2013
12.27

待ってるぜ!

Category: 日記
今日は、仕事納めやね!

母さん、早く帰って散歩いこう~




ふくすけ39

ずっと、待ってるよ


もみちゃんが、奥にいるので部屋の入り口近くまでしか入りません。





Comment:2  Trackback:0
2013
12.24

プレゼントは嬉しいね!

Category: 母の思い
昨日、結婚式に出席のため、東京に行っていた長女と息子が帰ってきました。

クリスマスなので、築地に寄ってお土産を買ってきてくれました。


うに2
水揚げしたのでぐちゃぐちゃに写っていますが、深層水に浸かった私の一番好きな生の馬糞うにです。

明日のクリスマスを我慢できずに食べてしまいました~。  ははは・・・

うまっ!  本当にありがとう!

うに3
こちらは同じく、深層水に浸かった生のムラサキうにです。

今夜、京都から三女が帰って来るので、それまで絶対に我慢して食べないでおきます。

息子はこれを食べられずに、今朝、授業のため帰って行きました。

残念だわね~、しょうがないから、母が綺麗に食べておくので心配しなくていいよ。






私は、うにで簡単に買収できる女だということがよくわかりました!





もみ43
40日くらいの時のもみちゃんを、プレゼント仕様にした時の写真です。

ぼけていますが、ちょっとかわいかったので、親ばかで載せてみました。




ふくすけ45
プレゼントまだ~?








Comment:2  Trackback:0
2013
12.22

脚が太いです

Category: 日記
昨日は約1か月ぶりに、師匠にもみちゃんの成長ぶりを見せに行ってきました。

車から降ろすと、いきなり立ちこみです。

そしていつものごとく、師匠は無言で歩きながら凝視をしています。

本日の第一声は、「脚が太っといでないか~!!」

もみ39

「あ~、最近太って来ました・・・。 体型がお母さんに似です!」

それから、「こんにちは~、寒いですね。」と、いつも始まるのです。
色々と、ご指示を仰いで帰ってきました。




もみ41
寒いのに、虫がいました。



もみ40
珍しいので、追いかけています。

かわいそうだから、いじめたらダメですよ!



ヨーグルト

ヨーグルトをあげて、虫を諦めさせました。




Comment:2  Trackback:0
2013
12.17

ヒーター太郎と呼ばれて

Category: 日記
12月になってからは、深夜から明け方にかけよく冷えるので、もみちゃんは檻の中にヒーターを入れてもらいました。

最初の日は、噛みついてみたり、怪しいと思ったり、ヒーターを避けて過ごしていたのですが、そうこうしているうちに温かいことが分ったんですね~。



動きません・・・!
もみ38
餌入れを手の下の台にしてくつろいでいる時も、足下はヒーターの上!


あくびをするのも、催促するのも、ヒーターの上です。

ヒーターから離れることなく何でもしようとします。

さすがに、餌の時くらいはと思いきや、甘かったですね~!

無理矢理座ったままで食べようとします。

写真が撮れなくて残念ですが・・・

もみ40

またまた、ヒーターに足を乗せて、餌入れを枕にして、暇つぶしに私を呼んでいます。


これって、どうなんですかね~     遺伝・・・??



とうとう、ヒーター太郎と呼ばれるようになりました。




Comment:4  Trackback:0
2013
12.15

若い頃から、やる気がないの~

Category: 日記
7年前の、写真を整理していました。

これはふくさまが、まだ1歳8か月の頃の展覧会の写真ですが・・・

ふくすけ44

師匠がハンドリングをしてくれたのですが、この締まりのない顔~

本当に、師匠に申し訳ない顔をしています・・・


ふくすけ42

とうとう嫌になって、リングから出たいと我ままを言い始めました



もみ37

もみちゃんも、展覧会でお父さんみたいに、いやいやしたいでしゅ~!

ダメです!!


Comment:2  Trackback:0
2013
12.13

寒いんです!

Category: 日記
これは、一週間前の我が家の裏山です。

やま1


この頃はまだ紅葉が残って綺麗でした。
遅くに紅葉が始まって、あっという間に冬の山に変わってしまいがっかりです。


そして、我が家の犬さん達も冬支度です。

もうふ2
みんな夜になると、毛布が入るのを楽しみにしています。


もみ36
もみちゃんの、毛布どこでしゅか~?

もみちゃんの毛布はないよ。お家の中でヒーターがあるからね~



寒くて、犬さんのこと以外では、外に出るのが嫌になります・・・




すず19
で、なんですずさんが家の中にいるの?



寒いって・・・?  ?  犬は喜び庭駆け回り・・・じゃないですか~

出なさいよ~!



Comment:4  Trackback:0
2013
12.11

何やら、こそこそと

Category: 日記

こばこさんの、怒りに触れたのでしょうか・・・

ふくこば1
ふくさまが、さっさと逃げていきます。



ふくこ1
ふくさまと、こうちゃ君が、なにやらひそひそやっているように見えます。
やべ~!


もみ35
おとうさん、もみちゃんの所に一緒に入っていいよ~



ふくすけ43
あ~、ご遠慮申します・・・。  これで見えてない、見えてない・・・



こばこ50
どこ行った!



Comment:4  Trackback:0
2013
12.08

僕のせいじゃないでしょ

Category: 日記
今日も、一日のどかでした。

さざんか1

山茶花が、一斉に花開き始めました。

そして、お庭の椿の花第1号です。

椿1

我が家の庭は、椿と山茶花に囲まれていて、夏は緑だらけでぱっとしませんが、冬はとても賑わいます。

はち1

これは、何蜂なのでしょう・・・?たくさん飛んでいます。

花粉を足にいっぱいつけて、せっせと蜜を集めています。
暖かいうちに、頑張れよ!


蜂がうるさくてふくさまは眠れないようです。

ふくすけ38

あ~ぁ~

ふくすけ39





これは、何日か前に木から落下して突き立った花梨の実です。

かりん1

面白いので、どうなるのか置いておいたのですが、あることを発見しました。

実は、こうちゃ君がこの花梨の実を目の敵にして、必ずおしっこをかけに来ているのでした。

実は、何にもしないのにね~。

こうちゃ君はとてもビビりなのです。

ふくすけ37

僕のせいじゃないからね・・・


Comment:2  Trackback:0
2013
12.03

いつまでも かわいいよ!

Category: 日記
いつもだらだらとして、最近ではすっかり、ヒモ生活も定着しているふくさまですが・・・


こんなにかわいい頃がありました。

ふくすけ36

3歳の頃です。

ふくすけ35

現役で、展覧会に出陳していた頃です。

ふくすけ37

展覧会では随分と楽しませてくれました。そして、柴犬の素晴らしさを教えてくれたのも、ふくさまでした。


今はこんなに老けたけど、やっぱりかわいいんです

ふくすけ33

今日は、褒めてるよ~


Comment:2  Trackback:0
2013
12.01

まぶしいです

Category: 日記
ふくすけ32
今日は、暖かでした~


5分経過・・・
ふくすけ34
日差しも眩しいです。

今日は、お休みです。




Comment:0  Trackback:0
back-to-top