2013
09.30

高知の展覧会へ見学に行ってきました

Category: 展覧会
万事繰り合わせて、高知の展覧会へ見学に行ってきました。

やはりここは、いい会場ですね~

到着は、早朝とはなりませんでしたが・・・。

そして会場に着いた時の独特の緊張感や、知人や先輩方に半年ぶりにお会いできる嬉しさ、そして湧いてくるやる気! (今回は出陳していませんが) この気持ちが本当にたまりませんね~

こばこ32


こばこ31
出陳してもいないのに、なぜかこばこさんは闘志むき出しです

毛が出来ていない犬さんたちも多く、スリムで月齢よりもひときわ若々しく見えました。


口を開けるのがいやな子は、だっこされています。
展覧会お口


かわいい、幼稚・幼犬です。
展覧会いっちょまえ

地元香川では、もみちゃんを出陳する予定です。

ここまで審査が進むと、お昼休憩です。

師匠と副師匠のご厚意により、お弁当をゲットです  ラッキー

弁当

これがまた美味しいんです
お弁当のことばかり書いて、私はお弁当を食べに来たのか!と言われそうです・・・ 反省

続きは、また明日


Comment:2  Trackback:0
2013
09.28

みんな、すってんてん です

Category: 日記
明日の日曜日は、高知で展覧会があります。

とてもいい会場で、出陳できなくて残念です・・・

我が家の犬さんで、今絶好調なのはどんぶりちゃんだけです。

どんぶりな
けれども、どんぶりちゃんは出陳しません・・・

こばこさんは、ガリガリ!

こば

こんなのでは、どこにも出せられませんね~

こうちゃ君は、早々と2度目の換毛が終わりました。

こうちゃろ

すずさんは、顔の毛が抜け落ちて、子供のようになっています。

すずた

何か?

ふくすず

理由も無く、すずさんににらまれて、ふくさまが固まっています・・・706865.gif

すずふく2

ふくさま、迷惑そうです 


Comment:2  Trackback:0
2013
09.25

あそんでくだちゃい

Category: 日記
最近は日差しも柔らかくなってきて、ふくさまは無理に家の中に入ってこようとしなくなりました。

ふくすけ17
ここが、いいね!

もみ15
お父さ~ん、おそとにいるのぉ~?   あそんでくだちゃい~

もみちゃんの、おもちゃ かしてあげるよ~


ぶすっ!
ふくすけ18
また、背中に乗られたら、今度こそ心臓が止まるわ~!

絶対 いやっ、遊んでやんない!!


最近、家の中に入ってこなくなったのは、もみちゃんがいたからですか・・・
Comment:0  Trackback:0
2013
09.23

子犬の忍法かご登り

Category: 日記
昨日は、岡山で展覧会がありました。

が、私は留守番待ちぼうけです~。

今季は、こばこさんの毛がさっぱり出来ていないので、当分の間どこにも出陳出来ません。
がっかり!

退屈を持て余していたので、主人が来月から借りる事になった畑を見に行きました。

はたけ1

2年間放置していたので、少し荒れていました・・・

来年の夏には、こばこさんのトマトを作ってください。

はたけ2

イノシシが頻繁に出没するので、お隣の方は柵をきれいに作っていました。

またジャングルトマトにする前に、福島の実家のお兄さんのところに、畑の作り方の修行に行ってきた方がいいのではないですか?



お昼には娘たちが外出してしまい、誰もいなくなりました。

遊んでもらいたくて後追いをしているのかな?

もみ14

かわいい後姿ですね。   短足・・・

日光浴の時間です。

もみ13

外に出たくて、じっとしていません。
これを我が家では、子犬の忍法かご登りと呼んでいます。

暴れて疲れて寝てしまいました。

もみ12



Comment:0  Trackback:0
2013
09.22

寝る子は育つ

Category: 日記
広島に出張していた長女のお土産です。

かきめし

美味しそうです・・・

食欲の秋です。

そして、良く食べ、よく寝る子は育つです。

もみ11
もう少し、違う寝方はないですか?

先が思いやられます・・・

ふくすけ16
えっ、わたしの娘が 何か?


