2014
11.27

ちょっと、ビビりました・・・

Category: 日記

遅ればせながらですが、先日の連休は良いお天気に恵まれ、暖かく行楽日和でした。
我が家は、国定公園の麓にありますが、観光スポットやB級グルメのお店なども多々あり、連休ともなると外出すれば渋滞に巻き込まれ、なかなか家に帰ってこられません。

それでも、春のような陽気にさそわれて、久しぶりに行ってきました。
牛おじさんの牧場です。

牛おじさん2

抜糸がまだなので、長い時間の運転はできませんから、次女運転の車で気分転換にドライブです。

牛おじさん3


さすがに子ども連れのお客さんが多かったです。
母も子どもさんに混じって、特性のソフトクリーム(大)をいただきました。

子どもさんたちは、手作りバターに余念がありません。
容器を持ってシャカシャカ振っています。
おっ、出来ていますね~
ご苦労さん!



牛おじさん1

長女はふくさまのおみやげに牛乳を、次女はもみちゃんに飲むヨーグルトだそうです・・・
そんな、母が飲んであげますよ~





紅葉1
帰り道、紅葉がとてもきれいです。



マネキン4
おおっ、あちらからウォッチングしている人が・・・
そうでしょう、そうでしょう、綺麗ですもんね~!



マネキン5
きれいでしょ? ん・・・?



マネキン1
えーっ! げっ!!



マネキン6
えっ?


マネキン2
しょぇ~!


マネキン3
もう、怖すぎ・・・なんですけど・・・


この先、小学校があるそうで・・・

この時期、日暮れが早くて、下校中の小学生にはちょっと肝試し・・・的な。







ふくすけ77
そうですか、そうですか。

あんたは牛乳もらえて良かったね~。



Comment:6  Trackback:0
2014
11.21

もみちゃんのお見舞い

Category: 日記



朝の冷え込みが、辛くなってきましたね~。

我が家の犬さん達も、恒例の毛布が登場です。
今年は、ちょっと早めです。

母は、全国展に行けなかったので、その間に一昨年前から迷っていた腫瘍の手術をしました。

悪性でないので放っておいたのですが、やはり無い方が良いので・・・

夜になると、自分の別荘を貸家にして本宅に入ってくるふくさまと、家族でマスコットにしてしまっているもみちゃんが、本宅に宿直にやってきます。

手術で背中を縫っているので、引きつって動きがのろくなっている私です。
いつもの調子で遊んであげられないもみちゃんは、つまらなさそうです。




もみ101
「いたいでしゅか~?」


このポーズで、ずっと座ってお見舞いをしてくれました。
母は、もみちゃんの手の方が痛そうに見えますよ・・・



こうやって上から見ていると、もみちゃんはふくさまの小さい頃によく似てきました。

もみちゃんが、後ろを散らかしているのでモザイクをかけました。

明日から3連休ですね!
今週の母は、休んでばかりでした。


Comment:11  Trackback:0
2014
11.15

寒空の朝

Category: 日記
朝の冷え込みが、身に染みて感じる今日この頃です。


朝外に出ると、ふくさまがいかにも寒そうにしています。

ふくすけ74
あのね、誰もそこで居なさいなんて言ってないでしょう~。
お目目が、点ですよ!


ふくすけ75
別荘に入っていなさいよ~。
鳥肌が立っているような顔ですよ・・・


つばき201411
寒くなると、必ず咲いている、慌てんぼうの椿さん。
今年も、一輪だけ咲いています。


ふくすけ76
おもしろい顔してるよ・・・
鏡持ってこようか。


母が出勤する前のことなので、ふくさまの顔がおもしろくて遅刻しそうでした。





Comment:2  Trackback:0
2014
11.09

もみちゃんは、鳴り物が大好きです。

Category: 日記


我が家では、ふくさまが小さいころから、【ふくさまの彼女】と呼ばれている、ろばちゃんの鳴り物のお人形があります。

ぱぴゅ~

遊んでいるうちに段々と、耳やたてがみが短くなって、とうとう無くなります。

そして最後はハートのパンツが無くなり、中から出てきた綿をせっせと母が縫う・・・

この繰り返しで、今は何代目でしょうか~。

(ちなみに、こばこさんは15分ほどで原型がありませんが・・・)


もみちゃんも、このお人形が大好きで、我が家のどの子よりも上手に鳴らしていました。






もみちゃんが、生後5か月の頃の動画です。

[広告] VPS


靴下や、手袋、靴など何でもおもちゃにしていますが、やっぱりこれが好きです。

もみちゃんのかわいい頃の映像でした。


Comment:2  Trackback:0
2014
11.03

なぜか、いか飯が食べたくなる。

Category: 日記
展覧会が終わり、一息ついています。

すずさんですが、産後の体形が戻りません!

すず44

産後1カ月が過ぎましたよね。




すず46
もう、体系が戻っていいでしょう~



すず45
普通に運動をして、食事にも気をつけているのですがね~。



あぁ~、食欲の秋ですから、何だか無性に思い出します。





いか飯。

20060819_ikameshi_01.jpg


すずさんを見ていると、いか飯を連想するのは、きっと母だけではありませんよ・・・




Comment:9  Trackback:0
back-to-top