2015
05.29

さぁ、檻から出してあげよう~

Category: 日記


こばこさんがもみちゃんを、檻から出す瞬間の画像が撮れていたのですが、やっとアップできました。



今でもこうして、2匹で毎日仲よく遊んでいます。




[広告] VPS







こうちゃ君とふくさまは、2匹の邪魔になっています。




あげくの果てにふくさまは、大あくびです・・・(~_~;)




ふくさまの娘にして、もみちゃんだからこそ、こばこさん相手に仲よく遊べるのでしょう。
2匹は大の仲良しです♪










Comment:4  Trackback:0
2015
05.25

いつもの日曜日

Category: 日記
週末は、父の三回忌のため、子どもたちが帰省してくれました。

早いもので、父が亡くなってもう2年が過ぎたのですね・・・

娘の私よりも、孫を可愛がってくれた父ですから、孫が全員が揃ってくれたこと、何よりも供養だったと思います。

みんな、どうもありがとう。




そして、静けさの戻った我が家はいつもの生活です。

犬さんたちも、賑やかな嵐が去って何だか寂しそうです・・・

特にふくさまは、楽しかった反動が大きいようで、とても寂しがります。
仮病を装い、家の中に進入しようと無駄な努力をしています(汗)

玄関ストッパーになって詰まっていますが、全力で無視です・・・




換毛中のすずさんです。

頬のあたりの毛が抜け始めると、いつも耳の付け根がプチプチ抜けてきます。

後ろ足で首のあたりと、耳の付け根を掻いています。


すず48

ちょっと、おデブだし・・・


関係ないか。

すず49


行動はギャルだけど、ちょっと老けてきたね~

すず50

あ・ごめんごめん(^_^;)







お昼から暑くなってきました。
この間、取り付けられなかった半面に、テントを張ってあげました。



涼しい?



どっこらしょ・・・

すず52



やれやれ、という感じ・・・
すずさんはいつものポーズで、おくつろぎです。

すず51

赤ちゃんの時からリラックスするときは、これが一番好きなポーズです。


母なら間違いなく筋を痛めるな・・・

若いね!

Comment:4  Trackback:0
2015
05.18

暇だそうです・・・

Category: 日記


山内3

日曜日は久しぶりに、次女とやまうちうどんに行ってきました。

12時を少し過ぎて入店、珍しく座席に空きがあり、連休中の県外からのお客様も一段落かな?
と思いきや、食べているほんのつかの間で、行列ができていました。

そうか、混んでいないのは、ちょっとしたタイムラグだったのですね~
いつ行っても大好きの、大満足でした。

LINEでこの写真を次女が流すと、数秒後に長女から、「あ、そう!  (`ε´) 」と返信。

「いやいや、母は一緒に行きたかったのですよ~、ごめんごめん!」 (^_^;)






家では暇をもてあましたふくさまが、ずっと母の行動を監視しています。

そして、時折こんな顔をして遊べと訴えています。

ふくすけ81

かわいいではないか・・・!

だけど、ダメですよ~母もお休みには家事がたくさんあるのだよ。




ふくすけ82

がっかり・・・
って顔しています。

後ろ髪を引かれつつ、用事を続けていると・・・




ふくすけ83

母の足元にわざわざ居座ってきます。

「う~ん、邪魔なんですけど」

更に無視をしていると、行くところ行くところ付いて来るので、ちょっとお縄になってもらいましょう・・・






ふくすけ84

あ~あ、とうとうナメクジモードになって、すねてしまいました・・・

後で遊ぼうね!

Comment:10  Trackback:0
2015
05.13

喜ぶ母です

Category: 母の思い
これは私のスマホのカバーですが、長女がプレゼントしてくれました。

嬉しいので外で使う時は、わざわざ絵柄が傍から見えるようにスマホを持ったりします。

まるで難易度の高いテストで、良い点数が取れた小学生が、テストを堂々と机の上に広げているみたいだと自分で思ってしまいました・・・
私は小学生だったのか!

