2015
10.29

日本犬保存会 第86回 北九州支部 展覧会に行ってきました2

Category: 展覧会
続きです。


若一雄の2審です
2015-10-25北九州若一雄2審1



若一雌の2審です
2015-10-25北九州若一雌2審1



若二雄の2審です
2015-10-25北九州若二雄2審1



若二雌の2審です
2015-10-25北九州若二雌2審1



壮犬雌の2審です
2015-10-25北九州壮犬雌2審1



2015-10-25北九州壮犬雌2審2
もみちゃん不安そうで、お得意の困ったちゃんの顔になっています(^_^;)



2015-10-25北九州壮犬雌2審3
決定しました(´。`)




2015-10-25北九州壮犬雌2審4
大丈夫、ぶさいくだからこの席順になったんじゃないよ~
「師匠も、もみの顔は悪くない」って褒めてくれてるからね(^^;)
毛が無いから、ぶさいく風ね・・・



成犬雌2審です
2015-10-25北九州成犬雌2審1
頭数が多いです



2015-10-25北九州成犬雌2審2
こばこさん・・・
家に帰って写真を見るまで、こんなかったるい顔をしているとは気が付かなかったです
(;一_一)
道中もみちゃんが賑やかで、眠れなかったしね・・・



2015-10-25北九州成犬雌2審3



2015-10-25北九州成犬雌2審4
お腹もすいているんだろうな・・・お水も全然飲んでいないし・・・
ごめん、こんなに遠くなのに、一日で来てしまった母が悪かった(-_-;)



2015-10-25北九州成犬雌2審5
こんな状態でしたが、第一コールに呼んでいただいて・・・



2015-10-25北九州成犬雌2審6
隣の子に喧嘩を売られていますが、魂が抜けて全く買う気もなく・・・
今度、こばこが絶好調の時に遊ぼうね、今日はごめん!


全く、最悪のコンディションでした(-_-;)

木下先生、そして合議の今田先生、ありがとうございました。
いつでも犬が良い状態で見ていただけるように、これからも努力いたします。




会場を後にして、長女の住む福岡までまた移動です。
長女の住まいは、福岡市内の空港の近くです。
見上げる飛行機がデカイ!!

九州に来て、やたらデカイを連発している母です。
どれだけ、四国の国定公園から来た田舎者か分かりますね~( ^o^)ノ



長女のお家に着きました。

しばらく2匹は部屋の中をチェック、時々飛行機の爆音に天井を睨みながらも、長女の匂いのする部屋にすぐ慣れたようです。

昨日の夕方5時から何も食べずに移動してきたので、消化の良いチーズをもらい、気付けに和三盆糖(長女もやはり讃岐女ですね~)をもらってご機嫌になりました。




2015-10-25福岡1
もっと~


2015-10-25福岡2
おかわり~


たくさん食べて、車酔いをするといけないので、ちょっとだけど我慢してね!




2015-10-25福岡3
元気が戻ってきたようです。


さて、全国展まで長女とはしばしの別れです。
気をつけて帰るから、大丈夫だよ~!
またね~(^^)/



帰りは2匹とも疲れのせいか、もみちゃんにいたってはウンともスン言わず、トイレタイムも一度だけで、家に到着するまでぐっすり寝てくれました。




【旅を終えて、反省と感謝】

一日車で1,000キロの移動は、さすがに人間にもワンコにもキツかったです。
こばこに至っては、支部展5つの出陳に、全国展へ向けての調整中だったこともあり、体力的にもかわいそうな事をしました。
1審では、驚くほど大勢の方が注目をして下さっているのを知り、こばこを一番良い状態で見ていただくことができずに、本当に残念でした。
長距離の移動をする時は、宿泊しないとダメだと悟り、母は多いに反省しました。


北九州支部・福岡支部の方々へ
暖かい、人情の伝わってくる、そんな展覧会でした。
一日楽しく過ごさせていただき、また、ご親切にしていただいたこと、心より感謝いたします。
お弁当のご心配もしていただき、大変お世話になりありがとうございました。

また会場で、ブログを見ていますとお声を掛けてくださった方々、色々とありがとうございました。
あまりお話ができずに残念でしたが、これからも頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。



主人へ
珍しく、お留守番組の子のお世話をしてくれて、どうもありがとう。
お陰で、安心して出かけられました。
え?来月のバーベキューに誘われている送迎をしてくれって?・・・だと思ったわ(-_-)


長女へ
こばこの仕上げはちゃんとやっておくので、安心して勉強してください。
本当に、色々とありがとう。
身体には気をつけて!


