2015
02.27

最近は老眼で・・・

Category: 日記
最近、またメガネの度が合わなくなってきましてね・・・

肩もこるし、老眼が進んでいるのでしょうかね~

「えっ?ふくさまも老眼?」


ふくすけ81

またまた、それは次女の近視のメガネしょ!



犬は老眼出てもメガネが無いんだね・・・

本当は、結構不自由していたのかな~。



すまん、分かってやれなくて・・・

明日で10歳なんだね。

Comment:6  Trackback:0
2015
02.23

たまにはナメクジになってみたい

Category: 日記
金曜日のことですが、母がまじめに仕事をしていたら、長男からこんな画像が届きました。

ビーフジャーキー3

君も暇だね~
ビーフジャーキーを作って試食をしているってか?
母は忙しいんだぞ~!


作りながら、お腹を壊す心配をしていました(笑)



ビーフジャーキー2
燻製にするんだそうです。



ビーフジャーキー1
高校生の頃、「土下座するから、ビーフジャーキーを作ってください」と長女に懇願していたっけ・・・

とうとう自分で作ったのね。

美味しかったそうです・・・。
お腹を壊したと、今日まで聞いていないので、ちゃんと出来たんでしょう。
めでたし、めでたし。



土曜日は、お天気が良くて暖かでした。

お庭の犬さんたちは・・・
ふくこ4
ふくさまと、こうちゃ君親子ですが

あれまっ、ナメクジみたい・・・



ふくこ5

こうちゃ君、睡魔と闘っています。



ふくこ6

もう無理・・・





ふくこ7

それにしても、仲の良いナメクジ親子です。





こばどん3

親子で警備中。

ほら、またどんぶりちゃんに蹴散らされるよ~。



Comment:8  Trackback:0
2015
02.16

君子危うきに、でも近寄りたい・・・

Category: 母の思い
金曜の夜、長男がこちらで受ける試験のために帰ってきました。

いつものように犬さん達の大歓迎を受け、散歩も欠かさず参加して、短い間でしたが楽しい時間を過ごせました。

今度帰ってくるのはゴールデンウイーク頃とか・・・母は寂しいね~。




土曜日は三女から、博士論文の審査が無事に通ったという連絡がありました。

1月に論文を提出し、受理されればその後に、約1時間の口述審査があります。

最近は、博士論文のことに関して色々と世間であったので、論文の審査が一層厳しくなっていたようです。

母も内心は通らなかったらどうしようと、気がかりだったので、本当に良かった!安心いたしました。

修士課程から査読付き論文を含め、何本も論文は書いていたようですが、さらに卒業時に博士論文を提出するのは本当に大変なことだったと思います。

良く頑張りましたよ~褒めてあげます。

これまであなたを指導し育ててくださった先生や、友人の方々に心から感謝するのですよ~。

母も心から感謝いたします。






暇になったので~

すずか19
母がどんぶりちゃんと、ボールを投げて遊んでいました。



どんぶりこうちゃ2
こうちゃ君も、一緒にボールで遊びたいのですが・・・

どんぶりちゃんが恐くてなかなか、近づけません。

ははっ、目も合わさないようにしています。




どんぶりこうちゃ3
近寄って来るこうちゃ君に、ボールを咥えたままで鼻に皺を寄せて怒っています。

そんなに意地悪しないでも良いでしょうが~


こうちゃ君、この間合いの取り方・・・絶妙だね~。




どんぶりこうちゃ4

あらまっ、こうちゃ君は水を飲みに来ているだけなのに、睨みつけていますよ~。



こうちゃ君、やはりどんぶりちゃんには君子危うきに・・・ですね。




Comment:10  Trackback:0
2015
02.08

花粉症に良いこと・・・

Category: 日記
2月になると、花粉の飛来が大いに気になります。

今さらですが、今季はヨーグルトメーカーを購入し、ほぼ毎日ヨーグルトを作って食べています。

ヨーグルト1


ヨーグルトを常食したからって、はたしてどれほどの効果があるかは謎ですが・・・

しかしこれからの3か月余り、花粉症の薬漬けになる母としては、お腹に優しく、しかも作りたての自家製ヨーグルトをたっぷり食べられるという、まさにお得感満載の代物でした。

何でもっと早く買わなかったのかしら、の大満足!







真剣に、花粉対策に取り組んでいる母をよそに、のんきな親子です。

ふくもみ4



ふくもみ5


母のイライラを無視して、こんな風に毎晩同じ格好でシンクロです・・・


ふくもみ6




もう、腹を立てるのがアホらしい・・・











続きを読む
Comment:12  Trackback:0
back-to-top