2017
10.21

日本犬保存会 第123回香川支部展覧会に行って来ました 3

Category: 展覧会
ここからは、成犬雌、こばこさんの登場です。

今回も写真を、まんのう荘さんに無理をお願いして撮っていただきました。
こばこのかわいいところをたくさん撮っていただき感謝ですv(o゚∀゚o)v





ひときわ雨足が強くなってきました・・・



2017-10-15香川展成犬雌1

合羽を着用なんて、2年前の全国展以来かな~(~_~;)

さ、リングに入るよ~







2017-10-15香川展成犬雌2

おっ、今日も怒りんぼの顔してるな!
よしよし。





歯を見てもらうのですよ~
2017-10-15香川展成犬雌3

あ~でしょ、あ~







2017-10-15香川展成犬雌4

審査を待っている間にも、すぐにびちょびちょ濡れてしまいます・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ













2017-10-15香川展成犬雌6

とほほ、雨止まないね~





順番が来たよ!

先生に良いお顔をしてね。

2017-10-15香川展成犬雌7

良いお顔だって言っているのに~







2017-10-15香川展成犬雌8
まぁ、怒った顔が良いお顔なのでしょうがないですが・・・






2017-10-15香川展成犬雌9






2017-10-15香川展成犬雌10

雨と、ビニールの擦れる雑音が少々気になりますが、まぁ集中してくれている方かな・・・





2017-10-15香川展成犬雌11
じっとしてね!




2017-10-15香川展成犬雌12

はい、何センチかな~♪

体高測るのも平気平気~( ^ω^ )







これで第一審査はお終いです!

やったー、お弁当ですよ~

わ~い

2017-10-15香川展お弁当1

野菜の煮物がおいしい~

今回も美味しくいただきました。






午後の審査は12時45分からです。

若一雌の二審です。

2017-10-15香川展二審若一雌1





若二雌

2017-10-15香川展二審若二雌1






壮犬雌の二審
2017-10-15香川展二審壮犬雌1




この後からは写真が無くて残念ですが、雨も止み、よく集中して立ってくれました。

おかげさまで、1席を頂きました。

佐藤先生、ありがとうございました。

本部賞は壮犬雌に、そしてこばこさんは候補犬として本部賞争いに挑みます。

残念ながら、候補の本部賞は中型に決定しましましたが、今季2度目の1席で大変嬉しいです。

毛はまだまだ全然足りていませんが、今季は覇気が戻っており、本当に良かったです。




後残すところ、29日徳島の連合展のみとなりました。

今回は、全国展も含め長女が参加できなくなり、非常に残念で不安でした。

こんな、母のつたないハンドラーでも、けな気について来てくれたこばこよ、感謝します。

そして今回も、応援をしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

これからも、母は精進致します。









この夜、もみちゃんが無事出産しました。

赤の雄と黒の雄。

二匹の元気な赤ちゃんを産んでくれましたヽ(≧∀≦)ノ

もちろん、もみちゃんも元気です。


もみのこ1
産後直ぐの長男です。





もみのこ2
同じく、産後直ぐの次男です。





もみのこ3
2時間ほどたって、毛も完全に乾きました。





もみのこ4
同じく次男君。





そして、翌々日の水曜日の写真です。

もみのこ6

まぁ、ころころ・・・と





もみのこ5

うふふ、段々、子犬らしくなってきましたね(^o^)丿

とてもかわいいです~




もみと赤ちゃん1

もみちゃんは、相変わらずとっても優しいお母さんです。

よくお世話をしているので、安心して任せています。






Comment:2  Trackback:0
2017
10.19

日本犬保存会 第123回香川支部展覧会に行って来ました 2

Category: 展覧会
今にも雨が降りだしそうな曇り空の中、開会式が始まります。

本日の審査は、中型全犬と、小型若一若二の雄が藤木先生。

そして、小型壮成犬雄と、小型雌全犬が佐藤先生です。


2017-10-15 香川展3




会員歴、50年の方々の表彰です。

50年って凄いことですね!

2017-10-15 香川展4

おっ、副師匠と三谷先生です。

おめでとうございます(*^O^*)

日本犬保存のために50年の歳月を費やされたこと、まことに感服!






