2014
08.29

長男のバッグパッカー、デビュー。

Category: 母の思い
大学生の長男ですが、この夏休み、初めてバッグパッカーでクアラルンプールへと、一人旅に出ました。

お盆前に帰省した時は、話しを聞いてまだ早いと、主人と共に反対をしました。

が、「婆ちゃんの生きている間に、親の気持ちを知っておきなさい!」と逆に長男に説教されてしまいました。

そうですね、私も今から約30年前、一人バッグパッカーでインドとタイを10ヶ月ほど旅をしてきました。

途中で、実家への連絡も途切れ途切れになり、母と今は亡き父とに随分と心配をかけたようです。

だから私にも、母が生きている間に、私自身が同じ体験をして、当時の反省をしておけと言うわけです・・・か

なんだか、都合のいい長男の言い訳のような気がしますが~。



「息子よ、一人旅はすばらしいことです。ぜひ行ってくればいい!

けどね、たとえ何が起きたとしても、旅の途中では全て自分自身で責任をとらなくてはいけないのだよ。

あなたにその覚悟を持ってもらうために、母は反対をしているのです。



何の反対もせず気持ちよく送り出せば、あなたはきっと気を抜くでしょう!  私の子なんだから・・・

気をつけて、どうか幸運に恵まれますように!」




送ってきた画像です。

あきら2
ここに、宿泊したみたいですね。


あきら1
ドミトリー、相部屋ですね。
安宿の定番で、私もインドでは泊まったものです。






今は、ラインがあるから便利です。






確かに遠い昔、私は両親にとても心配をかけていたんだと、長男の事を思って初めてわかりました・・・父よ母よ、今さらですが、ごめんなさい。


Comment:6  Trackback:0
2014
08.23

もみちゃんはお姉ちゃんです

Category: 日記

もみちゃんに妹と弟ができました。

もみ妹弟1

お母さんが、黒柴なので今回はお父さんも黒柴です。

どことなく、生まれて間もないもみちゃんに似ています。

お母さんが一緒だから当然かもしれませんが・・・



もみ妹弟2

かりんちゃんが、ちゃんとお乳をあげていると聞いて安心しました。

まるまると、よく太っています。



もみ妹弟3

今日で、19日目です。

お目目が開いてかわいくなってきました。

鼻も高くなってきました。

元気に育つのですよ~。
Comment:8  Trackback:0
2014
08.18

どっちですかね~?

Category: 日記

「すずさ~ん!」

すず33

残念ね~、おやつじゃなくて、お腹触らせてちょうだい。



変化はどうですか?

すず32

すずさんも6歳になったから、このあたりでもう一度、赤ちゃん産んでおいてくれないかな・・・



横から見たら、何か変化があるかしらね??

すず34

ちょっと、ぽっちゃり・・・


今日生えた、新鮮きのこダイエットしてみますか?

きのこ4




前回のお産から、はや4年が過ぎてしまいました。

もう一度、すずさんの子犬が見たくて、今度こその思いですがどうなんでしょうね~

交配から今日で、3週間が過ぎました。

おデブなので、良くわかりません・・・(笑)




Comment:12  Trackback:0
2014
08.14

お昼寝の邪魔をする奴

Category: 日記
今朝は、実家の墓参りに行ってきました。

帰ってきたら雨が止んでいたので、少しの間犬さんを出してあげました。

出てきたのは、こばこさんです。

こばもみ7

こばこさんはね、すぐにもみちゃんのところに行くんですよね~




こばもみ8

もみちゃんはお子ちゃまなので、お昼寝の時間なんです。




こばもみ6

こばこさんが、もみちゃんの邪魔をしています。




こばこ115

うるさいので、こばこさんにはおとなしくしてもらいましょうか・・・



Comment:4  Trackback:0
2014
08.10

帰省はしたけど

Category: 日記
のろのろ台風11号が四国を直撃して、たくさんの爪痕を残して去って行きました。

災害に見舞われた方々には心よりお見舞いを申し上げます。



三日前から降り続く雨のせいで、犬さんたちも散歩以外は檻の中でじっと我慢です。

四国に架かる橋はことごとく通行止めで、久しぶりに孤島気分を味わっていました。

8日から息子が帰省しておりますが、11日にレポート提出があるため、明日の朝には帰ってしまうんです・・・

台風でどこへも行けず、暇すぎる息子とふくさまです。



ふくあき2
お互い、小さい時から仲良しです。


ふくあき1
ふくさまが、面倒を見ているといった感じですが・・・


ふくあき4
段々と、ふくさまが面倒を見られているようになります。


ふくあき3
息子がちょっかいを出しています。


ふくあき6
嫌なら、ふくさまも離れればいいのに~


ふくあき5
ふくさま、かわいいって言ってるよ!

我慢しなさいね。



Comment:8  Trackback:0
2014
08.03

きのこ育てます

Category: 日記
台風11号、12号影響で、毎日梅雨のように雨が降ります。


降らないと困るし、降りすぎも困りますね・・・






ふこ2


さて、小降りの間に散歩に行きますか!




きのこ1

ふくさまの別荘の屋根に、久しぶりにきのこが生えましたよ~

長雨が続いた時だけ生えてきます。



きのこ2

放っておくと、ナメクジさんが食べてしまいます。



ふこ3

こうちゃ君が、ひそひそ何やら話しています。



きのこ3

国産フクタケ発売中!



ふこ1


こうちゃ君、いまどき10円では、チロルも買えないよ~




Comment:10  Trackback:0
back-to-top