次女へ
道中母が寝ないように、ずっと語りかけてくれて、心から感謝します。
あなたはやはり、養護教諭に向いていると思いました。
全展へもヨロシクね。


鹿児島の大先輩へ
会場で、お声を掛けてくださりありがとうございました。
7年越しでお礼を申すことができ、やっと肩の荷が下りました。
また、こばこへのご指導は、わが師匠の言葉と同じく重く受けとめました。
これからも努力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。



こばこの秋季支部展への出陳は、これで終わりました。

母はこれからも、精進あるのみです。



Comment:8  Trackback:0
2015
10.27

日本犬保存会 第86回 北九州支部 展覧会に行ってきました1

Category: 展覧会
今日は、日本犬保存会 第86回 北九州支部 展覧会に出陳しました。



今回は母にとって、今まで出陳した展覧会の中でも最も遠くになる、九州に向けての出発となりました。

土用の夜は、仕事から帰った次女と共に、さっさと食事、入浴を済ませ、少しばかりの仮眠を取りました。
出発前に、お留守番のワンコたちのトイレを済ませ、出発目標時刻の0時30分、こばこさんともみちゃんを連れて我が家を後にしました。

余り睡眠を取っていない割には、ちっとも眠くありません。
あはっ、私って若い~♪
全然違いますよ、緊張して眠たくないだけですからね~(~_~;)

2匹とも、車酔いの心配は全くありませんが、もみちゃんが私たちの話し声を聞いて、バリケンから外に出たいと騒いでいます!

仕方がないので、何度もインターチェンジで休憩を取らしたあげましたが・・・

良い子は、ちゃん寝ていないと、展覧会で良いパフォーマンスができないのだよ~ 全く!! (ーー;)


2015-10-25IC小谷

休憩のたび岡山、広島を過ぎ、やがて山口へと進み、段々と九州が近づいてくるのを実感していました。

そして深夜に見る星は、また格別に綺麗だったことも印象に残っています。




やがて日が昇り、北九州市に入った時にはちょっとした感動でしたね・・・

次女も母も、九州は中学校の修学旅行以来です。

え?母は何十年ぶりなの???
別に、そんなこと良いじゃないですか~

あっ、ほらっ街、デカイよ!!
うわ~デカイ、デカイ!!