もちろん、奥様のお力添えも大きいでしょう( ^o^)ノ

そして、お祝いに駆けつけてくださったお嬢さん方との撮影会ですが、とっても美しいお嬢さん達で、母の目は釘付けです!

母は美しい人が大好きなのだよ~

ほんま、美人の姉妹なんですって!♡

2017-10-15 香川展5

副師匠と奥様は良いな~

毎日ご飯食べるときも、こんな美人のお嬢さん達を前に、一緒に食事していたんですね~

いいなぁ~





こうしてお嬢さん達がお祝いに駆けつけてくれるなんて、家庭ではとても良いお父様なんですね~(*^-^*)





そんな訳で、今日は朝からとても気持ちが良い母です♪






さてさて、ワンコの写真にいきますか・・・

撮った写真はいつもの通り一部ですよ~

2017-10-15香川展若一雄1

これは、若一雄のさんたくん。






若二雄

2017-10-15香川展若二雄1






若二雄
2017-10-15香川展若二雄2







同じく若二雄

2017-10-15香川展若二雄3




壮犬雄のげんきくん
2017-10-15香川展壮犬雄1




同じくげんきくん

いいね!こうして見ると、お父さんに似てきた!
2017-10-15香川展壮犬雄2





高知の壮犬雄君

ねぇさんとお父さんが同じですね~
2017-10-15香川展壮犬雄3






ここからは女の子です。

若一雌
2017-10-15香川展若一雌1






若一雌
2017-10-15香川展若一雌2






若一雌

2017-10-15香川展若一雌3





若一雌
2017-10-15香川展若一雌4



続きはまた後日m(_ _)m



Comment:2  Trackback:0
2017
10.15

日本犬保存会 第123回香川支部展覧会に行って来ました 1

Category: 展覧会
日曜日は、日本犬保存会 第123回香川支部展覧会 に出陳しました。


本日は、結果報告のみです。


H29年 秋季 香川支部展覧会 (H29.10.15)


成績 ※入賞犬のみ掲載




【小型雄 若犬1】
1:米屋の大将号(清流橋本荘)
2:華琳の紅貴号(まんのう荘)
3:鉄錦号(讃岐水本荘)
4:瀬戸の万大号(あゆみ荘)



【小型雄 若犬2】
1:光神の源太号(讃岐水本荘)
2:仁の福竜号(泉ノ本荘)
3:阿波の鈴政号(阿州大谷荘)



【小型雄 壮犬】
1:黒冠の玄輝号(まんのう荘)
2:福天龍号(屋島旭荘)
3:黒虎雷号(四国末廣庵)
4:皇陣号(仁尾小山荘)



【小型雄 成犬】
1:煌翔号(讃岐水本荘) ☆
2:猛虎号(讃岐水本荘)



…………………………………………………………


【小型雌 若犬1】
1:高徳の冴月号(岡山高徳荘)
2:旭の紅菜号(讃岐水本荘)
3:豊後香姫号(豊後オオタニ荘)
4:誠和響桜姫号(絢華誠和)



【小型雌 若犬2】
1:国生の命号(国生濫觴荘)
2:福天姫号(四国筒井荘)



【小型雌 壮犬】
1:徹花号(播州赤穂荘) ☆
2:富の紅姫号(石井富山荘) 
3:藤姫号(童学寺荘)
4:東温ノ千姫荘(四国東温荘)



【小型雌 成犬】
1:鈴蘭号(ふくすけ) 
2:瀬戸の花姫号(讃岐水本荘)
3:京の舞桜号(舞鶴竹中荘)




参加者の皆様お疲れ様でした。

入賞された皆様、おめでとうございます。




2017-1015香川展1





2017-1015香川展2




Comment:4  Trackback:0
2017
10.08

日本犬保存会 第144回高知支部展覧会に行って来ました 4

Category: 展覧会

続いては

中型の壮犬雌の二審です。

2017-4-16 香川展二審中型壮犬雌1

雌だけど大きいです。!






2017-4-16 香川展二審中型壮犬雌3

あっ、おなじみちゃんです。

頑張ってください (^o^)丿





2017-4-16 香川展二審中型壮犬雌2

先生も、じっくりご覧になっています。

四国犬って、よく見ると何だか人間ぽい顔ですね~

うーん、顔が人間ぽい・・・






こばこさんの準備のため、こちらの結果が見られなくて残念!
















