2016
03.29

 第141回 日本犬保存会 高知支部展覧会 1 に行って来ました。

Category: 展覧会
日曜日は、 第141回 日本犬保存会 高知支部展覧会 に出陳しました。


本日は、結果報告のみです。


H28年 春季 高知支部展覧会 (H28.3.27)


成績速報 ※入賞犬のみ掲載




【小型雄 若犬1】
1:由良の大将号(四国しらい)
2:万福丸号(香川七宝荘)
3:とんぼ号(童学寺荘)
4:西鶴号(天保山)



【小型雄 若犬2】
1:関ノ紅光龍号(四国関前荘)
2:鉄丸ノ藤市号(四国末広庵)



【小型雄 壮犬】
1:美咲の紅翔号(作州美咲荘)☆
2:徹寅号(四国筒井荘)



【小型雄 成犬】
1:健翔丸号(讃岐水本荘)☆ 
2:元貴号(しまなみ荘)


…………………………………………………………


【小型雌 若犬1】
1:由良の華姫号(四国しらい)
2:美咲の寿姫号(作州美咲荘)
3:花奴号(江戸長犬舎)
4:瀬戸の織姫号(あゆみ荘)



【小型雌 若犬2】
1:忠実ノ福姫号(四国忠実荘)
2:紅桜号(龍王神桜荘)
3:虎力の小鈴号(高知大津荘)



【小型雌 壮犬】
1:瀬戸の花女号(讃岐水本荘) ☆ 
2:土佐桜華号(愛媛福寿荘)
3:瀬戸の舞姫号(あゆみ荘)



【小型雌 成犬】
1:曙の梅雪女号(四国曙荘) 
2:紅舞妓号(土佐黒潮荘)
3:菊小町号(備後神島荘)  



参加者の皆様お疲れ様でした。

入賞された皆様、おめでとうございます。

続きはまた後日。



2016-3-27高知展1

Comment:0  Trackback:0
2016
03.11

第121回 日本犬保存会 徳島支部展覧会 に行ってきました 4

Category: 展覧会

午後からの二審の様子です。





若一雄決定しました。

2016-3-6徳島展二審若一雄1




若二雄は撮れなくて残念・・・




壮犬雄です。
2016-3-6徳島展二審壮犬雄1




成犬雄です。
全犬は撮れませんでしたが、成犬雄は渋くて格好良いので、できるだけ一頭ずつで撮ってみました )^o^(
2016-3-6徳島展二審成犬雄1




2016-3-6徳島展二審成犬雄2




2016-3-6徳島展二審成犬雄4




2016-3-6徳島展二審成犬雄3







ここからは二審のこばこさんの様子です。

二審の雌はこばこさんの写真しかなくて申し訳ないです。
2016-3-6徳島展二審成犬雌1
ソワソワしています・・・




2016-3-6徳島展二審成犬雌3
リングの中で、やっとオ○〇コをしてくれました。




2016-3-6徳島展二審成犬雌4
ちょっと落ち着いたようで、一審のように方向転換をしなくなりました(^_^;)
やれやれです。





2016-3-6徳島展二審成犬雌2
今さらですが、集中してくれるようになりました。

びっくり!!
2席に呼んでいただきましたヽ(^。^)ノ





三審の本部賞争いになりました。
2016-3-6徳島展二審成犬雌6
右端がこばこさん。
マスクを付けているおばさんが、花粉症の母です。  まぁ、母はどうでもいいですが・・・





2016-3-6徳島展二審成犬雌5

本部賞は成犬雌、1席の子に決定しました。
おめでとうございます。






【本日の母の反省】

今日は、つくづく自分のハンドリングの未熟さを痛感いたしました。

こばこさんが動き出すと、長女のように動きを止められなくて、焦って自分自身が動いてしまいました。

そうなると奴の思うつぼで、それはもう野放し状態です・・・(涙)

この停止位置の感覚を掴むのは、数多くハンドリングしていくしかないのかな・・・と反省です(T_T)




本日も応援をしてくださった方々、本当にありがとうございました。

多くの先輩方からもたくさんアドバイスをいただき、心から感謝いたします。

今以上に母は頑張って練習いたします。



次回の出陳は3月27日の高知展になります。

ハンドラーは娘ですので、師匠や大先輩方ははご安心を!





堀先生、岩堀先生、ありがとうございました。

これからも精進いたします。




Comment:10  Trackback:0
2016
03.10

第121回 日本犬保存会 徳島支部展覧会 に行ってきました 3

Category: 展覧会
徳島展の続きです。

成犬雌です。

2016-3-6徳島展成犬雌1



2016-3-6徳島展成犬雌2



2016-3-6徳島展成犬雌10





さて、こばこさんの登場です。

2016-3-6徳島展成犬雌3
何だか嬉しそうです。




2016-3-6徳島展成犬雌4
何で嬉しそうな顔をしているんですかね・・・(~_~;)
嫌な予感・・・




2016-3-6徳島展成犬雌9
う~ん?




