2015
04.28

日本犬保存会 第72回 四国連合 第119回 徳島支部 展覧会に行ってきました 2

Category: 展覧会
日曜日は、日本犬保存会 徳島支部 四国連合 展覧会に行ってきました。


床についたらどこでも30秒で眠れる、取り柄と言えばそれくらいの脳天気な母なのですが、土曜日の夜はなぜかなかなか眠れず、きっと展覧会のことで落ち着かないのだと思っていました。

やっとのことで眠りについたころ、俗に言う「金縛り」(信じられない方もいらっしゃるでしょうが)にあいまして、しばらく恐怖におびえながら何者かと格闘しておりました。

いやいや、全く恐かったですよ~。
というわけで、朝の目覚めが非常にスッキリせずに疲れておりました。

しかし、外は早朝から良いお天気です。
絶好の展覧会日和ですね~、よっしゃ!頑張る!

お留守番組の犬さん達の世話を終え、気を取り直し栄養ドリンクを飲んで出発です。

連合まで、こばこの毛はよく持ったものだと喜んだり、中途半端に抜けかけて見苦しくなったのに、出陳してしまったと後悔したりでしたが、今季最後の展覧会を今日は楽しみたいと思います。

道中珍しく、ナビの言うことを素直に聞いた母は、新しくできた高速の降り口を間違えて大回りをしてしまい、冷や汗をかきました。

「ナビはもう信用しない」と心に誓ってぶつくさ言っているうちに、無事に毎回来ている徳島会場に到着いたしました。

知り合いの方にご挨拶をして、色々準備だの、受付だの済ませているうちに、開会式が始まります。



20150426徳島展3

徳島支部長のご挨拶です。

繊細かつ雄大な眉山に、いつもおしゃれな支部長の姿が、今日は一段とよく映りますね~。

残念ながらこの写真では、半分しか見えませんが・・・


今季は展覧会出陳も最後なので、雄の方も見学したいと思います。

最初の頃の犬さんが写せていなくて申し訳ございません。

まずは若一雄です。

20150426徳島展雄若一1



20150426徳島展雄若一2



20150426徳島展雄若一3




20150426徳島展雄若一4




20150426徳島展雄若一5




20150426徳島展雄若一6




20150426徳島展雄若一7




20150426徳島展雄若一8




20150426徳島展雄若一9

犬の良さもさることながら、さすがに皆さん毛の状態も完璧ですね~
母は、恥ずかしいですよ。
ホントに・・・

まだ、朝の10時頃なのですが、今日は非常に気温が上がってきています。
もうガンガン照ってきます。

犬さん達、頑張ってください!



若二雄です。
20150426徳島展雄若二1




20150426徳島展雄若二2




20150426徳島展雄若二3




20150426徳島展雄若二4


暑さの中、みんなけなげに頑張っています。

久々に見学した雄ですが、思わずため息が漏れるような良い犬さん達ばかりです。

これからの成長が非常に楽しみですね~。



続きは、また後日です。






すずか21
こばこの母、どんぶりちゃんもお家から応援です。

ムリな注文だと思いますが・・・




Comment:4  Trackback:0
2015
04.26

日本犬保存会 第72回 四国連合 第119回 徳島支部 展覧会に行ってきました 1

Category: 展覧会
今日は、日本犬保存会 第72回 四国連合 第119回 徳島支部 展覧会に出陳しました。


本日は、結果報告のみです。


H27年 春季 徳島支部展覧会 四国連合展(H27.4.26)

成績速報 ※入賞犬のみ掲載




【小型雄 若犬1】
1:紅牙号(天保山)
2:皇龍号(童学寺荘)
3:浜皇号(国桜荘)
4:竜斗号(阿波雅川荘)





【小型雄 若犬2】
1:紅龍王号(江戸長犬舎)
2:徹寅号(四国筒井荘)