成犬雌、こばこさんの二審です。

2017-10-02高知展二審成犬雌1







2017-10-02高知展二審成犬雌2

こばこさんです。








2017-10-02高知展二審成犬雌3

そうそう、そのまま!






2017-10-02高知展二審成犬雌4

落ち着いて、落ち着いて・・・

誰がって?母がですが(笑)








2017-10-02高知展二審成犬雌5

そのまま、そのまま。








2017-10-02高知展二審成犬雌6

ほんま?!
1席、決定です!

驚きの母!









2017-10-02高知展二審成犬雌本部賞選抜1

続いて、すぐに本部賞争いです。

母の心臓はバクバク、踊っています・・・

頭の中はもう真っ白・・・











本部賞決定!

2017-10-02高知展二審成犬雌本部賞選抜2

え?誰?

え~!!わたし?

こばこさん本部賞ですって!!

母のハンドラーで、初めての本部賞です!

まんのう荘さんが、驚きの表情も撮ってくださっていたので(笑)






この後、成犬雄と優勝旗をかけての審査があり、再び心臓が踊っていました。

結果は負けでしたが、なんとも身に余る素晴らしい経験をさせていただきました。




大変嬉しく、幸せな一日でした。








岩佐先生、本日はどうもありがとうございました。

若一の時、ふくすけがデビューしたのがこの高知展で、初めて賞を頂いたのも岩佐先生でした。

その後、なぜか先生の審査に当たるご縁がなく、12年の歳月が流れ

この日、初めて審査をしていただいたこばこに本部賞をいただき、大変光栄でした







実は、今年の夏職場で受けた健康診断の結果で、今季の高知展には来られないと思っておりました。

しかし、私の健康に対する危惧とは相反して、少しずつ気力を取り戻し、段々良くなってきているこばこ。

今後もし、私の身に最悪の事が起きた時、近い将来引退の時が見えてきているこばこと、一緒にリングに立てる機会はあと何度あるのだろう?

そう考えるといてもたってもいられず、どうしてもこの高知展には出陳したくて、申し込みがギリギリになり支部の方には大変ご迷惑をおかけいたしました。

快く受け付けてくださった高知支部の役員の方、朝からこばこに気合を入れてくださった師匠、副師匠と奥さま、応援してくださったみなさま、そして素敵な写真をたくさん撮ってくださったまんのう荘さん、忙しい中一緒に来てくれた次女、みなさま本当にありがとうございました。

こうして、再び健康で出陳できるようになり良かった。

次は無い、その時その時を大切に生きていきたい。

チャンスを、ワンコの短い良い時を、何もしないで後悔をしないようにしたい。





こばこ、いままでずっとありがとう。

これからもよろしく。

母は、ますます精進致します。





Comment:6  Trackback:0
2017
10.07

日本犬保存会 第144回高知支部展覧会に行って来ました 3

Category: 展覧会

続きです。

成犬雌、こばこさんの1審です。

リングに入りました。


2017-10-01高知展成犬雌5

今日は、何だかご機嫌ですね~(^o^)






2017-10-01高知展成犬雌6

そうそう、先生が見てるよ。

じっとしてね!






2017-10-01高知展成犬雌7

コーナーを回ります。





2017-10-01高知展成犬雌8

えへへ、今日は楽しそう。

この調子で、頑張って!!





2017-10-01高知展成犬雌9

はい、止まるよ!




2017-10-01高知展成犬雌10

いいお顔でね~(о´∀`о)






2017-10-01高知展成犬雌11

はい、良くできました~

上出来上出来 (*´∀`)♪






2017-10-01高知展幼犬雌1

こちらは、雌の幼犬です。

みんなかわいいね~

こばこさんにも、こんな頃があったよね。
超、意地悪だったけどな!(笑)





幼稚幼犬が終わったということは・・・
そうなんです、お昼です~♡



2017-10-01高知展お弁当1

待ちに待った、高知のお弁当♡

もう、最高~!♡

今季も美味しくいただきました~)^o^(







午後、第2審、若一雄です。

並びました。


2017-10-01高知展二審若一雄1

みんな、良い所を見せてください。






2017-10-01高知展二審若一雄2

決定しました!

