2014
06.29

ゆるい兄妹です

Category: 日記
梅雨だというのに、こちらは雨が少なくて困ります

またまた、今年も水不足にならないかと不安になります!

雨が降らないので、犬さんたちはお庭に出られて楽しそうですが・・・




もみちゃんが、お兄ちゃんのこうちゃ君に、何やら説教をしています。


こうちゃもみ4
妹のもみちゃん                     お兄ちゃんのこうちゃ君



こうちゃもみ5



こうちゃもみ6
こうちゃ君、よほどこばこが苦手のようです。



金剛力士1
金剛力士



こばこ112
こばこ力士



こうちゃもみ7



シーサー1
シーサー



すず25
荒ぶれるすずさん



こうちゃもみ8



1チーター
チーター   確かにこうちゃ君は、いつもどんぶりちゃんに狩られています。



すずか16
どんぶりちゃん



こうちゃもみ9
もみちゃん、怒っていたはずですが、こうちゃ君のおふざけに爆笑しています。



もみ99
ゆるいこうちゃ君につられたことで、もみちゃんは、とうとう怒ってしまいました・・・



こうちゃ13


母から見ていると、二匹とも、おなじですよ! 血は争えませんね~

お父さんはふくさまだもの・・・




もみちゃん、熊を追い払う立派な雌柴犬になれるには、まだまだ遠い道のりですね!






Comment:8  Trackback:0
2014
06.23

お外に出たいよ~

Category: 日記
最近、老化を感じて、五十肩で苦しんでおりました。

これは本当にキツイですよ~

通院している整形外科の先生は猟をされており、雑誌にも猟犬の記事を寄稿されているそうです。

紀州犬を8頭飼っていらっしゃるということで、診察中は犬トークで盛り上がりました。

話を盛り上げといて、ブッスリ注射を打って、腕を引っ張り上げられたので、私は思わず悲鳴を上げました。

うぅ・・・



お陰様で、今はだいぶ楽になりましたが、あ~痛かったです。

日頃の管理は大切ですね~





スマホの写真を整理していて、こんなことを発見!

もみちゃんの、5カ月頃の動画があったので見てください。

食べることよりも、遊んでもらいたくて、じれったいのがよくわかります。




[広告] VPS


そして、半年近く過ぎた今も、同じようなことをしているのに気づきました。




もみ98


かごの隅に、小さな鼻と歯をむき出してひっかけています。

何度でもこのポーズでいるのが、退屈だと言わんばかりですね~。

いいから、もみちゃんご飯を食べてください・・・

大きくならないよ~!


Comment:4  Trackback:0
2014
06.16

爽やかのち、汚いね~

Category: 日記
昨日は、県外で大学に通う長男の剣道の試合を見てきました。

剣道1


長男の試合を見るのは、何年ぶりでしょうか・・・

勝っても負けても清々しく、若いってのは良いですね~

あなたはいつも、己に謙虚でいられるね・・・

母はまた、自分を反省いたしました。 ありがとう。

家に寄れなかったのが残念だったけれど、気を付けて帰るのですよ~








なぜか、お庭のこばこさんが上機嫌です!

こばこ64

何かの味見をしています。

また、ろくでもない物じゃないかな・・・。



こばこ65

うん?!



こばこ109

やけにスリスリしていますね~。



乾燥ミミズ1

こ、これですか・・・ きったねぇ~の!
乾燥ミミズですよ。



こばこ110

もう、わざわざ探さなくてもよろしい!



こばこ111

早く、諦めてくださいよぉ・・・(汗)





Comment:8  Trackback:0
2014
06.09

喧嘩は両成敗でしょ!

Category: 日記
今日ものんき・・・
ふくさまは、趣味の覗きをしながらの自宅警備です。

ふくすけ68



そこに、こうちゃ君とこばこさんがやって来て、喧嘩が勃発です。

黒色  ふくさま
青色  こうちゃ君
白色  こばこさん

ふここ1



外を監視しているふくさまは、関係無いといったところです。

ふここ2



結構、うるさいと思いますが、ふくさまは無視です。

ふここ3


ふここ4

こばこさんがふくさまにぶつかりました。



ふここ5

ふくさま、邪魔になっていますよ!



ふここ6

また、外の監視です。



ふここ7



ふここ8


ふここ9

相当にぎやかに喧嘩をしていますが・・・



ふここ10



ふここ11

やっとこさ、キレましたね~!



ふここ12

えっ? 喧嘩は両成敗でしょ! 息子ひいきはダメじゃないの!



こばこ107

そうよね、こばこさんは、こんなことでは懲りないよね~(汗)




Comment:6  Trackback:0
2014
06.06

夏の準備はOK?

Category: 日記
梅雨に入ったけど、暑い日は暑いね~

そろそろ、夏の準備をしないとね!


鼻1

煙がくさい?

でもほらね、蚊が飛んでるじゃないですか~

予防は一番ですよ!



蚊取り線香1


母は、これが一番効くと思うな・・・




暑さ対策も忘れてはダメですね。

ふくすけ68

若くないんだから、熱中症に気を付けるのですよ~




ふくすけ69

母は、ふくさまが涼しくなったと思うけどな~




Comment:8  Trackback:0
back-to-top