感激しているうちに、長女と合流予定の黒崎駅へ無事6時40分に到着。

もみちゃんは、今頃になってやっと静かに寝ています・・・(~_~;)
こばこさん、大迷惑でしたね~
もみちゃんは、まるで女子中学生の修学旅行なのです。



そうこうしている間に、会場のグランドにも到着しました。

いつものように準備をしていましたが、空気も何となく瀬戸内の物とは違うんですね~。
不思議です・・・

2匹も、初めはとても警戒していた様子でしたが、そのうちだんだん慣れてきたようです。

開会式が始まります。

2015-10-25北九州展覧会1

本日は、中型と小型雄を今田先生が、小型雌を木下先生が審査してくださいます。

アットホームな、雰囲気の良い開会式でした。



今日、壮犬雌では1年半ぶりにもみちゃんが、成犬でこばこさんが出陳しているので、雄の方をほとんど見ることができません。

なので雄の方は、残念ながら写真が少ししか撮れませんでした。
雌の方も、全頭撮れなかったのが残念でした。




まずは、若一雌からです。
2015-10-25北九州若一雌1



2015-10-25北九州若一雌2



2015-10-25北九州若一雌3



2015-10-25北九州若一雌4



2015-10-25北九州若一雌5



2015-10-25北九州若一雌6
南にも、良い子がたくさんいましたよ~(^o^)丿


若二雄です。
2015-10-25北九州若二雄1



2015-10-25北九州若二雄2



2015-10-25北九州若二雄3



2015-10-25北九州若二雄4
将来楽しみな子がたくさんいました。



若二雌です。
2015-10-25北九州若二雌1



2015-10-25北九州若二雌2

2頭しか撮れませんでした。



壮犬雌です。
2015-10-25北九州壮犬雌1



2015-10-25北九州壮犬雌10



2015-10-25北九州壮犬雌11
別嬪さんたちです。





大甘の、もみちゃんの登場です。
2015-10-25北九州壮犬雌2
毛は全然ありませんが、ちゃんと立っています。



2015-10-25北九州壮犬雌3
じっとしてね♪



2015-10-25北九州壮犬雌4
さすが、ふくさまの娘ですね~立ち姿がそっくりですヽ(^。^)ノ
お父さんも、彫刻のように立つと言われていました。
もみちゃんも、動きません。



2015-10-25北九州壮犬雌5
体高を測ります。


2015-10-25北九州壮犬雌6
コーナーを回るよ。
あれ?楽しそうやね~ヽ(^。^)ノ



2015-10-25北九州壮犬雌7
違う違う!ご挨拶は後よ~(~_~;)


2015-10-25北九州壮犬雌8
あはは、遊んでるんじゃないんですけどね・・・(゜o゜)



2015-10-25北九州壮犬雌9
はい、ちゃんと出来た!
久しぶりにしては、上出来でした(^o^)丿



続いて成犬雌です。
出陳頭数が17頭でした。

2015-10-25北九州成犬雌1



2015-10-25北九州成犬雌2



2015-10-25北九州成犬雌3


2015-10-25北九州成犬雌4



2015-10-25北九州成犬雌5



2015-10-25北九州成犬雌6



2015-10-25北九州成犬雌7



2015-10-25北九州成犬雌8



2015-10-25北九州成犬雌9



2015-10-25北九州成犬雌10



2015-10-25北九州成犬雌11



ここからは、こばこさんです。
2015-10-25北九州成犬雌12
う~ん・・・


2015-10-25北九州成犬雌13
ちょっと、いつもとは違いますね~(+o+)



2015-10-25北九州成犬雌14
風が強く、耳が時々ピキピク・・・


2015-10-25北九州成犬雌15
やはり元気がないですね・・・
お疲れモード(-_-;)


2015-10-25北九州成犬雌16
やれやれ、という感じです・・・



2015-10-25北九州成犬雌17
こばこさん、今日はおとなしすぎるよ~
とほほ・・・(;一_一)




こばこさんのコンディションが気になりながらも、ちょっと癒される雌の幼稚犬です。
2015-10-25北九州幼稚雌1
へへ、かわいいね~♡


幼稚幼犬の審査が終わります。

と言うことは、え?もう、お昼なの?
なんてね、白々しい・・・

実は、九州のお弁当、とても気になっていました。

蓋をあけて




お~っ、これはこれは・・・

この、のり・錦糸卵の下はとり飯なんです。

超~旨い!

いや~、はるばる来てみるものですね♪

♪♪♪


2015-10-25北九州お弁当
とっても美味しかったです。

食いしん坊の母が、大満足でいただきました。


今日はこの辺で、第2審はまた次です。


Comment:2  Trackback:0
2015
10.25

日本犬保存会 第86回 北九州支部 展覧会に出陳しました。1

Category: 展覧会
今日は、日本犬保存会 第86回 北九州支部 展覧会に出陳しました


今日は、結果報告のみです。


H27年 秋季 北九州支部展覧会 (H27.10.25)

成績速報 ※入賞犬のみ掲載




【小型雄 若犬1】
1:豊後光真留号(豊後オオタニ荘)
2:大吉の一黒号(大吉粟井荘)




【小型雄 若犬2】
1:武の葵竜一号(防府武犬荘) 
2:紅虎号(九州朝霧荘)
3:錦の紅天狗号(岩国綾知荘)




【小型雄 壮犬】
1:雅王号(彗翔)☆ 
2:浜風号(坂出綾川荘)
3:山麓の黒丸号(諫早山麓荘)




【小型雄 成犬】
1:康助号(臼杵望月壮)☆
2:鹿鳴の神号(鹿鳴越荘)
3:楽乃鉄竜号(薩摩遊楽荘)
4:星の春日号(銀英荘)





…………………………………………………………




【小型雌 若犬1】
1:岩波の八重号(若波荘)
2:紅桜号(まつもと)
3:豊後万里姫号(豊後オオタニ荘)