さんたくん、1席おめでとう(^o^)丿





壮犬雄です。

2017-10-01高知展壮犬雄1







2017-10-01高知展壮犬雄2

並び始めました。







2017-10-01高知展壮犬雄3

まだまだ、決定していません。

ドキドキです。







雄の本部賞争いです。

2017-10-01高知展壮成犬雄本部賞争奪1


左から壮犬の1、2席。

右が成犬の1、2席です。







2017-10-01高知展壮成犬雄本部賞争奪2

本部賞決定です!

池田さんの由良の大将号。

犬良し、管理良し、凄い!









続きは、雌の審査から。

また後でね~(^^ゞ










Comment:0  Trackback:0
2017
10.05

日本犬保存会 第144回高知支部展覧会に行って来ました 2

Category: 展覧会
日曜日は、高知展に行ってきました。

こばこさんの毛の状態は今ひとつですが、母は不治の病の疑いが晴れ、軽やかな気分でやってきました高知展!

いや~、1年ぶりです、高知のお弁当は~

ちがった、1年ぶりの高知展の会場です!



2017-10-01高知展2

開会式です。

今日の審査は、小型幼稚幼犬を除く全犬は岩佐先生が、中型全犬と小型幼稚幼犬を小原先生がご担当されます。



写真が少なくて申し訳ないです。

2017-10-01高知展壮犬雄1
壮犬雄です。

今年は暑く、毛がこれからというわんちゃんが多いですね。




2017-10-01高知展壮犬雄2
壮犬雄です。

まんのう荘さんのげんきくんです。





2017-10-01高知展成犬雄1
成犬雄。

渋っ!



2017-10-01高知展若一雌1
若一雌。

ハンドラーさんは、新人の方でしょうか?別嬪の女の子です。




2017-10-01高知展若一雌2
若一雌。

何ともチャーミング!





さて、こばこさんの出番です。

写真は、まんのう荘さんに無理なお願いをして撮っていただきました。

こんなショットも、ありがとうございます~(^o^)

2017-10-01高知展成犬雌1
毛が少なく、思ったよりリードが緩くなっていたので調整中です。



2017-10-01高知展成犬雌2
じっとしろ~





2017-10-01高知展成犬雌3
「ちょっと貸してみぃ・・・」と師匠がハンドリング。

あからさまに引きつったこばこの顔!
固まっています(笑)




2017-10-01高知展成犬雌4
母に代わって。

ははっ、大丈夫、ハンドラーは母ですよ~

もう機嫌を直してね!

こんな感じで、さてこれからリングに向かいます。

続きはまた後で(^^ゞ



Comment:2  Trackback:0
2017
10.02

日本犬保存会 第144回高知支部展覧会に行って来ました。1

Category: 展覧会
日曜日は、日本犬保存会 第144回高知支部展覧会 に出陳しました。


本日は、結果報告のみです。


H29年 秋季 高知支部展覧会 (H29.10.1)


成績 ※入賞犬のみ掲載




【小型雄 若犬1】
1:華琳の紅貴号(まんのう荘)
2:二代紅斗号(博山荘)
3:判竜号(津軽滝井荘)



【小型雄 若犬2】
1:仁の福竜号(泉ノ本荘)



【小型雄 壮犬】
1:由良の大将号(四国しらい荘)☆
2:黒冠の玄輝号(まんのう荘)



【小型雄 成犬】
1:神龍号(周桑泉荘)
2:紅天光号(土佐町田荘)
3:皇陵号(阿波美濃荘)




…………………………………………………………


【小型雌 若犬1】
1:阿蘇の千姫号(二代高遊荘)
2:紀菜子号(緊褌一番荘)
3:豊後香姫号(豊後オオタニ荘)



【小型雌 若犬2】
1:天赦園号(竹中雀荘)
2:乙姫号(讃岐喜田荘)
3:東温ノ福姫号(四国東温荘)



【小型雌 壮犬】
1:加茂の清姫号(伊予新屋荘) 



【小型雌 成犬】
1:鈴蘭号(ふくすけ) ☆
2:関ノ虎鈴姫号(高知沢本犬舎)
3:恵ノ咲陽号(土佐南国荘)




