FC2ブログ

娘に会いに行ったよ♪

日記
12 /14 2015
先日のお休み、次女と一緒に三女の家に遊びに行ってきました。


午前中に自宅を出発し、三女宅に向かう道中、美味しいと評判のラーメン店【麺王】で昼食を取りました。


ナビを頼っても目的地に着けない、方向音痴の母と次女を心配して、三女がラーメン店まで迎えに来てくれました。



ラーメン1

徳島ラーメンは、今までに何度も食べていましたが、うどん県の母としては、ダシは薄味のほうが好みです。

なので、徳島ラーメンの醤油のスープがどうも苦手で・・・



そのはずでしたが、ここのラーメンは美味しかったです(*^O^*)


徳島ラーメン1

母が納得の徳島ラーメン。

たいへん美味です。

三女よごちそうさま、とても美味しかった~♪

徳島ラーメン、見直しました (^^ゞ





さて食事の後、三女について再び車を走らせ、無事に三女の家に到着しました。




春から三女が住んでいた地域は、今年の夏台風で浸水被害があり、ちょっとばかり恐い目に遭っていました。




http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/blog-date-20150719.html   台風の時の記事です



便利な京都暮らしが長かった三女にとっては、それまでにも色々と不安や不便も感じていたので、これを機会に水害の無い比較的便利のよい物件を見つけ、一人でさっさと引っ越しをしていました。

母はまだ、三女の家を尋ねていなかったので、ずっと気がかりでした。


こちらの新しいお家なら、水攻めの心配も無いようだし、住みやすそうなので安心しました( ^o^)ノ

女の子の一人暮らしは、やはり妥協できないことがいくつかありますね~

いやいや、安心安心♪






久々の亀たちに、ご挨拶です。


ぱぶ

おっ、ぱぶちゃ、大きくなったね~(^。^)

亀の成長は早いね!

う~ん?  ひょっとしてゾウガメくらいになるん??

え?大丈夫、ならない・・・


今日は、三女にお昼ごはんと、午後おしゃれな喫茶でケーキセットもごちそうになり、母は娘に食べさせてもらうわ、方向音痴の心配はされるわ、いやはや、子どもの成長を喜ぶ反面、何だか私、年を取っているな~と、しみじみでしたm(_ _)m



色々な方に支えられ助けられ、元気に暮らしている三女に会い、母は安心して帰路につきます。

大丈夫、帰りのナビはどこにいても自宅に誘導してくれるのだ・・・ヾ(o´∀`o)ノ





家に帰ってくるとさっそくですね~

サンルームの下に入りガサゴソと、何かを探しをしているワンコがいます。

こばこ215


あらまっ、泥詰めて、そのお鼻・・・(-_-;)

こ 「もぐら♪♪」


こばこお鼻1

もぐら♪♪   じゃないっしょ・・・  (-_-;)

汚ね~


こばこさん、モグラは放っておくのだ。



スポンサーサイト



ぴーちゃん

立っているものは親でも使う、そんな末っ子が巣立ってしまい寂しかったけれど、今は犬三昧を楽しんでいます。