2016-3-6徳島展成犬雌6
やっぱり何か企んでいるような・・・




2016-3-6徳島展成犬雌5
もう~、方向転換しないでくださいよ~(+o+)




2016-3-6徳島展成犬雌7
焦る母を尻目に、とても嬉しそうです・・・




2016-3-6徳島展成犬雌8
練習のようにうまくいきません・・・
母は、完全に舐められているのだ・・・(-_-;)
ちぇっ!

屈辱の一審でした。







続いて、お昼前の幼犬審査です。

2016-3-6徳島展幼犬雌1


2016-3-6徳島展幼犬雌3



2016-3-6徳島展幼犬雌2
穴掘りしています(^_^;)


2016-3-6徳島展幼犬雌4
こばこさんより、立派に立ってくれていますよ~(^'^)
かわいいものです♪




こちらは中型幼犬雌です。
ついこの間、甘えんぼしていた子です。
2016-3-6徳島展中型幼犬雌1
幼犬でこの渋さが、マジ凄い!





こばこさんの暴挙に打ちひしがれ超くやしい!

母はお昼休憩にします。

2016-3-6徳島展お弁当1

お弁当を食べると、元気が出るんですよね~♫

お昼からは、気を取り直して頑張ることにします(~_~;)

つづく






Comment:6  Trackback:0
2016
03.09

第121回 日本犬保存会 徳島支部展覧会 に行ってきました 2

Category: 展覧会
日曜日は、第121回 日本犬保存会 徳島支部展覧会 に行って参りました。

早いもので、全国展からもう4カ月が過ぎましたね~。

今回は長女不在につき、下手くそハンドラーの母に不安を覚える次女とこばこさんを連れ、やって参りました徳島県吉野川河川敷です。

河川敷に着くと、たくさんの高齢者チームが熱気ムンムンで○○ボール? 大会をやっております。

そして母は、会場を目前にしながら入口が見つからず、高齢者選手団には「あっちへ行け」「こっちは通るな」などと叱責を受けながら、しばらく半泣きで彷徨い、ようやく展覧会会場入り口を見つけ到着いたしました(汗)

怖い選手団です・・・  
やれやれ、今日は高速を降りて道に迷わなかったと喜んでいたのに、とんだ目に逢いましたよ~(^_^;)


いつもながらのことですが展覧会会場、この独特の雰囲気はたまりませんね~結果はどうであれ、テンションが上がってくる母です。

さっそく師匠や大先輩方にご挨拶をすませ、雨が降らないうちに出陳の準備に取り掛かりました。

開会式の始まりです。

2016-3-6徳島展1

いつもながら、おしゃれな徳島支部長のご挨拶と、先生方のご紹介です。

堀先生と岩堀先生が審査をしてくださいます。

母がハンドラーですから、写真は次女と交代で撮りましたので、残念ながら撮れていない子もいます。
また雄の方は、ほとんど撮れなくて本当に残念です。



それでは若一雌です。

2016-3-6徳島展若一雌1



2016-3-6徳島展若一雌2



2016-3-6徳島展若一雌3



2016-3-6徳島展若一雌4



2016-3-6徳島展若一雌5


2016-3-6徳島展若一雌6



2016-3-6徳島展若一雌7



2016-3-6徳島展若一雌8




若二雌です。

2016-3-6徳島展若二雌1



2016-3-6徳島展若二雌2



2016-3-6徳島展若二雌3



2016-3-6徳島展若二雌4



2016-3-6徳島展若二雌5


2016-3-6徳島展若二雌6





壮犬雌です。

2016-3-6徳島展壮犬雌1



2016-3-6徳島展壮犬雌2



2016-3-6徳島展壮犬雌3



2016-3-6徳島展壮犬雌4


とりあえず、壮犬雌までです。
続きはまた後日。




Comment:0  Trackback:0
2016
03.07

第121回 日本犬保存会 徳島支部展覧会 に行ってきました 1

Category: 展覧会

日曜日は、 第121回 日本犬保存会 徳島支部展覧会 に出陳しました。


本日は、結果報告のみです。


H28年 春季 徳島支部展覧会 (H28.3.6)


成績速報 ※入賞犬のみ掲載




【小型雄 若犬1】
1:大神竜号(紀ノ川荘)
2:神郷丸号(明南荘東)
3:由良の大将号(四国しらい)
4:煌太郎号(讃岐水本荘)
5:球号(八倉比売荘)



