2013
06.30

水浴び

Category: 日記
後2週間ほどで、秋の展覧会の新しい情報が分ってくるというのに、うちのこばこさんときたら、ちっとも換毛しそうにありません。

台風の中も、大雨の日も欠かさず散歩に行って、びしょぬれになったのに、ちっとも浮いてきません。
性格と一緒で強情です。

春は毛が出来すぎたくらいだったので、もしやと思っていましたが、困ります・・・本当に

こばこさんと格闘しながら、娘と必死で洗いましたけど、浮いてくるかな  毛

こばこ13

Comment:2  Trackback:0
2013
06.28

トマト食べたの誰ですか?

Category: 日記
菜園が下手な我が家にしては珍しく、真っ赤なトマトが大きく実りました

たった1個ですが・・・笑

地面が乾いたので、犬さん達を順番に庭で遊ばせてあげたら大喜びでした。

そして、無いですね~     トマト・・・

犯犬は誰ですか?

すずか1
知らないわよ~と換毛中のどんぶりちゃん

すずか2
疑ってるわね? 濡れ衣よ!! むかつくわ

すず9
すずさん、トマト知らない?    今、取り込み中って!!

すず8
だから ふがっ ふがっ これでひょ


こばこさん、子供だから知らないよね~!
こばこ8
 ぜんぜん、知らないよぉ



今朝、赤いうんちをしたのは、こばこさんでした・・・


かわいい顔には気を付けよう


Comment:0  Trackback:0
2013
06.24

いじわる こばこ

Category: 日記
地面が乾いて、犬さん達が庭に出してくれと騒いでいます。

本当によく降りました

恵みの雨ですから、文句は言えません!!

0623こばこ1
あそんでぇ~

こばこさんが、こうちゃ君とふくさまを見つけました。
が、一目散でふくさまの別荘の中に、2匹で飛び込んでしまいました

それにしても、雄2匹で一緒に逃げなくったっていいでしょうが~
0623こうちゃ1
こばこ、意地悪だから遊んでやんないよ~だ

とか言ってるうちに、2匹共狩られてこの様です。

0623こうちゃ2
こばこ、もういやだ!! と、こうちゃ君

0623ふくすけ1
知らんわ~!! ふくさまもすねています

元気なのは、こばこさんだけ。
0623こばこ2
誰か、あそぼ~
Comment:0  Trackback:0
2013
06.16

リラックスします

Category: 日記
今日は,久しぶりに雨です。

本当に、気持ちが良いほど降りました。

そしてなぜか玄関で、気持ち良さそうに昼寝をしているふくさまがいます・・・

雷も鳴っていないのに

昼寝1
誰に家に入れてもらったの?
換毛中で色白ですね・・・。

昼寝2
1時間経過

昼寝3
2時間経過  ベロ出してま~す。完全リラックス。

昼寝4
約3時間後  なんや?という目をしています!!
起こした私が悪いのか?

Comment:2  Trackback:0
2013
06.07

色々とお疲れ?

Category: 日記
最近また、我が家のすぐそばでイノシシが出没しています

早朝なのか、または夜な夜な歩いているのか、犬さん達が野犬の時とは違った吠え方をしています。

朝になって見てみると、地面がまるで畑仕事をしたように耕され、イノシシが鼻でミミズを探した跡が残っています。

何日か前にも、主人がふくさまと散歩をしていた時に、1メートルほどの溝を隔ててイノシシと出くわしたそうです

溝があったので事なきを得ましたが、やはり目の前に現れると怖いですね~

今日は、ふくさま絡みで色々あったし・・・疲れました・・・

本当に

fukusuke5.png
叱られて、ふて寝です。  お疲れ話はまた今度

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
06.02

ありがとう

Category: 日記
東京に出張している長女から、うにが届きました。

築地で見つけて送ってくれました

うには、私の大好物です。
自分のためにこんなに食べれるなんて・・・

うに1
私の大好きな馬糞うにです。 三女よ、息子よ ふっふっふ 悪く思うな!


先日、他界した父は国鉄時代の船舶の職員でした。

夜勤が明けるといつも、当時あった国鉄の物資部という市場で買い物をして帰るのが好きでした。

そして、水戸黄門を見ながら、自分の酒のあてと夕食のおかずを作ってくれるのでした。
が、子供の私には、魚料理の多い事が苦手で、おまけに一人っ子で食も細く、困った父が時々機嫌を取るかのように、うにを買ってくれていました。

今は食べたくても、もう二度と味わう事の出来ない、父の手料理が懐かしいです。


葬儀が終わって、疲れを取る時間も無く出発した長女よ どうもありがとう


そして、父よ・・・ 
たくさんの思い出を  本当にありがとうございました


Comment:0  Trackback:0
back-to-top