【小型雌 若犬2】
1:赤根の真奈号(赤根川辰巳荘)
2:伊都の紅鈴号(筑前重松荘)
3:紅華号(九州朝霧荘)
4:三ツ重号(大吉粟井荘)



【小型雌 壮犬】
1:柳井の福姫号(柳井河谷荘) ☆
2:阿州ノ福姫号(阿州大谷荘)
3:伊都の照姫号(筑前重松荘)



【小型雌 成犬】
1:豊後帝姫号(豊後オオタニ)
2:風香号(能登平成庵)
3:天風女号(瀬戸見犬舎)
4:鈴蘭号(ふくすけ)
5:一福の歩夢(一福荘)
6:錦の天華姫号(岩国綾知荘)







参加者の皆様お疲れ様でした。

入賞された皆様、おめでとうございます。




続きはまた後日。
Comment:0  Trackback:0
2015
10.24

もみちゃんの決心

Category: 日記

今日も、母の地方は良いお天気です。

明日は、愛媛で連合展がありますが、母は行きません。

代わりに、北九州展に行くことにしました。

ちょっと遠いのですが、月曜日も代休が取れたので、頑張って行こうと思います。

長女が福岡に引っ越した時、引っ越しのお手伝いができなくて・・・

今回は展覧会の後、長女のお家訪問も兼ねて行ってきます。



徳島展の後から、全国展まで1カ月間もお休みしてしまうとこばこさんの気持ちが弛みそうで、それになんたって九州へ行けば、間違いなく長女にハンドラーをしてもらえるもんね~
ヽ(^。^)ノ

母は自分のへたくそハンドラーぶりを嘆かなくてよい。  パチパチ 決まりです!


北九州では、こばこさんと、約1年半ぶりのもみちゃんが出陳します。

もみちゃんは、おじさんがいっぱいいる所が大好きで、やる気満々です。






が、しかし、毛が全然生えていません・・・(;一_一)

お気の毒なくらい毛はつるつるの、お腹も地肌ペチペチで、まぁ練習ですから・・・
明日出ないと、来年の春までもう機会がありませんから、仕方がないよ~(~_~;)




もみちゃんの、意気込みを聞いてやってください!
もみ123




もみ124
ちょっと、気弱になってきました・・・




こうちゃ22
あ~、こうちゃ君、意地悪を言っています。



ふくこもみ1
父親は、娘が傷ついているというのに、そんなことお構いなしで寝ていますね~

あれれ、こうちゃ君、そんな大口叩いていいのかな?

忘れたの?   こばこが くまのぷーさんなら、もみはピグレットだってことを・・・




こばこ205
ほら~、聞こえてた・・・(-_-;)






まぁまぁ、こばこさん。
全国展の申し込み受理されたよ~♪

全展受付1



明日はお姉ちゃんに会えるね~、遠いけど頑張ってくるか!!

気をつけて行ってきま~す(^o^)丿




Comment:2  Trackback:0
2015
10.17

日本犬保存会 第120回 徳島支部 展覧会に出陳しました。3

Category: 展覧会
遅くなりました、徳島展の続きです。


壮犬雄の審査です。

2015-10-11徳島壮犬雄1



2015-10-11徳島壮犬雄2



2015-10-11徳島壮犬雄3



2015-10-11徳島壮犬雄4


壮犬になると、犬の雰囲気が大人っぽくなりますね~




成犬雄です
2015-10-11徳島成犬雄1



2015-10-11徳島成犬雄2



2015-10-11徳島成犬雄3


2015-10-11徳島成犬雄4

成犬雄は、さすがという感じで貫禄があります。




成犬の審査が終わり雄の幼稚犬です。かわいい~ヽ(^。^)ノ
2015-10-11徳島幼稚雄1


雄の幼犬です
2015-10-11徳島幼犬雄1


雌の幼犬です
2015-10-11徳島幼犬雌1


これで午前の審査は終わり、お昼休みです


母の幸せな時間がやって来ました(^o^)丿
2015-10-11徳島お弁当

徳島のお弁当は、たっぷり量の美味しいお弁当です。
たくさん食べられて、お昼寝する時間があれば、もっと言うことなしです!