【小型雄 壮犬】
1:紅福号(江戸長犬舎) 
2:山田乃稔祈号(小高石山田犬舎)
3:伊予天神王号(永納山荘)
4:桜雅竜号(讃岐水本荘)
5:陣風ノ春日号(広島瑞晃荘)





【小型雄 成犬】
1:紅吉号(四国一宮壮)☆
2:大貴号(しまなみ荘)☆





…………………………………………………………




【小型雌 若犬1】
1:浜黒姫号(香川七宝荘)
2:千花小町号(讃岐水本荘)
3:幸島の花子号(勝瑞幸島荘)
4:柴の夢千代号(柴普恋度荘)
5:咲梨号(天保山)
6:寿の清小町(讃岐水本荘)





【小型雌 若犬2】
1:光珠女号(讃岐水本荘)
2:瀬戸の花女号(讃岐水本荘)
3:玲菜号(讃岐水本荘)




【小型雌 壮犬】
1:信州乃菊姫号(マルサ犬舎) ☆
2:織乃姫号(讃岐水本荘)
3:香月のリン号(愛媛華凛荘)
4:華琳乃華姫号(まんのう荘)




【小型雌 成犬】
1:乙女の桜号(備後神島荘)☆
2:紅の紘号(四国一宮荘)
3:紅の百々号(四国一宮壮)
4:清龍の露姫号号(道後東雲荘)






参加者の皆様お疲れ様でした。

入賞された皆様、おめでとうございます。


続きはまた後日。






20150426徳島展2



20150426徳島展1


Comment:2  Trackback:0
2015
04.18

日本犬保存会 第139回 高知支部 展覧会 に行ってきました 3

Category: 展覧会
大変遅くなりました。
続きの写真です。

壮犬雌です。

20150412高知展壮犬雌1



20150412高知展壮犬雌2
かわいい顔しているのに、ごめんね~、ベロ出し写真になってしまった(~_~;)


20150412高知展壮犬雌3





この高知展から、こばこさんは成犬として出陳します。
憧れの成犬、早くも成犬、本当によく育ってくれたものだと感慨深いです。
う~ん、それにしても、これまた強敵多しです!
それでは、成犬雌です。

20150412高知展成犬雌1



20150412高知展成犬雌2



20150412高知展成犬雌3



こばこさん登場です。

あ・・相変わらず、苦虫を潰したような顔をしていますが、気にしないことにします。

ほら、結婚して何年か経つと、旦那の顔色が気にならないっていう、そんな感じで行きます。

20150412高知展成犬雌4



20150412高知展成犬雌5


ちょっと、ちょっと~、こばこさんの立ち姿より、母の格好の方が目に入るんですけど・・・
寒くて上着が脱げなかったんですが、ダサイわ~!


