2015
08.29

お弁当が、のどを通らなかった話・・・

Category: 日記







台風以来、朝夕がずいぶんと涼しくなりましたね~
朝夕は、秋の訪れを感じるようになってきました。

忙しかった仕事も、やっと半分乗り越えたって感じでほっとしています。
涼しくなって今さらって感じですが、職場の休憩時間に同僚Aから聞いた話をします。


話してくれた同僚Aは日本人女性で、ご主人がアメリカの方です。
2年に1度、アメリカに里帰りをしていて、その年はご主人のお姉さんが家を購入したので、そちらに滞在したそうです。
アメリカでは古い良い家を購入し、自分たちで更に手直ししていくというのが、一般的に理想とされるマイホームなんだそうです。

お姉さんの家に泊まったある夜のこと、同僚Aが就寝中にふと目を覚ますと、まだ小さなお姉さんの娘さんが部屋に尋ねてきていたそうです。
深夜に白いドレスを着て、部屋の片隅にちょこんといる姪に、「どうしたの?」と声を掛けたら、にっこり笑って何も言わず、疲れていた同僚Aは、そのまま朝まで眠ってしまったそうです。

朝になり、お姉さんにそのことを何気なく話をすると、ある驚くべき事実を告げられたそうです。
それは・・・

この家を購入する前のこと、家族で物件を見学に来た時、お姉さんの娘さんはまだ小さく、どうしてもこの家が嫌だと泣いて困ったそうです。
けれどもお姉さんご夫婦は、この家を非常に気に入り、子どもたちは慣れていないせいだろう、やがて慣れてくる、そう思いこの家を購入することにしたそうです。

家を購入してからというもの、娘さんは部屋で一人ぼっちになることを異常に怯え、どこに行くにも必ず誰かと一緒でないといられなかったそうです。
やがて娘さんも少し大きくなり、段々と慣れてきて、以前ほどは怖がらなくなったそうですが・・・

その頃になって、初めて娘さん本人の口から、自分と同じくらいの女の子がこの家に初めから住んでいた、とお姉さん夫婦は聞かされたそうです・・・



・・・



同僚Aが夜中に見た女の子は・・・



そう、まぎれもなくその女の子なんだそうです(ーー;)

そして今も、その家に住んでいるのだそう・・・




キャッ~!!




こうちゃどんこ1
えっ!?







こばこ196





母は弁当が、のどを通らない・・・(;一_一)


勿論、同僚Aはその日のうちにお姉さんの家を出たそうです。











Comment:8  Trackback:0
2015
08.25

会誌が届きました♪

Category: 日記



日本犬保存会の会誌が届きました。

春の展覧会の、こばこさんの個評が載っています。

秋に向けて、益々頑張る気になってきましたヽ(^。^)ノ





こばこ201

玄関の関所を突破して、不法侵入をしてきたこばこさんです。





こばこ200
部屋の中に入って色々と物色中!
悪さをする事が、それはそれは嬉しそうです・・・(~_~;)




このところ仕事が忙しく、犬さんたちの写真もろくに取れずにいました。
記事の更新が、停滞気味になっていることを反省・・・  









Comment:2  Trackback:0
2015
08.14

シャンプーしました

Category: 日記





お盆休みでこれだけは、絶対にしようと思っていました。

いざ、実行です。

もみちゃんは完全に毛が浮いていたので、シャンプーをしてスッキリです。

もみ118
そうかな~?
もみちゃん、お水気持ちが良かったでしょう~!




もみ119
平気平気、綺麗になって良かったね~(^o^)丿



続いてこばこさんです。
満杯になった毛が、抜け始めてきました。
6月に換毛したはずなのに、早くも満杯の毛で、またもや換毛の始まり。
展覧会に、この換毛が凶と出るか吉と出るか、賭けですね~(~_~;)
とにかくシャンプーです。

こばこ197
冷たいと、気持ちが良いんだよ~ん!
文句は、ムシムシ!


こばこ198
こばこさん、ミミズスリスリしてたでしょ!
臭かったから丁度いいのだよ。




こばこ199
あらまっ!
怒った?

今頃毛が満杯になる、こばこさんが悪いのだよ。
母は、展覧会の鬼になったのだ☆☆☆









Comment:6  Trackback:0
2015
08.09

里芋は生きている?

Category: 日記

最近では日中が暑すぎて、せっかくのお休みだというのに、朝か夕方でなければワンコ達を庭で遊ばせることができません。

一番乗りで庭に出てきたこばこさんです。

あ~あ、もう毛がこんなに出来てしまっているんですよね(;一_一)
展覧会後半は絶望です・・・


こばこ186
どうやら、干からびた里芋を庭の隅から見つけてきたようです。



こばこ187
中に何かが潜んでいるとでも思っているのでしょうか?



こばこ188
え? 本当に恐くない?



こばこ189
ほらほら~、キレてる!



こばこ190
恐い以外の何ものでもないよ~
母なら、絶対出て来たくないな!

こばこ191
どうかした?



こばこ192
そうだよん、やっとわかった?



こばこ193
あはは、遠慮しておきます (~_~;) 




Comment:8  Trackback:0
2015
08.03

万事休す

Category: 日記
土、日と暑かったですね~

どこで誰にお会いしても、出てくる言葉が、「暑い」でした・・・(;一_一)

こう暑いと、日中は万事休す

月曜日、母が仕事に行っている間も、みんなそうやって休んでいてね~

みんな1
ZZZ・・・



ふくすけ93
Zzz・・・

それでよい(~_~;)






Comment:4  Trackback:0
2015
08.01

電車が恐い

Category: 日記
ワンコにも、それぞれ苦手がありますよね~

我が家のこうちゃ君は、気が優しくて、とてもビビりです。

こうちゃ君の一番怖いもの、それはどんぶりちゃんと、走ってくる電車です(~_~;)

もうかれこれ5年以上、お散歩で通る道ですが、今でもなかなか電車に慣れてくれません。

電車が、こうちゃ君を轢きに来ると思っているみたいです・・・



こうちゃ18
ひと駅前もの、遠くの方で鳴っている遮断機の音が聞こえてきました。




こうちゃ19
やばい! 必死で引っ張ります!

こうして、こうちゃ君は筋肉マッチョになったのかも知れませんね~




こうちゃ20
近くの遮断機の音が聞こえ始めると・・・

突然、動かなくなります・・・




こうちゃ21
こうなると、引っ張って首輪がすっぽ抜けてもびくともしません・・・お地蔵さんのようです

もう、覚悟を決めているようです。





来た!
電車1
こうちゃ~!


確かにこうちゃ君を狙っていますね~(~_~;)
電車2
ゴオッー!!



通り過ぎてしまえば・・・

何事もなかったように歩いて帰ってくれます。

ただ、次の電車が来るまでの間に、必死でソソクサと・・・(^o^)丿


Comment:4  Trackback:0
back-to-top