FC2ブログ

花粉に負けず、うどん食す!

日記
03 /16 2014
今日は、朝からとても暖かです。

昨日までの温度差は何なんですかね~?!



そういえば、先週は一度もうどんを食べていませんでした・・・

こんな、暖かい日曜日は、やはり朝からうどん屋でしょう~!

という訳で、今日は岡山支部展に出陳していないのを良い事に、娘二人と意見一致で車を1時間ほど走らせて、久しぶりに行って来ました。


山内3

店を出る時には、車はびっしりです。

地元のお馴染みさんで、小学生らしきお子さんが、「生醤油うどん大(2玉)」と言っていました。渋いじゃないですか!


山内2

特大は3玉です。

食べた後で、小のお代りをするかどうか揉めましたが、混んできたので今日の所はもう一軒回ることにして諦めました。



結局、もう一軒目は定休日と知り、がっかり・・・

諦めて、美味しいケーキとプリンを買って帰ることにしました。

なんだ、昨日来た道、師匠の所から近いではありませんか!




山の斜面にあるのですが、蜂の巣箱がたくさんありました。

そして、ぶんぶん飛んでいます。

老眼だからよく見えるんです。えへへっ。

今日は本当に春らしい日ですね。花粉もてんこ盛りです!

花粉にめげず、念願のうどんを食してきました。




そして帰宅して間もなく、「今日は満月、大潮じゃないの~!」と長女が気付き大騒ぎで、10分もしないうちに一人でさっさと潮干狩りに行ってしまいました。

すぐに出かけられる準備が、年中出来ているっていうのも何ですが~、私なら買い物に行くのでも、準備は15分くらいかかりますけどね~!

もうそんな季節なんですね~。

しっかり、取って来てください。







私たちのいない間の出来事です。

すずか7

どんぶりちゃんの戦利品です。


すずか8

娘の靴下をおもちゃにしていました。


ふくこ3

なす術も無い、雄どもです・・・。


スポンサーサイト



ぴーちゃん

立っているものは親でも使う、そんな末っ子が巣立ってしまい寂しかったけれど、今は犬三昧を楽しんでいます。