この格好はいかんわ・・・

緊張してここまで考えていなかった!
初めて写真で登場するっていうのに、ほんまダサ~いや~



そうでした、そうでした、母の格好よりもこばこさんの問題です。

20150412高知展成犬雌7
先生をチラ見していますが・・・


20150412高知展成犬雌8
何とか、すんなり体高も測れて、本犬はなぜかご満悦です。
母は、大いにほっとしていますヽ(^。^)ノ


20150412高知展成犬雌9
こばこと、その前後の犬さんの写真を写すカメラマンは、同行してくれた、犬の写真ド素人の次女であります。




20150412高知展成犬雌6

母の下手くそハンドラーで、こばこさんはどうしても蓮に構えてしまいます(^^;)
直そうと思っても、手足がバラバラになることを恐れて、母は大きく動けません・・・

優しい上米良先生は、回って見に来てくださいました。
「ホントに態度のデカイこばこさんです。」
先生どうもすみません。

一審が終わって汗だくでした・・・
やはり、さっさと上着を脱いでおくのだったと、ダサい恰好をいつまでもこだわっている母でした。



やれやれ、続きの成犬雌です。

20150412高知展成犬雌10
副師匠の雌です。


20150412高知展成犬雌11
なんと、チャーミング♪



20150412高知展成犬雌12



20150412高知展成犬雌13

成犬雌は、どの子もとてもかわいいです♡



続いて成犬雄の一部です。

20150412高知展成犬雄1
資質の良さもさることながら、いつも最高に仕上げてこられるので感服致します。


20150412高知展成犬雄2
雄!って感じのとても渋い子です。


20150412高知展成犬雄3
写し方が悪くてごめんなさい。
本当はもっと、男前の子です。


20150412高知展成犬雄4
おぉ~、良い感じで人目を引く子でした。

写せなかった子もいましたが、雄もさすがに立派でした。
今回は、ほとんどの出陳犬が四国県内の犬舎の犬さんで、本当に支部展という感じです。




続いてかわいい幼稚幼犬です。
リングの外で、おりこうさんにして待っていました。

20150412高知展幼稚幼犬1


並びました。
20150412高知展幼稚幼犬2



なんだ、なんだ、姉妹だそうです。
展覧会は関係なしで遊んでいます♪
20150412高知展幼稚幼犬3


かわいいでしょう~
気が強いのは、お姉ちゃんか、妹か?
20150412高知展幼稚幼犬4
目じりが下がっちゃいますね。



幼犬です。
なぜかきれいに並んでいました。
さすがに、お姉ちゃんらしく、順番をちゃんと待っていました。
20150412高知展幼稚幼犬5


中型の幼犬です。
やはり、デカいですね!
20150412高知展幼稚幼犬中型1
見ごたえがあります。




これで午前の審査は終わりです。

このあたりになるとなぜか浮かれる母です。

全くもう~、なぜか浮かれるなんて白々しい・・・

お弁当だもんね~♪♪
これっ!
20150412高知展お弁当
いつも夜食用にもう一つ、買って帰ろうかと思うくらい、美味しい高知のお弁当です。
フライの、パン粉一粒残さずに食べちゃったもんね~へへっ。
ごちそうさまでした。



午後の2審の始まりです。
若一雌です。
20150412高知展2審若一雌1


20150412高知展2審若一雌2
お友だちの犬さんです。
2席おめでとうございます。
これからが楽しみですね~。


若二雌です。
20150412高知展2審若二雌1


壮犬雌です。

20150412高知展2審壮犬雌1


小さい時に見せていただいたことがありますが、どんぶりちゃん(こばこの母)激似です。
20150412高知展2審壮犬雌2
成長を楽しみにしていますね。



ドキドキの成犬雌です。

20150412高知展2審成犬雌1



20150412高知展2審成犬雌2
母は、緊張のあまり髪振り乱しています。



20150412高知展2審成犬雌3



20150412高知展2審成犬雌4
「手です」

20150412高知展2審成犬雌5
「母の手」に注目!




20150412高知展2審成犬雌6

あ~、手がね、緊張で固まっていました。




20150412高知展2審成犬雌7
2席に選ばれました。
イケメンの、上米良先生ありがとうございました。



20150412高知展2審本部賞1
本部賞争いに入りました。
母は、ここまで来れただけで十分であります。



20150412高知展2審最高賞1
雄雌で最高賞争いです。
副師匠おめでとうございました。






高知展は、気持ちの良い完敗でした。



犬の良い時期というのは、本当に短いものだとしみじみ思います。
その短い、花開くときに、犬を披露できないというのは、本来ならば管理している飼い主自身の責任かも知れませんが、自分の力ではどうにもできないこともあると思います。

それは、死の訪れであったり、病に伏すことであったり・・・

花を咲かせきれずに、埋もれてしまう運命にあった子を引き取り、本部賞そして最高賞という大輪の花を咲かせるには、本来犬の持って生まれた資質以外にも、管理する人の手が大きなカギとなることもあるのではないでしょうか。


副師匠の手によって、今ひとたび花を咲かせた成犬雌の露姫に、大いなる賞賛と、作出者の方の回復を祈らずにはいられません。

そして優しく穏やかな笑顔を、ぜひまた拝見したいものです。


副師匠の人柄と、男気に惚れ惚れとすると共に、私に巡りあえた師匠と、副師匠を誇りに思います。

そして、今日の幸運と、こばこを応援してくださった多くの方々に感謝いたします。
また、つたない私のハンドラーに、身に余る2席をくださいました上米良先生、本当にありがとうございました。
心より、お礼申します。