Comment:2  Trackback:0
2013
09.19

子犬の名前はもみちゃんです

Category: 日記
子犬の名前はもみちゃんになりました。

今日で43日目です

もみ6
この角度から見ると、ふくさまの小さかった頃によく似ています


もみ7
こうすると、お母さん犬に似ています

主人が、もみよりも、ぶさいくちゃんと呼ぶ方が言いやすいとか言っています

考えて見てくださいよ~

外で、「ぶさいくちゃ~ん」なんて呼べないでしょうが・・・
まったく!!

Comment:2  Trackback:0
2013
09.16

子犬の怖いおっさん

Category: 日記
ふくさまの事を我が家では、子犬の怖いおっさんと呼んでいます。

実は子犬がとても苦手なのです。

ふくさまがまだ若かった頃、とても甘やかして育てていました。

当然のことながら、自分が子犬だった頃の事なんて覚えているはずがありませんよね~。

ですからその頃、師匠の所に行って子犬を見ると、まるで得体の知れない生き物に見えているらしく、ふくさま的には恐怖心でドン引きなのでした。

そんなある日、いつものようにだらだらしているふくさまの背中に、師匠が「ほりゃ~」と子犬を乗せたのでした。706865.gif

それから、その時のことがトラウマになって、今でもふくさまは子犬は世界一恐ろしいものだと思い込んでいるのです。

我が家からは、もう何匹も子犬が巣立っていったというのに、子犬の存在に慣れてマヒするまでにだいぶ時間がかかります。

子犬にとっては、母親以外の犬には当然慣れていないので、体の大きなふくさまは怖い生き物と思えるでしょう。

ふくさまにとっても、小さくてうようよ這っていたり、急に飛びついたり噛んだりと予測不可能な行動に出る子犬は、恐怖そのものなのです。

ふくさまの所に子犬を連れて行くと、今でも背中に乗られると思って、へっぴり腰でそそくさと逃げて行こうとします。

子犬は子犬で、やんちゃが過ぎたり噛んだり暴れたりしていると、「怖いおっさんの所へ行くぞ!」と脅してふくさまの所につれて行きます。

これで子犬も、おとなしくなります。

ですから子犬にとってふくさまは、怖いおっさんで、ふくさまからしても、子犬が怖いおっさんとなるわけです。


fuku.png
子犬の怖いおっさんです。


こかりん5
自分のやんちゃ娘の事を怖がっています・・・


Comment:2  Trackback:0
2013
09.14

子犬でも耳が立つと一犬前です

Category: 日記
子犬の耳が立ちました。

早いですね~! まだ37日目です

こかりん6
何だか、一犬前に見えてきました。

こかりん8
だんだん、やんちゃになって来ました・・・

名っ 名前を早く決めないと~、主人がまだぶさいくちゃんとよん呼んでいます!  

Comment:1  Trackback:0
2013
09.13

隠し子の名前が決まりません

Category: 日記
隠し子の名前が決まりません。

主人に至っては、ぶさいくちゃんと呼んでいます

「ぶさいくちゃんはかわいいな~」って、どっちなんですか?

こかりん2
名前ないの~?

こかりん4
誰かのお尻を噛んでいます

こかりん3
かわいい名前にしてね


Comment:2  Trackback:0
2013
09.11

ふくさまの隠し子発見!!

Category: 日記
実はふくさまには、隠し子がいました。

数か月前、4年振りに自分が雄犬だった事を思い出したのです706865.gif

かわいい女の子です

瞳の色が美しく、若い時のふくさまと同じ色をしています

こかりん1

34日目ですが、少し小さいです。

大きくなるのですよ~


Comment:2  Trackback:0
2013
09.02

笑顔はかわいい

Category: 日記
この間は、ふくさまが鹿になっていましたが、今度はこばこさんが羊のようになっています。

kobako2.png
眉が続いています。でも、何だか得意顔です・・・
こんなんじゃ、いつになったら展覧会に出られることやら・・・

suzu.png
すずさんは、にやけ顔です

koutya.png
こうちゃ君はゆるいですね~

donnburi.png
さすがに、どんぶりちゃんだけ決まっています


Comment:2  Trackback:0
back-to-top