FC2ブログ

怖いもの

日記
04 /12 2014


今日のお昼は、お気に入りの中華そば屋さんに行きました。

ここの中華そば屋さん、母の町では知る人ぞ知るで、民家の間にひっそりとあります。


ラーメン1


そして、週4しか開店しないので、いつも昼過ぎの14時には麺切れになります。

塩味のさっぱりそばですが、絶品だと思います!

ラーメン2

写真を撮る前においしくて、ついスープを飲んでしまったので、スープが少なくなった写真ですが・・・(汗)

昔ながらの感じですが、おいしい物は、古いも新しいもありませんね~

マスターの後継者がいないらしくて、この味を途絶えさせるのは惜しいです。

今の仕事が向いていなかったら、長女は弟子入りすると言っていますが、ホンマですかね~

一芸に秀でるのは並大抵のことではありません!







4月に入ってから、もみちゃんには苦手なものができました。

それは、もみちゃんの檻のすぐ後ろの壁に掛っているこのカレンダーです。


ねこ1


綺麗なネコさんが、もみちゃんを凝視しているように見えているのです。


もみ81


こんな感じで、上からもみちゃんを見下ろすので、嫌いらしいです。

悪さをするので、大人しくなってちょうどいいですけどね~!


ぴーちゃん

立っているものは親でも使う、そんな末っ子が巣立ってしまい寂しかったけれど、今は犬三昧を楽しんでいます。