「ブログを見ています」と、お声をかけて下さった方にもお礼を申し上げます。
今度は、ライバル年齢になってお会いしますね。
楽しみにしています。

これからも、母は精進致します。










20150412高知展お土産
お留守番のみんな~、こばこさんがお土産もらったよ~♪

Comment:8  Trackback:0
2015
04.15

日本犬保存会 第139回 高知支部 展覧会 に行ってきました 2

Category: 展覧会
日曜日は、曇り空の下、日本犬保存会 高知支部 展覧会へ行ってきました。

いよいよ展覧会も大詰めとなり、支部展ではこれが最後の出陳となります。
ここは、母の一番好きな会場、わんこも喜ぶ高知の運動公園です。




20150412高知展2

どんより空模様でも、日中はいつも暖かくなる高知会場です。
会場の周辺の田んぼでは、早くも田植えが終わっているので、それがどれほど暖かいかということの目安になりますが・・・

がしかし、今年は寒いんです。
一向に上着が脱げない・・・

開会式が始まる時間になっても、気温が上がらず、重ね着のままでダサい格好の母です。


そんなどうでも良いことを気にしているうちに、開会式が始まりました。

20150412高知展3




1審の始まりです。
まずは、若一雌です。

20150412高知展若一雌1



20150412高知展若一雌2



20150412高知展若一雌3



20150412高知展若一雌4



20150412高知展若一雌5



20150412高知展若一雌6



20150412高知展若一雌7



20150412高知展若一雌8



20150412高知展若一雌9



20150412高知展若一雌10



20150412高知展若一雌11



20150412高知展若一雌12



20150412高知展若一雌13

今年は珍しく、朝から隣の野球グランドから応援歌が鳴り響き、結構賑やかなのですが、出陳している犬さん達はさすがです。
音にびくともせず立ち込みをしています。大したものですね!


若二雌です。

20150405高知展若二雌1



20150405高知展若二雌2



20150405高知展若二雌3



20150405高知展若二雌4


全ての出陳犬が写せたわけではありませんが、ひとまず写真をアップします。
続きはまた後で・・・




Comment:3  Trackback:0
2015
04.13

日本犬保存会 第139回 高知支部 展覧会 に行ってきました 1 

Category: 展覧会
日曜日は、日本犬保存会 第139回 高知支部 展覧会に出陳しました。


今日は、結果報告のみです。


H27年 春季 高知支部展覧会(H27.4.12)

成績速報 ※入賞犬のみ掲載




【小型雄 若犬1】
1:照峰号(土佐川谷荘)
2:陽光号(讃岐城内荘)





【小型雄 若犬2】
1:徹寅号(四国筒井荘)





【小型雄 壮犬】
1:虎若号(日向山豊荘) 
2:貴龍号(童学寺荘)





【小型雄 成犬】
1:元貴号(しまなみ荘)☆
2:土佐藩士号(土佐黒潮荘)





…………………………………………………………




【小型雌 若犬1】
1:健小町号(屋島旭荘)
2:瀬戸の舞姫号(あゆみ荘)
3:福寿姫号(愛媛福寿荘)
4:土佐桜華号(愛媛福寿荘)
5:土佐ノ愛姫号(愛媛福寿荘)





【小型雌 若犬2】
1:風蘭姫号(土佐黒潮荘)
2:花美仁恵号(四国末広庵)




【小型雌 壮犬】
1:紅舞妓号(土佐黒潮荘) ☆
2:楠の一葉号(伊予五十嵐犬舎)





【小型雌 成犬】
1:清龍の露姫号(道後東雲荘)☆
2:鈴蘭号(ふくすけ)
3:夏美号(四国末広庵)
4:不動の黒姫号(将瑞幸島荘)






