなると、受胎しにくくなると言われているので不安なのですよ~。










という訳で、金曜日の午後、こばこさんを連れて動物病院に行ってきました。











超音波で調べてもらって、姿が見えるのが、どうやら1匹のようです。

え~?! 1匹・・・!



1匹・・・(◎-◎;)




ん~~、いやいや喜ぶべきですよね!!

「1匹もいないより良いじゃないですか!」 と、動物病院の方にも言われ。

それもそうだ、確かにそうですよ!


こばこ242


こばこさん良かったね~、おめでとうですよ~ ♪ヽ(´▽`)/





そういえば、最近顔付がちょっと優しくなった??

と、取って付けたように思ってみる。

こばこ243
確かに、以前より女の子らしくなったんかも・・・






柴犬専門犬舎ふくすけ_1

なんだなんだ、以前って、これと比べるか~~? (~_~;)


これはちょっと、母になる顔ではないと思うけどな・・・( ̄▽ ̄;)








という訳で、とりあえずおめでとうなのだ。

とにかく母子共に、元気で無事な出産を祈っています。



赤ちゃん、元気で生まれてきてね  (o^・^o)




Comment:16  Trackback:0
back-to-top