2016
02.15

三女の亀、産卵する

Category: 日記

この亀は、三女の飼っているクサガメのぱぶちゃです(*^-^*)

ぱぶちゃ12
飼い始めてから、5年くらいかな?




初めて卵を産んだ(無精卵)LINEが届き、びっくりしました。

昨日までで、全部で8個。

雌だけで、卵を産むなんて知らなかったですよ~~

ぱぶたまご1
かつて見たことがある、ウミガメの卵はまん丸でしたが、クサガメの卵って細長いんだな・・・

そして、表面も何だかごつごつした感じ。

娘が出勤している間に産んでいたそうです。

ぱぶちゃ、お疲れ様♪







で、これは玄関の置物の亀さんに、それっぽく卵を並べて送ってきた写真。

母は一瞬、ぱぶちゃが卵を触られまいと怒っている写真かと思いましたよ・・・(笑)

ぱぶたまご2
無精卵でも卵を産むと、体力やカルシュウムをかなり喪失するそうです。

ぱぶちゃに、しっかりと栄養を付けさせてあげてね( ^o^)ノ



Comment:7  Trackback:0
back-to-top