2013
08.30

ふくさま鹿になる?

Category: 日記
ふくさまは、暇を持て余しているのか、よく私のあちこちを鼻でつついて邪魔をしてきます。

忙しい時ほど、分ってやっているのか、特に邪魔をします。

ちょっとシカらないとね・・・!! ほんとに



しかふ1
鹿ふ です

しかふ3
自分でやってみて言うのも何ですが、鹿っぽくて似合っていると思います~
ふくさまは、気に入りましたか?

しかふ2
「も」って顔していますね

じっとしているのも凄いけど・・・?

Comment:2  Trackback:0
2013
08.26

ふくさま、無断でペットを飼う

Category: 日記
雨がたくさん降りました。

庭の片隅に置いていた、20センチ位の深さがあるバケツが、昨日だけでいっぱいになっていました

バケツ

それにしても、最近の雨の降り方には驚きますね~

ゲリラ雨と言うそうですが、本当に東南アジアにいるみたいです・・・

そんな事はお構いなしのふくさまが、雨から逃れてきた大きなマダニかと思いきや、よくよく見ると、かわいいペットを連れています。

はなむぐり2

あの~眠そうですけど、お母さんに内緒でいつからペット飼っているんですか~!?

はなむぐり1

この小さなハナムグリさん~

はなむぐり本体
お気に入りかもしれないけど、死んでしまったらかわいそうだからお外に出しましょ!

それにしてもふくさま、いつから体にくっつけていたのか、全然気付いていなかったんですか~?
結構、もぐり込んでいますよ!

いくらなんでも、ちょっと ぼ~っとし過ぎでしょ!!

Comment:2  Trackback:0
2013
08.24

おみやげは?

Category: 日記
昨日の夕方から、久しぶりに雨が降っています。

このまま降ってダムに貯まってくれないと、困ったことになります~

随分前の事ですが、断水になって給水車が来たり、水の出る時間が決められたりしたことがありました。

井戸が無い家庭の方が多いので、水が使える時間になると、浴槽に水を張ったり、大きな入れ物に水を溜めたりして、蛇口から水が出て来ることの有難さを思い知ったものでした。

こちらはカラカラ天気でしたが、雨に降られながらの修学旅行の引率で、関東方面に行っていた次女が帰って来ました。

『よしもと』のレトルトカレー 今回これが一番のお土産だと思いました

新おにいカレー
ラインで息子に画像を送りました
羨ましがっていると思います

「お財布にやさしい!」とか言いながら研修で中国に行っており、まだ帰国していませんから、息子が帰って来るまでには多分私のお腹の中でしょう・・・ せっかくですから、箱だけ置いておきますわ おほほ・・・

ふくすけ15

あほな親やなぁ~という顔で、ふくさまが私を見ています 









Comment:0  Trackback:0
2013
08.22

お母さんは真剣です

Category: 日記
ちっとも換毛しなくて困っていたこばこさんですが、この連日の暑さです。

流石に頑固な毛も、一気に綿毛が抜け落ちてくれました

なんだか、スッキリで嬉しいです
これで、展覧会に間に合うかな~

こばこ28
「よっしゃ~


こばこ27
師匠に、「こんな感じです」と嬉しそうに報告したら、「展覧会が始まる頃には、これから荒毛が抜けるから汚らしくなるぞ!!」ですって・・・ 

ショック!

こばこさん、今日からまた、毎日お水じゃぶじゃぶします

ちょっと、待ちなさい

こばこ25
嫌だよぉ~、ちゅかまえてみ~ろ


Comment:2  Trackback:0
2013
08.20

ふくさま、我慢に限ります。

Category: 日記
ふくさまが、いつもだらだらしている玄関のポジションを、ぱぶちゃとあられに占領されています。

少しムッとしている様子です!
ふくすけ13
言いたい事があるなら、ちゃんとぱぶちゃに言いなさいよ~

そうね、でもちょっと相手が悪いかなぁ・・・

ふくすけ14
ため息をついています! どうやら不満だけど、諦めたようです。

ぱぶちゃ11
ぱぶちゃは感情をコントロールしているのか・・・?無の境地!  ん・・・?