昼寝までしていたら、母はいったい何をしに来たんだ?  ってことになりますか・・・
食べたらなくなるお弁当、残念。





そろそろ、午後2審の始まりです。


こちらは若一雌の2審です。
2015-10-11徳島2審若一雌1


こちらは、壮犬雌の2審です。
2015-10-11徳島2審壮犬雌1


こちらは壮犬雄の2審です。
2015-10-11徳島2審雄壮犬1



成犬雌の2審です。
2015-10-11徳島2審成犬雌1



2015-10-11徳島2審成犬雌2
先生がこばこさんを見てくれています。




2015-10-11徳島2審成犬雌3
あらまぁ~、やはりこのムッとした顔・・・(汗)
母はね、あなたが人間の母の娘でなくて本当に良かったと思っていますよ~
こんな怖い顔をしてちゃ、絶対お嫁にいけませんって・・・



2015-10-11徳島2審成犬雌6




えっ?1席、1席ですよ、こばこさん~  1席になりましたよ!!
2015-10-11徳島2審成犬雌4
もっと、嬉しそうな顔をしてくださいよ~(~_~;)




本部賞の審査です。
2015-10-11徳島3審成犬雌1


あはは、副師匠に負けました(^_^;)
2015-10-11徳島2審成犬雌本部賞1
こばこさん、雌の候補犬になりました。




隣では、雄の本部賞が始まっています。
2015-10-11徳島2審本部賞成犬雄1



雄の本部賞決定です。
2015-10-11徳島2審本部賞成犬雄2



小型成犬雄、雌、中型の壮犬雌が候補犬です。
2015-10-11徳島候補犬6



2015-10-11徳島候補犬4



2015-10-11徳島候補犬5


2015-10-11徳島候補犬7
香川の中型の大先輩、壮犬雌です。


2015-10-11徳島候補犬2
本部賞5本、徳島の大先輩の成犬雄。


2015-10-11徳島候補犬1
目付きの悪い、わが娘・・・


候補犬からの本部賞は、中型雌に決定しました!
おめでとうございます。



さあさあ、あなたたち帰りますよ。
2015-10-11徳島展覧会3
はいはい、文句を言わないで・・・







今回、長女が再び帰省してハンドリングをしてくれた甲斐があり、本当に良かったです。
寺西先生、どうもありがとうございました。
上米良先生、いずれの日にか、より成長したこばこを審査していただきたいです。

また、リングサイドから応援してくださったみなさまにも、心から感謝を申します。



2015-10-11徳島展覧会4

今季、2度の候補犬本部賞争いに参戦できて、大変嬉しい事でしたが、ホント疲れました。

来週はOFFにしますね。

お姉ちゃん達、こばこさんもお疲れ様(^o^)丿
みんなどうもありがとう。





Comment:8  Trackback:0
2015
10.14

日本犬保存会 第120回 徳島支部 展覧会に出陳しました。2

Category: 展覧会

日曜日は、日本犬保存会 第120回 徳島支部 展覧会に行ってきました。

今日は再び長女が帰省して、ハンドラーをしてくれます。
次女と、もみちゃんも引率で、先週の母の大失敗はどこへやら、大安心の展覧会です。

と思いきや、安心し過ぎて朝から会場を間違えてしまい、毎年行っている会場に到着したけど、誰も居ませんね・・・
対岸に変わっていたのに気づかず、冷や汗をかきました(-_-;)
車の中で、娘二人からガミガミ諸注意を受け、反省しきりの母であります・・・(ノД`)



やっとの思いで会場に到着。


おっ、ここは道路から少し距離があり、車の往来が気になりません。
JRの列車が高架橋を通過さえしなければ、なかなか良い会場ですよ。

そして暑くもなく、寒くもない曇り空で、展覧会にはもってこいの日です。

そうこうしているうちに、開会式が始まりました。



2015-10-11徳島展2
今日は、控え目のおしゃれで決めている支部長のご挨拶の後、審査の先生方のご紹介です。

寺西先生と、上米良先生です。
寺西先生は、中型全犬と小型雌の若二、壮犬、成犬の審査、上米良先生が小型雄全犬と、若一雌の審査だそうです。

え~っ?、イケメンの上米良先生が小型成犬雌じゃない・・・   ガーン、これまた残念・・・



まぁ~、   母が審査してもらうわけではないので、残念がっても仕方がないですね~


ほんじゃ、こばこさんに頑張ってもらいましょうか( ^o^)ノ





若一雌です
2015-10-11若一雌1
とても別嬪さん!


