FC2ブログ

最強のどんぶりちゃん

ふくすけ一家
12 /24 2015
我が家で生まれた、すずさんの娘のどんぶりちゃん。

3匹兄弟の真ん中の兄と弟に囲まれて、小さい頃から気丈な性格のまま、現在では我が家の雌の女王として君臨しています。



すずか24
最近では、まだまだ青さは残るものの、随分と力をつけてきた娘のこばこさんが、このどんぶりちゃんと対等に渡り合えるようになってきました。

そんな訳で、今では同じ敷地内では、親子で遊ばすことができなくなってしまいました。


すずか26

どんぶりちゃんは、まさしく猟犬にふさわしい、身体能力の高さと身軽さに付け加え、判断力の速さも兼ね備えています。

以前のことですが散歩中に、表面が凹凸とはいえど、垂直に立つ石垣の間にいた鳥を狙って、その石垣を2メートルほど駆け上がりました。

さすがに垂直だったので重力には逆らえず、反射的に飛び降りてきたときは本当にに驚きましたね~ (^^;)

またボールを追いかけながら庭を突進していた時、障害物に当たり跳ね返ってきたボールを取るため、前転(前回り1回転)してボールをキャッチしたことがありました。

この時母は、犬のでんぐり返しを初めて見ました・・・(O_O)



ボールが大好きなどんぶりちゃん、母が投げた真っ新なノーパンクボールをキャッチするやいなや、犬歯の一撃で貫通させ、それはそれは楽しそうに完全破壊していきます。

また、この犬歯の長いこと・・・他の誰よりも長い犬歯です。

母はどんぶりちゃんのために、何十個ものボールを買ってきましたが、いつもその日のうちにお釈迦になってしまう運命なんです。

キャッチ→噛む→破壊、で遊ぶのを楽しみにしているので、つい買わずにはいられない母ですが・・・( ^o^)ノ

すずか25

そんなどんぶりちゃんは、飼い主には非常に従順で、私たちの顔や声を巧みに理解し、ほとんど困らされることは無く、凶暴そうな外見とは裏腹に、意外とお利口さんなのですよ~


すずか27

生後35日くらいのどんぶりちゃんです。

気丈な感じで、面影があるでしょう  ヾ(o´∀`o)ノ



すずか28
この頃は、破壊はしない、かわいい子だったのです。







ふくすけ96

あ、今のところ我が家の一番の大将は、もちろんふくさまですからね~




ふくすけ97

しっかりしないと、そのうち女の子達に泣かされるよ!


スポンサーサイト



ぴーちゃん

立っているものは親でも使う、そんな末っ子が巣立ってしまい寂しかったけれど、今は犬三昧を楽しんでいます。