【小型雄 若犬2】
1:光神蘭丸(讃岐水本荘)



【小型雄 壮犬】
1:葵の岳号(屋島旭荘)☆



【小型雄 成犬】
1:赤根黒龍丸号(赤根川辰巳荘)☆ 
2:元貴号(しまなみ荘)
3:神龍号(周桑泉荘)   



…………………………………………………………


【小型雌 若犬1】
1:紅花妃号(讃岐水本荘)
2:香歩号(讃岐水本荘)
3:紅子号(戒旦寺荘)



【小型雌 若犬2】
1:紅桜号(龍王神桜荘)
2:忠実ノ福姫号(四国忠実荘)
3:讃岐の煌姫号(讃岐水本荘)



【小型雌 壮犬】
1:浜黒姫号(香川七宝荘) 
2:瀬戸の花女号(讃岐水本荘)
3:花美仁恵号(四国末廣庵)



【小型雌 成犬】
1:千彩小町号(讃岐水本荘) ☆
2:鈴蘭号(ふくすけ)
3:華号(四国朝霧荘)  



参加者の皆様お疲れ様でした。

入賞された皆様、おめでとうございます。

続きはまた後日。





こばこ233



Comment:2  Trackback:0
2016
03.05

明日はいよいよ徳島展

Category: 母の思い
先週末、大学を卒業する長男の所へ久しぶりに行ってきました。

屋移りもするので、久しぶりに部屋の様子を見てきたのです。

卒業旅行に、今週は一人バッグパッカーでインドネシアへ。

来週は友人とシンガポールに行くことになったようです。




予定では、1日の夜中2時ころ出発し、ひとまずバリ島へ行き、その後ジャカルタへ飛ぶそうです。




初日、夜の19時15分ごろ、この画像だけ送ってきました(~_~;)

楽しいんだか何だかちっともわかりませんが、サーフィンをしたんだな~ということだけわかりました(@_@;)


サーフボード1

スポーツ大好き人間で、何でも挑戦しています。

十分に一人旅を楽しんでいるんだなと思っていた時・・・




その30分後、スマトラ島沖ではマグニチュード7.9の地震が起きていたのです。(後に7.8に修正されました)



地震ニュース1



地震ニュース2



何も知らない私たちは、食後にお茶を飲みながらおしゃべりしていたのです。

そこへ、ニュースを知った三女から、届いた映像に、私は頭が真っ白になり動揺してしまいました。

正月に帰省した時、長男の口から「大きな地震が起きて津波が襲ってくる夢を見た」
そう聞いていたのです。
まさか・・・




その言葉を思い出し、私は本当に気が動揺して、長男にラインを送りまくっていました。

返事がない!
返事がない!

取り乱している私に、「情報の入らない長男に日本が分析した正しいデーターを送るので、母は取り乱さず共有のラインは使わないよう協力をしなさい」と三女と長女からお叱りが・・・

「私、ひょっとして明日の今頃は展覧会どころじゃなくなって、関空かな・・・」

いやいや、まだ大きな被害の報告は聞いていない、自分にそう言い聞かせながら、情報を見守っていました。

「なんもなかった」   と深夜の1時30分頃、長男からラインが届きました。

今回は、断層のズレだったということで、大きな被害は確認されていないようです。

本当に良かったと思います。

主人は福島の人間、妹夫婦は今でも家に帰ることができずにいます。
阪神淡路大震災の時は、成人式でお祝いしたばかりの、当時大学生だったいとこを亡くしました。



私の住む場所は、今のところ大きな災害は起きていませんが、安全の保障なんてどこにもない時代ですよね。

今回は、本当に心配しただけで済んでよかったと思いました。




第一、長男から正月のコワイ夢の話があったので余計な心配をしましたよ・・・

母は今回、身体のヒアルロン酸が激減して、さらに法令線と目皺が増えたことは間違いなしです!(T_T)


のんきな長男から、届いた映像です。

インドネシアホテル1
バッグパッカーの割にいい所の泊まっているではないか!
修業が足りないね・・・


インドネシアホテル2
1泊、851円だそうです。


ナシゴレン1
母もかつて、気に入ってよく食べました。

今の時代は、良いですね~

本当にメディアの発達した時代で。

私が一人旅をした頃、親はとても心配をしたんだなと、改めて深く反省(-_-;)




明日の徳島展覧会は安心していけそうです。

すずこばもみ1

散歩前の皆さんです。

明日は、徳島展に行ってきます。
ハンドラーは、母です(;一_一)



Comment:2  Trackback:0
back-to-top