誰か、気づいてください ヽ(^。^)ノ

この柴犬の立ち姿がとても綺麗で気に入っているのです。
本当にありがとう♪

スマホカバー





4月にあった職場の人事移動で、現在私の部署に来られた上司は、兼業でイチゴ農家をなさっている方でした。

出荷できないイチゴだそうで、ほぼ毎日こうして持ってきてくださいます。
これがね、甘いんです♡

いちご1

大小色々あって売り物にできないと仰っていましたが、キラキラときれいなイチゴなのです。
とても美味しい~

どうもありがとうございます、大歓迎です。




桃とイチゴが好物の長女。
彼女が引っ越した後になって、毎日摘みたてイチゴを食べているなんて知ったら、うぅ、きっと怒るだろうな・・・


いえいえ、母はあなたに感謝をしたくてこの記事を書いたのだよ~

ホント感謝、感謝なのだからね!
Comment:8  Trackback:0
2015
05.07

連休は、お家でのんびり・・・

Category: 日記

お天気続きの連休でした。



換毛が一番早いこうちゃ君です。
さっぱりと、夏に衣替えですが、ちょっと貧弱ですね~。

こうちゃ17




展覧会が終わって、ドット毛が抜けているこばこさんです。

こばこ161
暑いので、仕方ないですが・・・




立夏だったんですね~

テント1

テントを張ってみました。




ふくここば1

涼しくて、みんなご機嫌でくつろいでいます。




こばもみ16



こばもみ17

あれれ?
こばこさんが、錠前破りです・・・




こばもみ18

剪定をしている葉っぱの上で、大はしゃぎを始めました。




こばもみ19




こばもみ20




こばもみ21

こばこさんに、こんなことをしても怒られないのは、もみちゃんだけですから・・・




ふくこ8

冷めた雄どもです




Comment:10  Trackback:0
2015
05.01

日本犬保存会 第72回 四国連合 第119回 徳島支部 展覧会に行ってきました 3

Category: 展覧会
遅ればせながら、続きであります。


若一の雌です。
お友だちの犬さんのみですが、ご紹介いたします。


20150426徳島展雌若一1
同じ町内の大先輩の犬さんです。



20150426徳島展雌若一2



20150426徳島展雌若一3



20150426徳島展雌若一4

どの子も、とてもかわいいです♪

そして壮犬雌も一頭だけですが、お友だちの犬さんです・・・

20150426徳島展雌壮犬1




なぜか偶然、ほとんどが黒の子でした。

これから有望な子たちばかりでしょ~♪








続いて壮犬雄です。

暑さで口を開けてしまい、どの子も集中力が途切れ途切れになってしまいます。

20150426徳島展雄壮犬1



20150426徳島展雄壮犬2



20150426徳島展雄壮犬3



20150426徳島展雄壮犬4



20150426徳島展雄壮犬5



20150426徳島展雄壮犬6



20150426徳島展雄壮犬7



20150426徳島展雄壮犬8



20150426徳島展雄壮犬9



20150426徳島展雄壮犬10

みんな、暑さをジッと我慢しています。

ジリジリと、痛いほどの日差しです。

だら~、これだけ暑いと母は、無性にかき氷やソフトクリームが食べたくなります・・・









おぉ、なんと、見なさい!
これぞまさしく日保の女!

20150426徳島展SAYAさん

暑いときは、やはり麦わら帽子ですよ。
母も欲しい・・・

実はこの彼女、マスクの下は知る人ぞ知る別嬪さんなのだ~♪




麦わら帽子で気合が入ったところで。

さて、いよいよ成犬雄です。

20150426徳島展雄成犬1




20150426徳島展雄成犬2



20150426徳島展雄成犬5




20150426徳島展雄成犬3




20150426徳島展雄成犬4

さすがに成犬雄です、眉山をバックに堂々としたものですね。

成犬雄は、どの子も実に立派であります。



続いて、母の大好きな成犬雌です。

20150426徳島展雌成犬1




20150426徳島展雌成犬2




20150426徳島展雌成犬3




20150426徳島展雌成犬8




20150426徳島展雌成犬9




こばこさん登場です。

20150426徳島展雌成犬4
出ました!
意地悪こばこ!




20150426徳島展雌成犬5




20150426徳島展雌成犬6
なぜか、嬉しそうじゃありませんか・・・



20150426徳島展雌成犬7

この脚の毛・・・
よろしくないね~へこむ(-_-;)


へこんだところで、お昼の休憩に入ります。


今日は、出陳頭数が173頭で、小型の雌がオスよりも20頭多く、成犬雌の審査の間に幼稚幼犬の審査があり、幼稚幼犬は見ることができませんでした。

かわいい、幼稚幼犬が見られないのがちょっと残念・・・

残念がっていながら、お弁当は楽しみにしている、食いしん坊の母です。




ジャ~ン、本日のお弁当です。

20150426徳島展お弁当1

今まで色々なお弁当をいただいてきましたが、やっこが入っているのは初めてでした。


20150426徳島展お弁当2
(火を通してくれていますが、食べ方は冷やっこです)



やっこありの、ボリュームたっぷりの、いや~お腹がいっぱいになりました。
大満足でいただきました。
ごちそうさまでした!




休憩が終わったところで、2審が始まります。

暑さも、さらに増しています。



若一雄2審です。
20150426徳島展雄2審若一



若二雄2審です。
暑いので審査の先生も腕まくりです。
20150426徳島展雄2審若二



壮犬雄2審です。
20150426徳島展雄2審壮犬


成犬の写真は写せませんでした。


若一雌2審です。
20150426徳島展雌2審若一



若二雌です
20150426徳島展雌2審若二



壮犬雌です
20150426徳島展雌2審壮犬



雌の若犬トップ賞争いです
20150426徳島展雌2審若犬トップ賞




成犬雌2審ですが

20150426徳島展雌2審成犬1
こばこさん、何だかピリピリしています



20150426徳島展雌2審成犬2
やはり、1審とは明らかに違います



20150426徳島展雌2審成犬3
緊張!
母には原因が何となく分かりました・・・


20150426徳島展雌2審成犬4
コール順で並んでいるのに、なぜか見えないくらいに後ろに下がっている母です。
きっと、性格が控えめだからですね!ヽ(^。^)ノ


今季は幸いにも良い席順を得て来ており、賞から外れ次点で、ここで残っていた方が良いのか悪いのかと考えているうちに、決定してしまいました。

まぁ、この毛で生意気言っちゃいけませんよね。



本部賞争いです。
20150426徳島展雌2審成犬本部賞

これで、今季の展覧会は終わりになります。
早かったですね~

こばこを応援してくださった、多くの皆様、本当にありがとうございました。

そして、「ブログを見ています」とお声をかけていただいた方にも、心より感謝いたします。

長女が抜けて、母の本当の意味で、展覧会への挑戦が始まったわけですが、受賞と同じく簡単なことではありませんでした。

「全国へ出せる犬ができたな」と、何人もの方から褒めていただき、その言葉に慢心することなく、たった今から気持ちを秋へと切り替えていこうと思います。

短い花開く時のこばこを、精一杯輝かせてやりたいと思います。

これからも精進致します。





帰りの支度をしている時のこばこさんですが・・・
20150426徳島展帰りこばこ

何だか、帰りはチョー元気なんですよね~。
母は、完全になめられていたのだ。


Comment:9  Trackback:0
back-to-top