2014
09.30

日本犬保存会 第126回 岡山支部 展覧会に行ってきました 2

Category: 展覧会
日曜日は朝から良いお天気です。

日本犬保存会、 岡山支部展覧会に行ってきました。

半年ぶりの展覧会で、朝からめちゃくちゃ緊張しています。

私はいったい、何年展覧会に来ているのでしょうか・・・



今回は、師匠も副師匠も愛媛展の方に出陳なのでちょっと寂しいです。

岡山のこの会場だと、我が家からだと愛媛展に行く半分の時間で到着します。

とか何とか言っているうちに、第1審査が始まりました。


1岡若1雌
若1雌です。
かわいい顔ですね~。私の好みの子です。


1岡もっちー
若2雌です。
毛が吹いてくると、素晴らしいですね!

今日は雲一つなく、夏が復活したような暑さです。
毛はこれからですが、暑さの中をけな気に頑張って立っています。


岡山明南1
この子も若2雌です。
私の好みの子です。

さすがに、名士の方の犬です。
犬の良さだけでなく、作り方もハンドリングも勉強になります。


岡山リングサイド1
見学に来た方の犬さんと、出番を待っている方の犬さんが暑さで座り込んでいます。
黒の子は、暑くてもう動きたくないといった感じです。



岡りく1
成犬雄です。
顔貌も、立ち姿も立派です。
ちょっとだけでいいから、雲が出てきてあげてくださいよ!


こばこ128
壮犬雌
こばこさんじゃないですか・・・
壮犬に上がったこばこさんです。
よしよし、その調子で、立っていてくださいね~。


こばこ129
ちょっと、飽きてきたようです。
我慢してよ・・・


1岡幼犬
幼稚幼犬です。
歯を見せるのが嫌で、暴れています。
暴れてもかわいいです。


岡幼犬2
同じく、幼稚幼犬です。
ほんとに、かわいいのがいっぱいです。


とにかく、とても暑いです。
またまた日焼けをして、シミができるじゃないですか~まったく!



おっ!
さてさて、食いしん坊の母の楽しい時間です。

ジャーン。
豪華です。

岡山お弁当1
おかずがいっぱいで、美味しい~大満足でした。
ご馳走様でした。




12時45分から、第2審が始まりました。


岡壮犬雄1
壮犬雄ですね~。
暑くて、みんな動いてしまいます。


岡成犬雄1
成犬雄です。
同じく、なかなか止まりません。


岡壮犬雌2審-1
壮犬雌です。
なんと、こばこさんが、あろうことか第1コールで呼ばれました!
母は、カメラを持ったまま心臓がドキドキです。


こばこ129
そう、そう!
じっとしていてね・・・


こばこ130
1席です!
信じられません・・・あぅっ!



岡壮犬雌本部賞1
壮犬、成犬1,2席の中から本部賞を選びます。


あろうことか、こばこさんが本部賞です。
母の心臓は、マックスです。 手が震えてしまいます!


131こばこ
こばこさん、選ばれたんですよ~

よく頑張ったじゃないですか!

リングから出たいって?
わがまま言うもんじゃありません。


こばこ131

家に帰ってから、我が家では最初で最後になるかもしれない、漆塗りの盾の前で記念写真です。
ちょっと、後ろが汚すぎますが、嬉しくてそんなことはどうでもいいです。



審査をして下さった水子先生、本当にありがとうございました。
今年の秋季展を持って、引退されると伺いました。
長い間、お疲れ様でした。

先生には、今まで一度も賞に選んでいただいたことがなくて、本当に感激でいっぱいです。
生涯、水子先生を忘れることはありません。
ありがとうございました。





そして、「いつかは、本部賞です!」口癖にそう言うと、「そんな、寝ぼけたことを言うたらいかん!」
師匠には毎回、そう切り返されていました。
夢は、いつかは叶う日が来る。


振り返れば今年で犬を始めて10年目。

たくさんの方々の、暖かいご指導やご教授があってこそ、今日の幸運があったと思います。

私たちを育ててくださった皆様に、心から感謝いたします。
ありがとうござました。

そしてこれからも、精進致します。




Comment:17  Trackback:0
2014
09.28

日本犬保存会 第126回 岡山支部 展覧会に行ってきました1

Category: 展覧会
日本犬保存会、岡山支部展覧会に出陳しました。


今日は、結果報告のみです。


H26年 秋季 岡山支部展覧会(H26.9.28)


成績速報 ※入賞犬のみ掲載




【小型雄 若犬1】
1:瑠斗号(讃岐水本荘)
2:瑞光竜号(予州南海荘)
3:福龍号(真備佐野荘)



【小型雄 若犬2】
1:美咲の絆号(作州美咲荘)
2:白蓮の竜一号(金礪荘)
3:基網号(高砂長谷川)



【小型雄 壮犬】
1:市川号(四国末広庵)
2:紅の雄山号(堺吉川荘)
3:斐川乃力桜号(出雲源太荘)



【小型雄 成犬】
1:京至宝号(舞鶴竹中荘)☆
2:小鉄号(皇美屋荘)
3:本庄乃葵竜号(マルサ犬舎) 




…………………………………………………………




【小型雌 若犬1】
1:丹波の寿々号(和歌山笹田)
2:黒幸女号(市橋荘)
3:瀬戸の花女号(讃岐水本荘)
4:花奈姫号(讃岐水本荘)
5:知華号(明南荘東)
6:春咲女号(福山聖)



【小型雌 若犬2】
1:梵天の柚華号(明南荘東)
2:黒桜女号(播州前田荘)
3:天佑鵺女号(土佐大樹荘)
4:憂香号(江戸長犬舎)



【小型雌 壮犬】
1:鈴蘭号(ふくすけ) ☆
2:愛湖号(土佐黒潮荘)
3:白蓮の紅舞号(金礪荘)



【小型雌 成犬】
1:永穂の清姫号(和歌山笹田)☆
2:紅の理華号(堺古川荘)





参加者の皆様お疲れ様でした。

入賞された皆様、おめでとうございます。




続きはまた明日。



こばこ127

Comment:8  Trackback:0
2014
09.25

もうちょっとの辛抱・・・?