参加者の皆様お疲れ様でした。

入賞された皆様、おめでとうございます。




続きはまた後日。


20150412高知展1



Comment:3  Trackback:0
2015
04.11

日本犬保存会 第129回 広島支部 展覧会 に行ってきました 4

Category: 展覧会
続きます。

ちょっと中型を覗いてみました。

雌若二です

20150405広島展中若二1

こ、これで若二なんですよね・・・
渋いな~


20140405広島展中若二2
これは、これは(^o^)丿

我が家のお友だち、四国犬のはるちゃんの作出者の方でした。
もっともっと、立派な犬さんなのですが、私の写し方が悪くてすみません(-_-;)
この子も若二なんですね~。


壮犬雌
20150405広島展中壮犬
師匠の犬さんです。

師匠は小型が専門なのですが、この子はお祖母さんの代から師匠の所で作出しています。
中型はさっぱりわからない母ですが、一度見たら忘れられない印象の残る犬さんです。



20150405広島展中幼犬雌
中型雌の幼犬です。
このままの大きさなら、母も飼ってみたいです♪



雌の壮・成犬を出すようになると、なかなか雄の方まで見に行って写真が撮れないのが残念です。

小型の壮犬雄
20150405広島展壮犬雄1


同じく壮犬雄です
20150405広島展壮犬雄2
雄の管理は雌より大変だと思いますが、こうして雄を見ていると、ふくさまを展覧会に出していた時のことを懐かしく思い出します。
良い犬さんに出会えたら、雄もまた育ててみたいものです。



20150405広島展幼犬雄
幼犬雄です。


20150405広島展幼犬雌
幼犬雌です。



という事で、母の大好きなお弁当の時間がやって参りました。
何だか、ここだけテンションが上がる、恥ずかしい母ですが・・・

へへっ、広島のお弁当、美味しい上に母の大好物が入っています♪
20150405広島展お弁当1


ジャーン!

ここだけアップするってか?


いいの、いいの。
桜餅♪♪
20150405広島展お弁当2
これがあると、美味しい上に、お得感倍増です。
今日も、上機嫌でいただきました。
ごちそうさま~♪





休憩も終わり、いよいよ2審の始まりです。

あれ?長女よ何をしているのだ?

師匠が中型の出陳と被っているので、代理ハンドラーだそうです。


若一雌
若い頃のすずさんに似ている子です。
20150405広島展2審若一雌1
責任重大だ~。
うまく立ててよ・・・


20150405広島展2審若一雌2
こうやって見ると、25頭は多いなぁ。



20150405広島展2審若一雌3
ちゃんと立っています。
よしよし。


20150405広島展2審若一雌4
決定しました。
副師匠と共に入賞しました。
お役目ご苦労様。

20150405広島展2審若一雌5
あはは、これがしたかったのね。
はいはい、良かったですね~。



20150405広島展2審若一雄1
若一雄決定




20150405広島展2審若二雌1
若二雌です
ハンドラー緊張の時。


20150405広島展2審若二雌2
若二雌決定しました。



壮犬雌です
20150405広島展2審壮犬雌1
こばこさん、ちゃんと立っています。



20150405広島展2審壮犬雌2

へ?

母も10年近く展覧会に来ていて、やる気のない顔の子はよく見ますが、こばこさんみたいに怒った顔でリングに立っている女の子、あまり見た記憶がありませんね~
人間の言葉が喋れるのなら、一度気持ちを聞いてみたいものです・・・

何でもいいから、頑張れとしか言えませんね・・・ホント



20150405広島展2審壮犬雌3
雄のリングから、大谷先生が確認に来られています。



20150405広島展2審壮犬雌4
おっ、コールがありました。



20150405広島展2審壮犬雌5
決定しました。
4席です。
増田先生、ありがとうございました。


成犬雌です
20150405広島展2審成犬雌1

並びました。
この後、成犬雌はこのまま決定しました。





受賞の皆様、おめでとうございました。

そして、こばこと長女に暖かく声援を送って下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。

長女の中では、本日の展覧会はやれることはやったという充実感でいっぱいだったようです。


小さい頃、大変犬嫌いだった娘でした。

今、こうして生活の一部として犬と関わり、多くの出会いとたくさんの幸せをもらいながら人生を歩んでいることは、いずれの日にか、どれほど豊かな暮らしであるかを実感してくれることになると思います。