ポーカーフェイスですかっ・・・! 706865.gif

Comment:0  Trackback:0
2013
08.19

亀は人気者

Category: 日記
京都から、三女が帰省しています。

そして帰って来ると、必ずこのうどんを食べに行きます。
うどん
3玉平らげです
もう~、言うことなし


ぱぶちゃとあられも、一緒に帰って来ています。ぱぶちゃ10
遠い所をご苦労さま・・・

こうちゃ3
暑さのせいですかね、今年2度目の換毛が始まったこうちゃ君が、ビビりながら亀の監視をしています。

その様子を察知した、こばこさんが騒ぎ出しました。
こばこ26
「だせぇ~、だせぇ~、出るの~」

寝転がって、まぁ~、歯が飛んだらどうするの・・・

どんぶり1
「こばこさん、静かにしなさい!!」と、お母さんのどんぶりちゃんが言っているようです


Comment:2  Trackback:0
2013
08.15

ふくさまは、特別ですか・・・

Category: 日記
最近ですが、スマホに替えてからはちんぷんかんぷんで、携帯のときよりも触る回数が減りました。

ですから、未だに分っていない所がたくさんあって・・・

こんな写真が、携帯の中にあったのも知りませんでした!

これは、じん君、懐かしいです。
じん1
かわいかったです

ふくすけ9
ふくさま、2年前だと若いですね~

ふくすけ11
ど、どこで寝ているんですか・・・?

ふくすけ12
え~っ!どこで寝ているんですか・・・!   
私の布団・・・ 

ふくすけ10
息子の膝の上で毛布かぶって~

それにしても、なぜふくさまは家の中に居るんですか?
それも私の知らない時に~、特別ですか?




Comment:2  Trackback:0
2013
08.13

こばこ、思わぬ敵でした!

Category: 日記
こばこさんよりも先に、トマトを狙った不届き者がいました。

私にとってはどちらも迷惑千万ですが、お庭番がたくさんいる庭の中で、カラスが狙っていたなんて・・・

とまと5
こばこさんが監督していたトマトは無残です!

助かったのはたった1個でした。

とまと7
だから、この1個はおかあさんの物です。

つつかれて、落ちていたトマトの皮を味見して、トマトが無くなったことを知ったこばこさんがキレ出しました

こばこ21
こうなると手が付けられません!
しばらく放っておきます。

こばこ22
まだ、トマトを探しています!

こばこ23
トマト  ないよ・・・

こばこ24
カラスめ!!

とでも言ってるようです。
仕方がないから、今回だけはお母さんの分を、4分の1だけ分けてあげよう・・・

お母さんは、やさしい~




Comment:0  Trackback:0
2013
08.09

怒れるお母さん

Category: 日記
トマトが、色づいてきました。

とまと3

こばこさんは、まだ気が付いていないようです

全部で4個実っています。
一度くらい、味見をしてみたいです~

どんな味かな~?

こばこ18
ん?・・・ ん?

ひえ”~!

ちょっと、こばこさん  それっ! 何持ってるんですか?

こばこ17
まぁっ、嬉しそうに!

とまと4
もう~、 何してくれるんですか~ 

こばこ19
ボールじゃないんだからね。
こんなにして!


もう、こばこは捕獲です。 じっとしていなさい! めっ!
こばこ20

あ~あ、「美味かったぜ」って顔してますね~

お母さんは怒っているんです

Comment:4  Trackback:0
2013
08.07

ジャングルトマト

Category: 日記
お庭のトマトが、また実っています

とまと1

今度は、こばこさんの餌食にならないように育つと良いな~

でも、なぜか土の上なんですよね~?

育てている主人に、「何でうちのトマトは枝にならずに、土の上で育っているんですかね?」と聞きました。

「そりゃ~、水の上には成らんでしょ!」

えっ?  答えになっていませんね~

主人は、東北のれっきとした、農家の出身です。

だからって、これはないでしょう・・・

とまと2
ジャングルトマトです


先日、主人はプールの仲間とお疲れ会で、夜遅くまで飲んで来ました。

深夜に、帰ったような物音がしていましたが、部屋に居ません。

玄関の軒先で寝ていたのです

朝になって、一番涼しい所を取られたふくさまに、迷惑がられて起こされたようです

いくら酔っ払っていて、外が気持ちが良いからったって、何も軒先で寝なくても・・・

こんな主人ですから、ジャングルトマトなのでしょう

こばこさん、今度は食べたらダメだよ

こばこ16
この顔・・・  なんか、ちょっと心配ですね~!!


Comment:0  Trackback:0
2013
08.03

すずさんは・・・

Category: ふくすけ一家
散歩から帰って来ると、いつものパターンです。

ふくさまの場合。

ふくすけ3
やっぱり、ここだね
なぜか、当たり前のように玄関でリラックスしています


すずさんの場合。

すず9
はぁ~、暑かったわ~  やれやれ

すず11
お~い、こうちゃ~。

すず10
こうちゃ、水 持って来い

すず12
あ~、落ち着いたわ~

ほんまに、おっさんです! 

そして、すずさんは、今回も子犬を生む気がなかったようです。
がっかり・・・


Comment:2  Trackback:0
back-to-top