参加者の皆様お疲れ様でした。

入賞された皆様、おめでとうございます。


2017-10-01高知展1



Comment:6  Trackback:0
2017
05.21

日本犬保存会 第86回中国連合 第97回島根支部展覧会 に行ってきました 2

Category: 展覧会
やっと更新いたしました。

5月14日は、日本犬保存会 第86回中国連合 第97回島根支部展覧会 に出陳しました。

長女が帰省できなくなり、母一人の出陳となりました。

朝2時30分に起床(寝たのか寝てないのかわかりませんが)、お留守番のワンコ達のお世話を済ませ、4時に自宅を出発です。

うぉっ、当たり前ですが外が暗い・・・(~_~;)

母の車のナビは古いので、スマホのグーグルが頼りです。

出陳予定だったねえさんにはお留守番をしてもらい、こばこさんと一匹と一人で約3時間半のドライブです。

場所は島根県出雲市。

宍道湖湖畔の運動公園です。

出雲市と言えば約3.5昔ほど前、今は見る影すらない母がまだ若きピチピチの娘時代に、浜田市出身の親友と共に冬休みの帰省を兼ね訪れた思い出があります。

出雲市では、竹内まりやさんのご実家の旅館に宿泊し、2日間の旅行を楽しみました。

老舗旅館の立派なお部屋に通していただき、お料理が大変美味しかったこと。

ええ、そしてかの有名な、出雲そばもいただきました!

讃岐女ですから、一度に3玉のうどん喰いは朝飯前、そば屋も当然ながら当時の有名店を三軒梯子いたしました。

ははは・・・(^_^;)

恥じらい多い若き娘が、そば屋を三軒梯子とは、さすがに思い出として人様に言えないよな!

そうそう日本海を眺めながら、するめいかを焼いてもらって食べたのが美味しかったなとか、なぜか食べ物の思い出ばかりが鮮明に頭の中をよぎりながら、そうこうしているうちに3時間余りの道程も、気づけばもう会場ですヽ(^o^)丿

おおっ、広い素敵な会場です!
宍道湖がすぐ横!

写真を撮るのをすっかり忘れてしまった母ですが、師匠や先輩方と合流して、準備に取り掛かりました。

風が、超強い!

今日は日焼けを諦めて、帽子を脱ぎましたよ~(;´д`)。





開会式です。
2017-5-14中国連合展1


せっかくこばこさんの綺麗な時の晴れ姿を、少しでもたくさん残しておいてやりたいと思い新調したカメラでしたが、今日は母一人で、師匠はどちらかと言えばアナログおじさんなので写真をお願いするわけにもいかず、このカメラの出番はないなと・・・諦めていたところに、なんと、つくしちゃんのパパさんママさんを発見!

こばこさんの一審の立ち姿を写していただきたいと、急なお願いをしてしまったのにもかかわらず、快諾してくださった名カメラマンのパパさん、感謝いたします (((o(*゚▽゚*)o)))
本当に嬉しかったです。


若一雌
2017-5-14中国連合展若一雌1
愛媛でも1席だった、別嬪さんです。

ねえさんとは、同じお父さんで腹違いのお姉ちゃんにあたります。
こんなふうに成長してくれたらいいなと願いつつ、応援していました (^o^)丿



ここからは、若二雌です。
2017-5-14中国連合展若二雌1



2017-5-14中国連合展若二雌2



2017-5-14中国連合展若二雌3

2017-5-14中国連合展若二雌4



2017-5-14中国連合展若二雌5



2017-5-14中国連合展若二雌6

若二の別嬪揃いです。
強風で気温も上昇している中、どの子も良く立っていました。


ここからは成犬雌のこばこさんの写真です。

出番前の、かわいい表情をたくさん撮っていただいて、感激です。
2017-5-14中国連合展成犬雌0



2017-5-14中国連合展成犬雌1



2017-5-14中国連合展成犬雌2


師匠の最終チェックです。
これも撮ってくださっていたんですね~(^'^)
2017-5-14中国連合展成犬雌3



2017-5-14中国連合展成犬雌4


2017-5-14中国連合展成犬雌5
心の準備は出来た?