ハンドラーお疲れ様!
そしてありがとう。

離れていても、いつも良き相棒であることに変わりありません。
親子ではなく、良き相棒に巡りあえたこと、母としてではなく仲間として、あなたに心より感謝いたします。

九州でも精進してください。
私も頑張ります。



こばこ162
桜の花びら絨毯の上で・・・


こばこ163



こばこ164


明日の日曜日は、高知へ参ります。

こばこさん、行くわよ~。



おぉ、もう顔が怒ってる!












Comment:0  Trackback:0
2015
04.10

日本犬保存会 第129回 広島支部 展覧会 に行ってきました 3

Category: 展覧会

続きです。

若二雌です。
綺麗な子がいっぱいです。

20150405広島展若二雌1



20150405広島展若二雌2



20150405広島展若二雌3



20150405広島展若二雌4

全部は撮れていませんが、ここまでが若二です。






いよいよ、こばこさんの出番です。
壮犬雌です。


ぶっ!
何ですか?その顔は・・・

20150405広島展壮犬1
えっ?「メシ食ってねェ?」仕方ないじゃないですか~。
我慢してくださいよ・・・






20150405広島展壮犬2

先生が見てくれるよ!





20150405広島展壮犬3
ほらほら、前を向いて!
先生も、周りの人も見てくれているよ~。




20150405広島展壮犬4
笑顔は?   無理か・・・(笑)




20150405広島展壮犬5
ジッとしてね。






20150405広島展壮犬6
それでよろしい!





20150405広島展壮犬7

その調子でね、頑張って・・・




20150405広島展壮犬8
はい、止まって!



何とかできました。





壮犬雌が続きます。

20150405広島展壮犬雌




20150405広島展壮犬9



20150405広島展壮犬10



20150405広島展壮犬11



20150405広島展壮犬12



20150405広島展壮犬13



20150405広島展壮犬14



20150405広島展壮犬15

強敵多し!

ここまでが、壮犬雌です。




成犬雌です。

ほんとに、かわいいんです♡

20150405広島展成犬雌1



20150405広島展成犬雌2




20150405広島展成犬雌3




20150405広島展成犬雌4




20150405広島展成犬雌5




20150405広島展成犬雌6




20150405広島展成犬雌7

とても、雌らしいです。
美しく育っていますね~。



続きは、幼稚幼犬、母のお弁当、そして2審の様子をアップします。






Comment:0  Trackback:0
2015
04.08

日本犬保存会 第129回 広島支部 展覧会 に行ってきました 2

Category: 展覧会
日曜日は、日本犬保存会 広島支部展覧会に行ってきました。

なんと朝寝坊をしてしまい、大慌てでお留守番の犬さんたちの散歩をして出発の準備です。

ここで次女対、母&長女チームの喧嘩が勃発!

起こしてくれたのは次女ですが・・・
一応我々も女性ですから、対人向けの顔面工事とか施して、外出する必要があるじゃないですか~

ふて寝を決め込んだ次女を残し、長女と広島に向けて出発!

長女はこの展覧会の後には本格的に九州へ生活を移し、またこばこさんは壮犬での出陳が最後となります。

ホントに、色々と感慨深い母です・・・






それにしても、今年の春季展は雨が多いですね~。

今日も60%の予報ですから、覚悟をして長靴を新調してきました。

長靴を履くと、なぜか足元が強くなった気がするのは私だけですかね?

