2016
10.05

もうすぐおめめが開きそうです

Category: 子犬


子犬たちはスクスク育っています。

早いもので、もう2週間が経ちました。


長女4

生後13日目の長女です。

もうすぐお目めが開きそうです。

一番賑やかです。

大袈裟なところが、母親譲りです( ̄▽ ̄;)



長男3

同じく長男です。

だいぶ体がしっかりしてきました(о´∀`о)




次男3

同じく次男です。

体は一番小柄ですが、静かな男です。




もみご1

よく飲み、よくねんねしています。

もみちゃんは、いいお母さんをしています(*´∀`)
Comment:6  Trackback:0
2013
02.09

展覧会です

Category: 子犬
春の展覧会の審査員が発表になり、どこに出陳しようかとわくわくしながら考えています。

子犬さんのこばこは、今のところ順調で歯も生えてきたのでほっとしています。

この子は、親ばかの私の中では幼犬トップ賞のつもりなんですけどね~

かりんの方は、昨年の秋は少しボリュームが足りなかったり、若に上がったばかりだったりで物足りなかったようですが、それでもずっと賞を頂けて嬉しかったです。

師匠からは、春は「少し太らせなさい」と言われていたので、そのつもりで餌をあげていたら、丸々としたお肉ちゃんにんってしまった

来週、師匠に見せたら叱られそう・・・

寒い時は、太らないと風邪をひくよね~なんて言い訳は通用しないか。

叱られてこ。


 
                  アカム君、渋すぎ


Comment:0  Trackback:0
2013
01.22

子犬は痛い

Category: 子犬
子犬さんは、生後100日が過ぎて、ますますワンパク振りを発揮しています。
お母さんも、お婆ちゃんも、子犬時代はもう少しあなたよりおとなしかったよ

展覧会用に育てていますが、私や家族の手足はいけにえ状態です。

嬉しくても一噛み、怒っても一噛み、おしっこしたくても、おなかがすいても一噛み、事あるごとにジャンプして襲って来ます。

元気を通り越している。

とにかく早く歯が生えかわって欲しいです。

こばこ12
被害総額はかなりの額に・・・

こばこ10
生後65日ごろです。噛んでます

こばこ11
生後35日ごろです。噛んでますね~
Comment:0  Trackback:0
2012
12.02

夜なき

Category: 子犬
いつの間にか、子犬さんは夜泣きをしなくなりました。

お母さん犬から離しても、兄妹だけで夜を過ごすようになった日は静かでしたが、一匹になった夜は、特に冷え込んだ事もあって、ずっと泣いていました。

せっかくヒーターを入れてあげたのに、暖かい事さえよく解っていないようでした。

次の日は、ヒーターの上で泣いていました。
学習したのかな!

今は朝まで泣かずに我慢できるようになりました。   エライ

IMG_1899.jpg



Comment:0  Trackback:0
2012
11.28

新しい家族

Category: 子犬
子犬さんが、新しい家族のもとに行きました。

おばあちゃんと、お孫さん二人でお迎えに来てくれました。

子犬を落とさないようにと、一人が抱っこ、もう一人がつきっきりで手を差し伸べて、お家に帰って行きました。

今日の朝までもめていた名前もようやく決まりました。

可愛がってくれそうな気がします。


 
 


子犬さんは生後30日くらいまで体重を計っています。普通はごそごそと動き回るのでなかなか計れないので、この寝太郎は計りやすいです。


Comment:0  Trackback:0
2012
11.26

子犬さん

Category: 子犬
我が家で生まれた柴犬の子犬が、48日目になりました。

子犬の数は3匹です。

今日で飼い主さんがみんな決まって、本当に良かったです。

みんな幸せになってね。

展覧会用に残す子達は、これから試練が始まります。

色々な基準を、一つずつクリアしていかなくてはならないので、ペットでお迎えしてもらえた子の方が幸せかも知れません。

賑やかで楽しかったよ。ありがとう。

なんだか娘を嫁に出す母の気分です。

こばこ5

3匹姉弟です             
Comment:0  Trackback:0