2015-10-11若一雌2
こちらも、別嬪さん!
上の子と胴体なんですよ(^。^)
幼稚犬の時から知っていますが、大きくなりました。
期待通り、どちらも楽しみな子になっています!




若二雌です
2015-10-11若二雌1



2015-10-11若二雌2



2015-10-11若二雌3



2015-10-11若二雌4



2015-10-11若二雌5



2015-10-11若二雌6



2015-10-11若二雌7

若二の女の子は、みんなこれから毛が吹いてくると、バッチリって感じですね~



壮犬雌です
2015-10-11壮犬雌1
今日は文句ない立派な立ち姿でした(^^ゞ




成犬雌です
2015-10-11成犬雌1
綺麗な子でしたが、元気がなかったね~。



2015-10-11成犬雌2



2015-10-11成犬雌3
こばこさんが、若の時からずっとライバルの別嬪さんです。






こばこさんの登場です。
2015-10-11成犬雌4
今日は、朝から顔が怒っています。
こんな恐い顔している小型の女の子、中型の先生が見たらびっくりするよ~(-_-;)



2015-10-11成犬雌5
飛んでるハチを睨んだってしょうがないでしょうが・・・

女の子なんだから、笑顔の方が可愛く見えるのだよ~






2015-10-11成犬雌6

そうそう、今日は下手くそ母ではなくて、お姉ちゃんがハンドラーなんだから機嫌直して下さいね~



2015-10-11成犬雌7

体高を測るのは平気だね~(^_-)

先生の使っているサシ、いいな~♪ 最上位と最下位の両方が測れるように2本付いています♪ 

あれは欲しい!





続きは、また今度


Comment:2  Trackback:0
2015
10.11

日本犬保存会 第120回 徳島支部 展覧会に出陳しました。1

Category: 展覧会
今日は、日本犬保存会 第120回 徳島支部 展覧会に出陳しました。


今日は、結果報告のみです。


H27年 秋季 徳島支部展覧会 (H27.10.11)

成績速報 ※入賞犬のみ掲載




【小型雄 若犬1】
1:誉の獅子力号(讃岐水本荘)
2:関の紅光龍号(四国関前荘)
3:寿貴号(淡路正菊荘)




【小型雄 若犬2】
1:皇龍号(童学寺荘)
2:誉の舞竜王号(讃岐水本荘)
3:千の寿光号(讃岐水本荘)




【小型雄 壮犬】
1:紅福号(江戸長犬舎) 
2:赤根の天真号(赤根川辰巳荘)
3:風の秀鵬号(松山石風呂荘)




【小型雄 成犬】
1:宝竜王号(讃岐水本壮)☆
2:大貴号(しまなみ荘)





…………………………………………………………




【小型雌 若犬1】
1:虎力の風子号(高知大津荘)
2:虎力の鈴小号(高知大津荘)





【小型雌 若犬2】
1:希美号(阿波高見荘)
2:寿々穂姫号(讃岐水本荘)
3:幸島の花子号(勝瑞幸島荘)
4:小町の華号(香川椿荘)



【小型雌 壮犬】
1:八重福美号(香川七宝荘) ☆
4:華琳乃華姫号(まんのう荘)



【小型雌 成犬】
1:鈴蘭号(ふくすけ)
2:忠実ノ梓号(四国忠実荘)







参加者の皆様お疲れ様でした。

入賞された皆様、おめでとうございます。




続きはまた後日。


2015-10-11徳島展1

Comment:6  Trackback:0
2015
10.09

日本犬保存会 第119回 香川支部 展覧会に行ってきました 3

Category: 展覧会

続きの写真です。

若二雌です

2015-10-4香川展若二雌1



2015-10-4香川展若二雌2



2015-10-4香川展若二雌3



2015-10-4香川展若二雌4



2015-10-4香川展若二雌5



2015-10-4香川展若二雌6



2015-10-4香川展若二雌7
将来有望な子ばかりでしょ~



壮犬の写真は残念ながらありません。



続いて、SAYAさんが写してくれていた、成犬雌の写真です。

2015-10-4香川展成犬雌1



2015-10-4香川展成犬雌2



2015-10-4香川展成犬雌9

みんな、とても別嬪さんでしょ(^o^)




じゃ~ん、こばこさんの登場です。
2015-10-4香川展成犬雌3
母は自分の脚が、ガタガタ震えているのが分かりました。




2015-10-4香川展成犬雌4
おねがいそのままでいてね!