Category: 日記


今日のすずさんです。

すず38

お腹のあかちゃんに、遠慮してくださいよ~!
重いってよ・・・

赤ちゃんまだ出てきませんね~

母は昨日から、半日有給、今日は代休でお休みをして待機していましたよ・・・。

もう、明日はお仕事行きますからね!




こばこさんと、29日に岡山の展覧会に行きますが・・・

こんな毛になってきました。

こばこ104

道具小屋にヘビが隠れましたか・・・



こばこ101

この毛!!



こばこ105

怒っています。



こばこ102

いつまで持ちますかね~



こばこ103

ありますよ・・・
どうするんですか、これからの展覧会!



Comment:6  Trackback:0
2014
09.20

重たいのはわかるけどね~

Category: 日記
すず38
上から見ると、あまり変化がないですが・・



すず39
こうして座ってみると、かなりお乳が膨れてきているのが分かります。



すず40
胸当て8個付きのブラを、特別に作ってあげたい心境です。



すず41
1週間で、随分と大きくなりましたね~
予定日まで後、4・5日ですが・・・


すず42
えっ!?



すず43
赤ちゃん、潰さないでくださいよぉ~!



Comment:12  Trackback:0
2014
09.18

遺伝なので・・・

Category: 日記
お庭のフェンスの隙間から伸びてきている草を、こうちゃ君が一生懸命食べておりました。

そこへいたずら妹のもみちゃんが、走ってきてタックルです!

こうちゃ14

ちょっと、気が抜けすぎですよ、こうちゃ君!

この、緩い性格はどうしたものでしょうね~。






妹のもみちゃんは、夏の換毛からだいぶ経ちますが、毛がちっとも伸びていません。

こんな状態では、いつになったら展覧会に出陳できますかね・・・

もみ100

そうですか?

早く毛が伸びないと、秋の支部展が終わっちゃうかもね!





ふくすけ73

ふくさまは怪我をして、引退する前からずっとのんびりしてたでしょ!

そうでした、こうちゃ君の性格は完全に遺伝でした・・・





Comment:2  Trackback:0
2014
09.12

4年ぶりのお産です

Category: 日記
爽やかな空気の中で、朝の散歩も気持ちがいいですね~

おっ、今年も見つけました!

秋の味覚です。

1栗

ご近所のおばちゃん家が所有している畑の斜面から、散歩道にイガグリが転がり落ちてきます。

散歩道に落ちたイガグリはもらえるので、今年も少しだけ拾ってきました。

秋が来たなという感じです。



ところで、すずさんの娘のどんぶりちゃんは相変わらずスマートです。

すずか17

本当なら出産予定日までに、後1週間といったところですが・・・


すずか18

おっしゃる通り、お腹に赤ちゃんはいないようです。

ご縁があって、県外まで交配に行ったのですが残念です・・・




すず35

どんぶりちゃんとすずさんは、親子と思えない体型ですが・・・




すず37

そうですね!

すずさんは、おめでたのようです。

今度は、間違いないようです。



すず36

4年ぶりのお産になります。

母は、この日が来るのをずっと待っておりました。

とても嬉しいです。

無事に、元気な赤ちゃんを産んでください。





続きを読む
Comment:10  Trackback:0
2014
09.08

そろそろ、展覧会の準備ですが・・・

Category: 日記
今日は、お昼からいいお天気になりました。

秋風が気持ちよかったです。

他県では、展覧会が始まったところもあるようですが、ふくすけ一家は10月からスタートになりそうです。

とりあえず、我が家の看板娘はこの方ですが・・・

こばこ120
こばこさん、ミミズの死骸はいませんよ・・・!



こばこ121

春よりは、雌らしくなったでしょ!


まっ、相変わらず狂暴ですけどね~

こばこ118





こばこ119

材木に喧嘩を売っています!



こばこ117




こばこ116


ただいま、こばこさんはこのような状態です(汗)

いかがなものかと・・・


Comment:10  Trackback:0
2014
09.04

どちらも、よかったね!

Category: 日記
かりんちゃんの子どもです。
日曜日の写真で、生後27日目です。

もみ兄妹3


もみ兄妹4

だいぶしっかりしてきました。


もみ兄妹6
雄君です。


もみ兄妹5
雌ちゃんです。


雄の方がのんびりした感じで、雌は気が強うそうですね~。

ほんとにかわいい時期です。

ちゃんと世話をしてあげているようで感心感心。良いママです。

よかった、よかった。





息子から送られてきた写真です。

クアラルンプールのドミトリーでの朝食だそうです。

食事1

このジャムの乗っかり方が何とも貧乏くさいです・・・




そして今、タイに移動しているようです。

食事2

20歳を過ぎているのでビールですか・・・。

君もおじさんになった、ということですよ!



アユタヤに移動したそうで、ラインが届きましたが、さすがに私の息子ですね~。

食事の画像ばかりです。

それも食べかけで・・・

展覧会で毎度、お弁当の写真を載せているいやしんぼの私が言うのも何ですが~。




何はともあれ元気そうです。

こちらも、よかったよかった。






Comment:8  Trackback:0
back-to-top