そんな、どうでも良い事を考えているうちに会場に到着です。



広島支部展は、いつ来ても心遣いのありがたい会場です。

にこやかに迎えてくださる警備の方の誘導で、会場への入口にも迷いません。

いつでもナビを無視できる母は、毎度のこと「こんな近くで・・・」という所で迷ってウロウロしてしまうので、警備員さんがいてくれて非常にありがたいのです。



そして、うふっ。
雨も降っていないんですよね~。

浮きかけているこばこさんの毛を絶対に濡らさないように、雨の日はyahooの5分間隔お天気レーダーをチェックしてから散歩に行くという、涙ぐましい努力を日々続けていました。

今日は何とか降らないでほしいなぁ・・・




さて、いよいよ開会式です。


20150405広島展1





若一雌です
出陳頭数25頭ですから、大変多いです。
頑張って写してみましたが、どうしても撮れなかった子もいました。
残念です。


20150405広島展若一雌1



20150405広島展若一雌2



20150405広島展若一雌3



20150405広島展若一雌4



20150405広島展若一雌5



20150405広島展若一雌6



20150405広島展若一雌7



20150405広島展若一雌8



20150405広島展若一雌9



20150405広島展若一雌10



20140405広島展若一雌11



20150405広島展若一雌12



20150405広島展若一雌13



20150405広島展若一雌14



20150405広島展若一雌15



20150405広島展若一雌16



20150405広島展若一雌17



20150405広島展若一雌18



20150405広島展若一雌19



20150405広島展若一雌20


20150405広島展若一雌21



20150405広島展若一雌22



20150405広島展若一雌23

将来有望な子たちでしょ。



写真が多いので、続きはまた今度です。



Comment:0  Trackback:0
2015
04.05

日本犬保存会 第129回 広島支部 展覧会 に行ってきました 1

Category: 展覧会
今日は、日本犬保存会 第129回 広島支部展に出陳しました。


今日は、結果報告のみです。


H27年 春季 広島支部展覧会(H27.4.5)

成績速報 ※入賞犬のみ掲載




【小型雄 若犬1】
1:紅牙号(天保山)
2:柳井の紅将号(柳井河谷荘)
3:紀竜号(八倉比売荘)
4:皇龍号(童学寺荘)
5:国麿号(厚博荘)




【小型雄 若犬2】
1:安芸の紅司号(大野誠山荘)トップ賞
2:紅龍王号(江戸長犬舎)
3:緑山葵乃将号(松江緑山荘)




【小型雄 壮犬】
1:紅の源竜号(引野公楽荘) ☆
2:陣風の春日号(広島瑞晃荘)
3:紅の雄山号(堺吉川荘)
4:赤根の天真号(赤根川辰巳荘)




【小型雄 成犬】
1:龍門の紅豊号(興龍庵) ☆
2:紅の豊将号(堺吉川荘)
3:沖の鈴真留号(新沖田荘)
4:沖の葵竜号(新沖田荘)




…………………………………………………………




【小型雌 若犬1】
1:国の秀華号(国洋荘)
2:浜黒姫号(香川七宝荘)
3:瀬戸の桜号(瀬戸内小林荘)
4:瀬戸の福号(あゆみ荘)
5:咲梨号(天保山)
6:秀姫号(隆充荘)
7:岬の華織号(岬由真)
8:芸州天竜女号(旭日庵)




【小型雌 若犬2】
1:備州の菊姫号(マルサ犬舎)トップ賞
2:千代の桜号(広島北山荘)
3:柳井の福姫号(柳井河谷荘)



【小型雌 壮犬】
1:千代の鈴菊号(南薩門園荘) ☆
2:桜千姫号(大原野荘)
2:赤根華龍女号(赤根川辰巳荘)
4:鈴蘭号(ふくすけ)




【小型雌 成犬】
1:さつき号(松江緑山荘)☆
2:紅の紘号(四国一宮荘)
3:清龍の露姫(道後東雲荘)