2015-10-4香川展成犬雌5
あらまっ、動いちゃダメでしょ!
ホント焦るわ~(-_-;)




2015-10-4香川展成犬雌6
あはは、死んでない死んでない・・・



2015-10-4香川展成犬雌7
よしよし




2015-10-4香川展成犬雌8
先生をにらみつけたらダメだよ!
笑顔、笑顔・・・


あ~恐かった、母の方が心臓がバクバクで死ぬかと思った・・・(T_T)


5才は老け込んだ感じです。とほほ・・・
かわいい幼稚幼犬を見ながら元気をもらいましょうか・・・

雌の幼稚犬です。
2015-10-4香川展幼稚5
あはは、日なたぼっこをしに来たの?


2015-10-4香川展幼稚4
もうこんなになっちゃって、先生もヨシヨシしてなだめています。



2015-10-4香川展幼稚3



2015-10-4香川展幼稚2



2015-10-4香川展幼稚1
立ち込みをすると、こんなにいっちょ前です。




雄幼犬です。
2015-10-4香川展雄幼犬1
渋いですね~(^o^)





待ちに待ったお弁当の時間ですが、今日は休憩時間が短く、それに2審のことを考えると食欲が進まなくて・・・
どうも・・・(-.-)

2015-10-4香川展お弁当
やっぱり、日本人ならもったいないの精神ですよね~
あはは、ごちそうさまでした。  美味しい美味しい( ^o^)ノ





小型が終わってもなお、中型が審査中でしたので、ちょっと拝見です。

中型雌壮犬です。
デカイ・・・

2015-10-4香川展荘犬雌1中型



2015-10-4香川展荘犬雌2中型





中型雌成犬です。

よく見ると、優しい顔をしています(*^_^*)

2015-10-4香川展成犬雌1中型



2015-10-4香川展成犬雌2中型



2015-10-4香川展成犬雌3中型




2015-10-4香川展成犬雌4中型



この子は、紀州犬の桃ちゃんです。
さっそうとしたスタイルの良い奥様が、一人で出陳です。

桃ちゃん若犬1席おめでとうございます。

ブログを見てくださっているそうで、お声を掛けてくれました。
ありがとうございますm(_ _)m
今後とも、ヨロシクお願いいたします。

2015-10-4香川展紀州
実物は、超かわいいんです!
午前中の後遺症からか、どうも写真がうまく写せません・・・




成犬雄2審です
2015-10-4香川展成犬雄2審1



成犬雌2審です
第1コールに呼ばれましたが、席は2つです。
なぜ、先生が3人呼んだのか謎です??

2015-10-4香川展成犬雌2審1
このまま決定しました。




頼りない母に対して、リングサイドの大先輩方が「こばこがおデブなので、全国展までにやせさせなさい」とアドバイスをくださいました。

母は鬼になります。
こばこさん、筋トレをしますよ。
覚悟をしなさい!

2015-10-4香川展成犬雌2審2


来週は、徳島へお邪魔します。
長女が、再び帰ってくるのでがんばります!
みなさま、応援ありがとうございました。



Comment:6  Trackback:0
2015
10.07

日本犬保存会 第119回 香川支部 展覧会に行ってきました 2

Category: 展覧会
日曜日は、日本犬保存会 第119回 香川支部 展覧会に出陳しました。

朝から、良いお天気です。

今日は初めて母一人の出陳で、夕べは眠れず(寝過ごしてはいけないと、ドリンク剤を飲んだのがいけなかったですかね・・・?)
朝起きたときからずっと緊張しっぱなしです・・・(^_^;)

家から10分そこそこの会場に着いて、さっさと檻を組み立て、バケツに水を張り、こばこさんをリングの側につれて行き、トイレのお付き合いです。
いつもと同じように準備をしているのですが、あっという間に時間が過ぎて、早くも開会式か~と、またもや緊張です。


