2013
07.31

展覧会ですが~

Category: 日記
展覧会の、審査員の先生方が発表になっています。

が、今一つやる気が出なくて困っています~

とても楽しみだったはずなんですが、今季はかりんちゃんは出陳出来ませんし・・・

こばこさんも、いい加減にしてほしくなるくらい換毛が遅れています

本当に頑固な毛です・・・



過ぎた昔が、懐かしくなってくるのは年のせいでしょうか~

ふくさま、もう一度、若返ってくれません?

ふくすけ7





Comment:2  Trackback:0
2013
07.26

黒柴は赤より暑い?

Category: 日記
今日は、まだましでしたが、昨日は本当に暑かったですね~

37℃はさすがにキツイかったです!!

黒柴は、さらに暑く感じるでしょうか・・・?

今、実家に帰っているかりんちゃんですが、帰る前の写真です。

かりん1
こばこさんより、順調に換毛が進んでいました。

かりん3
溺愛している次女に、お手をしておねだりをしています。

かりん2
かわいいです~


休みの日に、お顔を見に行くから、おりこうさんにしていてね~

Comment:2  Trackback:0
2013
07.23

涼しくしましょ~

Category: 日記
毎日、熱いです

本当に・・・

こばこさんの毛が、ほんの少し浮いてきました

とは言っても、肩口と太ももあたりだけですが・・・

少し慣れてきたのか、水をかけても嫌がらなくなりました

この方が、気持ちがいいでしょ。    ねっ!
こばこ14

ほんとうに、間に合いますかね~  展覧会。
こばこ15
こばこさん、他犬事なんでしょう~!    お母さんは深刻なのですよ! 


Comment:0  Trackback:0
2013
07.21

色々と、青春です

Category: 日記
毎日暑い中、高校野球の地区予選が続いていますが、そろそろベスト8でしょうか。

日焼けの嫌いな次女ですが、こればかりは仕事なのでさけられず、炎天下で体調の悪くなった生徒さんや応援の方たちを救護するために、アルプススタンドに出没しています。

次女が、お役に立っているかどうかは、母にはわかりませんが・・・

勝って泣いても、負けて泣いても、悔いのない勝負だったと後で思えるなら、それが一番いい事ではないかと思います。(なかなか難しいですが)

選手のみなさん、応援しているみなさんも、一緒に全てを出し切って、熱い青春の時を過ごしていただきたいです。



三女が京都から、初めてフェリーで帰省しました。

今回は、いつものぱぶちゃと、あられと、そして新入りのじろうが一緒に帰って来ました。

おばあちゃんに言ったら、「まぁ、彼氏かいの~!」

そんな、訳ないでしょ!
大体、おじいちゃんと同じ名前だなんて・・・  偶然過ぎるでしょうが~


じろうです
じろう

カブのじろうね~!  ネーミングセンスが良いんだか、悪いんだか?

まぁ、あの世からおじいちゃんが、見守ってくれていると思うけどね・・・

ぱぶちゃも、あられも、大きくなったね。
kame1.png
あの~

kame2.jpg
ふくさま・・・

kame3.png
邪魔・・・

kame4.jpg
ほんと、邪魔です


カブで帰省なんて、青春だねぇ。
お疲れ!



Comment:4  Trackback:0
2013
07.18

賑やかな朝

Category: 日記
最近、毎朝とても賑やかです。

朝早くから、蝉だのうぐいすだの、つばめにメジロ、ついでに雉まで鳴きだして、本当にうるさいくらいです。

そしてこんなのが、庭のそこら中にあります。

ぬけがら1

このちびっこが一番うるさいかも~!!
せみ2


ふくさま、いつも暇そうなんだから、何とかしてよ
ふくすけ7

え? いやっ? 蝉みたいな小物に関わりたくないって?

そういえば昨夜、羽化したばかりの蝉と勇敢に戦っていたよね。

ふくさまが、ひんやり地面でなめくじみたいに伸びていたときだったね。

そうしたら、蝉が何のためらいもなくふくさまめがけて這い寄って来ました。

ふくさまはへっぴり腰でなす術も無く、右前手を伸ばしてぷるぷると、無駄な抵抗をするだけでした~。

せみ1
確か、こんな蝉だったっけ 

ねっ?   ・・・?
ふくすけ6

あのね~、 無視ですか~?  寝るな!!


Comment:0  Trackback:0
2013
07.13

柴犬も暑いよ

Category: 日記
梅雨が明けたとたん、毎日かんかん照りで本当に暑いです

こう暑いと、天然の毛皮を着た犬さん達はたまりません。

狭い庭ながら、毎年厚さ対策にあの手この手を考えています。

毎回お気に入りなのは、アルミを練りこんだテントです

これは欠かせません。涼しさに惚れ込んで、毎年増やしていったので、今は全部で四面張っています。

そしてさらに、西日除けには簾を使っていたのですが、今年はヨシズにしてみました

いい感じだと思います

まったり1
笑顔のふくさまも、私の努力を分かってくれているんですね!

まったり2
と言うか~、なんか、こう・・・   やる気失せるんですけどね~


Comment:2  Trackback:0
2013
07.06

大ネズミ

Category: 日記
つい、うっかりしていました!

部屋で掃除機をかける時、庭ですずさんを遊ばせたままにしていました。

すずさんが、玄関でずっと張り付いて、奴が出て来るのを待ち構えているのですすず4
まだかな~?はやく~


ダストボックス
こやつです!
すずさんは、騒音を出して忙しく動きまわる掃除機の中のダストボックスに、何か生き物が住んでいると思っているようです。

我が家では、そのダストボックスの中の生き物を、大ネズミと呼んでいます。

以前、すずさんの前でダストボックスをちらつかせて、えらい目にあった事があります。

すずさんが、奴めがけて飛びついたつもりで、私の服のそでに噛み付いて、しばらくぶら下がっていた事がありました
歯型も、それはそれは、くっきりとでした


すず1
この・・・! ちょろちょろと!


すず3
なんか腹立つわ~、痛い目あわすわよ!


ねずみ
多分すずさん的には、こんな奴の親玉が潜んでいると思っているのでしょう


Comment:2  Trackback:0
back-to-top