成犬雌賞数に誤りがありました。
大変申し訳ございません。









参加者の皆様お疲れ様でした。

入賞された皆様、おめでとうございます。




続きはまた後日。






こばこ158

Comment:0  Trackback:0
2015
04.02

日本犬保存会 第127回 岡山支部 展覧会 に行ってきました 2

Category: 展覧会
やっと更新いたしました。
遅くなり申し訳ございません。

母の行ないが悪いからでしょうか、朝からずっと雨です。

長女抜きの、次女を巻き添えに、やってきました日本犬保存会展覧会の岡山会場です。

20150329岡山展2

いや~、雨止みませんね~。
岡山は、晴れの国と聞きますが、やはり雨も降るんですね。
当たり前ですが・・・

まぁ、雨も降らないと、美味しいマスカットや桃は育ちませんよね。


今日の母は非常に緊張しています!
長女に替わり、これからは母がハンドラーですから・・・

色々あれこれと考えているうちに、一審が始まりました。
雨が断続的に降っていて、写真が撮れていないところもあり残念です。



雄若一です。

20150329岡山展若一雄1




20150329岡山展若一雄2





雌若一組です。

20150329岡山展若一雌1




20150329岡山展若一雌2




20150329岡山展若一雌3




20150329岡山展若一雌4




20150329岡山展若一雌5




20150329岡山展若一雌6




20150329岡山展若一雌7




20150329岡山展若一雌8




若二雌です

20150329岡山展若二雌1

この子しか写せませんでしたが、母は好きです。
立派ですね~。



いよいよ壮犬雌ですが

20150329岡山展壮犬1

これは、待っている間の、リングサイドのこばこさんです。
とりあえず立ってくれています。
この調子でいってくれれば良いのですが・・・



20150329岡山展壮犬雌2

はは、甘かったかな?
まぁ~こんなものか・・・




20150329岡山展壮犬雌3

うぅ~、やはり段々気が抜けてきていますね・・・




20150329岡山展壮犬雌4
またまた終わって外に出ると、ちゃんとしてくれます。
思った通り、結構なめられていますね。
後ろ脚も思いっきり、伸ばして引いているし・・・

あ~難しい・・・







成犬雌です。
20150329岡山展成犬雌1




20150329岡山展成犬雌2




雨が、少し小止みになってきました。
幼稚幼犬です。
20150329岡山展幼稚幼犬雌1



かわいいのがいっぱいいます。

20150329岡山展幼稚幼犬雌2
ホント、かわいいです。





ずっと雨ばかりなので、お昼が待ち遠しくて~
えっ?いつも待ち遠しいって・・・?

そうです。


20150329岡山展お弁当
色々なおかずがたくさん入っていました。
品目が多いので、楽しみながら美味しくいただきました。




若一雄二審です。
20150329岡山展二審若一雄1
これで決定しました。



20150329岡山展二審若一雄2
副師匠おめでとうございました。




若一雌二審ですが
20150329岡山展二審若一雌1

この立ち込みを見習いたいです。
犬の良さを上手く引き立てていますね。

若一雌もおめでとうございました。





若二雌二審です
20150329岡山展二審若二雌1



母のダメハンドラー振りを予想した長女が、心配してお昼に何度も電話をしてきました。
長女のたっての願いで、師匠にハンドラーをお願いすることに。



20150329岡山展二審壮犬雌2
むむ・・・


アップ!
この、やる気のない顔・・・

20150329岡山展二審壮犬雌1

結果、棄権いたしました。
先生はよく見てくださっていました。

しかし、こばこの良さを、うまく出せられるように管理できていない私のせいです。
師匠にもご迷惑をお掛けいたしました。
もっと自分を磨きます・・・
深く反省。
こばこさん、お母さんが悪かった!ごめん!





こばこ20150329岡山展

こばこさん、これから毎日練習です。
日々、精進あるのみです。


いつかは母の言うことを聞いてもらいます。


あっ!! そうでした!
来週は、長女が九州から帰省して、広島展に参戦です。




あはは・・・良かった~!  ヽ(^。^)ノ

懲りない母でした。


Comment:8  Trackback:0
back-to-top