2013
02.27

ふくさまの苦労

Category: 日記
私は花粉症なんです。

むかしは、ただの鼻炎と言われて、花粉症なんて知りませんでしたが、花粉症と診断されてからは20年以上のお付き合いです。

最近はとくに酷くて、マスクをして犬さんたちの散歩に行っても、1匹ごとに鼻をかんでいる始末です。

それでも今年は、新薬を試してみたのが調子が良くてまだ楽な方です。

うちのふくさまは、時々連続でくしゃみをします。
そして連続くしゃみで、垂らした鼻水を横にいる私に思いっきり飛ばしてくれます。

ふくさまも苦労しているんだな・・・

鼻水でピカピカのお鼻がかわいいなんて思っていたら怒るだろうなぁ~。
薬飲めないしね

その苦労、代わってあげたいけれどお母さんも花粉症だから、がんばれよ

1福助



Comment:0  Trackback:0
2013
02.19

へこみます

Category: 日記
昨日は、春の展覧会に出す予定の犬さんを連れて、師匠の所に行きました。

合格と言ってもらえるかなと、淡い期待をして行きましたが、注意注文山のごとし・・・。

そして、私の中ではトップ賞のつもりのこばこは、感じが変わってきたからがっかりかも~的な答えでした。

毎回、生まれた時は大臣賞、そして成長して行くごとに諦めに変わっていくんですよね。

そんなへこんでいる私に、娘が一人で見るのが怖いからと、どこかのサイトから心霊写真を見つけてきたのだけど

それが、マジで 怖い!

心霊写真といえば何となく嘘っぽい写真が多いので、いつも後で思い出したり後ろをハッと振り返ったりする事はなかったのに、これはマジで怖かった!

夜中にうなされながら、何度も目が覚めて、とうとう夢の中で念仏唱えている私でした。

びびり
Comment:0  Trackback:0
2013
02.09

展覧会です

Category: 子犬
春の展覧会の審査員が発表になり、どこに出陳しようかとわくわくしながら考えています。

子犬さんのこばこは、今のところ順調で歯も生えてきたのでほっとしています。

この子は、親ばかの私の中では幼犬トップ賞のつもりなんですけどね~

かりんの方は、昨年の秋は少しボリュームが足りなかったり、若に上がったばかりだったりで物足りなかったようですが、それでもずっと賞を頂けて嬉しかったです。

師匠からは、春は「少し太らせなさい」と言われていたので、そのつもりで餌をあげていたら、丸々としたお肉ちゃんにんってしまった

来週、師匠に見せたら叱られそう・・・

寒い時は、太らないと風邪をひくよね~なんて言い訳は通用しないか。

叱られてこ。


 
                  アカム君、渋すぎ


Comment:0  Trackback:0