2014
07.29

冷やし犬

Category: 日記
先週末の事です。

私が仕事をしていると、お休みの長女からこんなラインが届きました。

この日は、37度で確かに暑かったですが・・・


犬たち2

もみちゃんと、すずさんが家の中で冷やされています。

もみちゃん、カレンダーの猫たんを気にしながら涼んでいます。

次々と、ラインが届きます。




犬たち3

こばこさんが仲間入りです。

久しぶりに家に入って、なんだか嬉しそうです。





犬たち1

これで、全ての犬さんたちの搬入が終わったようです。


ふくさまが、みんないるかどうかをチェックしています。


この後犬さんたちは、涼みながらぐっすりお昼寝したそうです。


それはそれは、よかったですね~


母は仕事から帰ったら、汗だくで掃除機をかければいいんでしょ・・・




Comment:8  Trackback:0
2014
07.25

怪我でもしないと、おとなしくならないんです。

Category: 日記
秋期展覧会の審査員の先生が、発表になっております。

こばこさんは、ずいぶんと筋トレをさぼっていますね~!

そろそろ筋トレの再開をしないとね。

久しぶりに、昨日の朝5時過ぎ、慣らし程度にバイクで走ってきました。

それがどうしたことか、大好きな夕方の散歩になってもこばこさんが、動くのをためらっています。

足を洗ってよく見ると、肉球の皮がむけていました。

なま傷当たり前の女ですから、「ピー」とか「キャン」とかは言いませんが、痛いんでしょう!

情けないでしょ、久しぶりに走ったら足の裏の皮がむけるなんて・・・

治るまで筋トレはお休みですね~

抱っこされて、足の裏を見るときは、借りてきた猫みたいにおとなしいです。

普段もこれくらいじっとしてくれると、楽です

どうせ、2~3日でしょうけどね!

こばこ114

Comment:8  Trackback:0
2014
07.21

体力は温存に限る!

Category: 日記

梅雨が明けたようです。


暑いので、お休みの日はゆっくりした方がいいですね~


またまた、お庭で勃発ですが・・・


こうちゃこば1
こうちゃ君                   こばこさん

いつもの、こうちゃ君とこばこさんですが・・・




こうちゃこば2
こばこさん                  こうちゃ君

こうちゃ君、すごい顔で反撃です。

暑いなか、本当にお元気で・・・




こうちゃこば4
ばてましたか?
こうちゃ君、今日は早々と降参です!




こうちゃこば3
こばこさんだけ、物足りません・・・




ふくすけ72
確かに暑いですけど、ふくさま、ほかに何か言うことは・・・??



Comment:6  Trackback:0
2014
07.19

場所を選ばず

Category: 日記
暑い毎日ですが、梅雨明けませんね~


我が家からは少し遠いので、お休みの日にしかいけませんが、粉の美味しいパン屋さんがあります。


1小麦


こんな所にというような山の中にあります。


薪でパンを焼いています。


こむぎ2


ドワーフ(厳つい風貌)おじさん?お兄さん?が2人で商売をしています。


パンを買うときは、計算をしてもらい自分で籠の中に現金を入れて、お釣りも自分で勝手に籠の中から取ります。


営業時間も短いので、タイミングが悪いと買えません。


パンの写真がなくて残念ですが、素朴な粉の美味しさが病み付きになります。


最近、忙しくて行けないので禁断症状が出ています。


美味しいものは、場所を選ばずです。





この場所でね・・・

ふくすけ71


家の中で昼寝をしたいんでしょうけど、エアコンが入っていないよ!

暑いよ・・・


Comment:8  Trackback:0
2014
07.14

ふくすけ一家です

Category: ふくすけ一家
今さらですが、我が家の犬さんの家系図をご紹介いたします。

ふくすけ、すず、こうちゃ、どんぶり、こばこ、もみの6頭が我が家に住んでいます。





ふくさまの家系図です。

fukusukekakei1.jpg






すずさんの家系図です。

1すず家系



こうやって並べてみると、親子は似ているものですね~



             ふくすけ69





Comment:6  Trackback:0
2014
07.09

回転小僧

Category: 日記
家族の誰かが、バイクに乗ってお出かけする時、すずさんは決まって回転しながらお見送りします。

本当は自分がバイクに乗りたいのに、取り残されたことを怒っているのです。

[広告] VPS



この短い時間で15回転しました・・・

また今度、乗せてあげるからね。 機嫌直してください。





すずさんは、現役で展覧会に出ていた頃、バイクで走って運動をしていました。
そして、よく運動したご褒美に、帰りの200メートルくらいを抱っこしてもらい、バイクに乗って気持ちよさそうに帰ってくるのが日課でした。

もともと乗り物が大好きなので、運動も嫌がらずにとても満足していました。

ですから、人間が一人でバイクで出かけるのを怒っているのです。

間違えて家の門から飛び出しても、駐車場で母の車の前にいるか、バイクの監督をしているかのどちらかで、いなくなる心配がないので、安心っちゃ安心ですがね。

人間に生まれていたら、バイクや車ばっかりいじっていたかも・・・





Comment:4  Trackback:0
2014
07.04

座り方一つで、気持ちも伝わるものです。

Category: 日記
毎年、梅雨の間に玄関前から、犬舎のあるところ全面にテントを張ります。

全部で5枚、アルミの入った涼しいテントです。

これは母の買った、犬さんグッズの中でも、ダントツでお得感のある買い物だったと思います。

檻を別の場所に移動して、テントを張るのですが、その間待っているすずさんがおもしろい恰好をしています。


すず27

奥にいるのはこうちゃ君で、手前側がすずさんです。




すず30

おっさん座り・・・




すず31

たいくつ・・・ 
暑い・・・
ひま~
監督・・・


まぁ、いろいろと気持ちは伝わりますが、なにもそんな座り方でなくても、いいんじゃないかなぁ~



Comment:4  Trackback:0
back-to-top