2015-10-4香川展覧会2
本日の出陳頭数は160頭を超え、本部からは藤村先生と向先生の2名が来られています。
それから地元の宮﨑先生が、幼稚幼犬と小型若一雌の審査担当だそうです。

こばこさんのハンドラーを努める母としては、今日は雌の壮成犬の写真がほとんど撮れません。
ですので、時間に余裕のある雄の方にウエイトを置いて写真を撮ることにしました。

成犬雌の1審と2審は、母に代わってSAYAさんが写してくださって、本当に助かりました。
SAYAさんありがとうございました( ^o^)ノ



雄すべてが撮れているわけではありませんが。

それでは、若一雄からです
2015-10-4香川若一雄1



2015-10-4香川若一雄2
2頭続いて黒君です


2015-10-4香川若一雄3



2015-10-4香川若一雄4


2015-10-4香川若一雄5

若一はどの子も初々しいですね~





若二雄です
2015-10-4香川若二雄1



2015-10-4香川若二雄2



2015-10-4香川若二雄3



2015-10-4香川若二雄4


2015-10-4香川若二雄5



2015-10-4香川若二雄6



2015-10-4香川若二雄7

若二になると、ずいぶんと雄らしくなってきますね。






壮犬雄です
2015-10-4香川壮犬雄1



2015-10-4香川壮犬雄2
舌を出した瞬間を撮ってしまいごめんなさい。
本当は、キリッとした男前でした。


2015-10-4香川壮犬雄3



2015-10-4香川壮犬雄4



2015-10-4香川壮犬雄5


2015-10-4香川壮犬雄6



2015-10-4香川壮犬雄7

良い雰囲気の子たちです。






成犬雄です
2015-10-4香川成犬雄1



2015-10-4香川成犬雄2



2015-10-4香川成犬雄3


2015-10-4香川成犬雄4

さすがにどの子も貫禄があります。



以上、小型雄の1審の写真でした。
続きはまた後日です。






Comment:6  Trackback:0
2015
10.05

日本犬保存会 第119回 香川支部 展覧会に行ってきました 1

Category: 展覧会
日曜日は、日本犬保存会 第119回 香川支部 展覧会に出陳しました。


本日は、結果報告のみです。


H27年 秋季 香川支部展覧会 (H27.10.4)

成績速報 ※入賞犬のみ掲載


*雄の候補犬本部賞は、ただ今確認中です。 小型犬が該当する場合は、わかり次第追記をいたします。
 10月5日12時45分訂正追記いたしました。




【小型雄 若犬1】
1:福龍号(銀の鷹荘)
2:尚の昌号(国生濫觴荘)
3:龍貴号(淡路正菊荘)




【小型雄 若犬2】
1:浜皇号(国桜荘)
2:皇龍号(童学寺荘)
3:紅天力号(益城本田荘)
4:一瞬ノ虎号(土佐黒潮荘)




【小型雄 壮犬】
1:紅光竜号(高本犬舎)
2:緑桜錦号(緑下條荘) 




【小型雄 成犬】
1:大貴号(しまなみ荘) ☆ 
2:紅斗号(四国一宮荘)  ☆
3:春日竜号(讃岐水本荘)   



…………………………………………………………


【小型雌 若犬1】
1:滝乃福華号(津軽滝井荘)
2:希美号(阿波高見荘)
3:美佳号(伊予鶴城)
4:高徳の章女号(岡山高徳荘)




【小型雌 若犬2】
1:千花小町号(讃岐水本荘)
2:浜黒姫号(香川七宝荘)
3:瀬戸の舞姫号(あゆみ荘)
4:瀬戸の勝姫号(あゆみ荘)




【小型雌 壮犬】
1:瀬戸の花女号(讃岐水本荘)  
2:天城の雪凛号(倉敷西荘)
3:明歩号(讃岐水本荘)



【小型雌 成犬】
1:亜紀音号(しまなみ荘) ☆
2:千の黒春女号号(大原野荘)  






参加者の皆様お疲れ様でした。

入賞された皆様、おめでとうございます。


続きはまた後日。



2015-10-4香川展覧会



Comment:4  Trackback:0
back-to-top