2017-5-14中国連合展成犬雌6
今日は最後だから、お利口にしてね。
さぁ、行くよ!



2017-5-14中国連合展成犬雌7



2017-5-14中国連合展成犬雌8



2017-5-14中国連合展成犬雌9


2017-5-14中国連合展成犬雌10



2017-5-14中国連合展成犬雌11



2017-5-14中国連合展成犬雌12



2017-5-14中国連合展成犬雌12-2
さぁ、体高が来るよ!


2017-5-14中国連合展成犬雌13
よしよし、すんなりと測れました♪


2017-5-14中国連合展成犬雌14
コーナーを回るからね。


2017-5-14中国連合展成犬雌15
上機嫌で付いてきました。


2017-5-14中国連合展成犬雌16
よしよし、強風の中耳もバタつかず、今季最高の出来栄えだったと思います。

こばこさん、大変よろしい!

パパさん、素敵なショットありがとうございました 

こばことの大切な思い出ができました ヽ(≧∀≦)ノ





朝から食いしん坊な話ばかりの母のお楽しみの時間です。
見て見て、かわいい掛け紙♡
2017-5-14中国連合展お弁当1
へへ、持って帰っちゃいましたよ~




2017-5-14中国連合展お弁当2
宍道湖湖畔で食べるお弁当は、また格別です。
旨い!
つくしちゃんのママさんから、おいしいアイスコーヒーまでいただきました。
もう何から何まで、本当ありがとうございました。



午後からは、強風ですが気温も上昇、29度なんだとか。

暑い~風強い~だけど暑い~

2017-5-14中国連合展二審若一雌1
若一雌の二審です。



2017-5-14中国連合展二審若一雄1
若一雄の二審です。




2017-5-14中国連合展二審中型若二雄1
中型若二雄の二審です。


本日は7席、棄権もせずに残りました。

結果は伴わなかったけれど、一人の遠出も何とか事故もなく無事に行って帰ることができ良かったです。

そして何より、こばこのかわいい写真をたくさん思い出にすることができ、つくしちゃんパパさんとママさんに、大感謝です。

師匠からも、今日は今季一番の出来だったと褒めていただきました。



こばこは、まだまだ引退しません。

秋までには、もっとできることをして、全国展を目指した行きたいと思います。

みなさま、今季もお疲れ様でした。


母はこれからも益々、精進致します。

ありがとうございました。






Comment:8  Trackback:0
2017
05.15

日本犬保存会 第86回中国連合 第97回島根支部展覧会 に行ってきました 1

Category: 展覧会
日曜日は、  日本犬保存会 第86回中国連合 第97回島根支部展覧会 に出陳しました。

(春季 平成29年5月14日)



本日は、結果報告のみです。



成績 ※入賞犬のみ掲載




【小型雄 若犬1】
1:翔竜号(土佐元禄)
2:弁天の孫八号(明南荘東)
3:豊後陽春号(豊後オオタニ荘)
4:美咲の龍翔号(作州美咲荘)
5:福王市次郎号(福岡王丸荘)
6:小次郎号(八景山荘)



【小型雄 若犬2】
1:高徳の登竜号(岡山高徳荘)
2:達磨の秀将号(岩国達磨荘)
3:弁天の孫七号(明南荘東)
4:美咲の大河号(作州美咲荘)
5:日笠の綾錦号(日笠山豊荘)



【小型雄 壮犬】
1:豊後光真留号(豊後オオタニ荘)☆
2:煌竜号(津軽滝井荘)☆
3:黒冠の玄輝号(まんのう荘)
4:斐川の鉄源(広島北谷荘) 



【小型雄 成犬】
1:柳井の紅将号(柳井河谷荘)
2:芦田の鉄光号(福山芦田荘)
3:藤勇号(勇取光荘荘)
4:健翔丸号(讃岐水本荘)




…………………………………………………………


【小型雌 若犬1】
1:天姫号(銀の鷹荘)
2:乙姫号(讃岐喜田荘)
3:肥前紅斗姫(肥前音成荘)
4:千姫号(予州南海荘)
5:瀬戸の浜妃号(瀬戸内小林荘)
6:美和桜号(古香庵)
7:紅の舞華号(旭日庵)



【小型雌 若犬2】
1:弁天の志奈号(明南荘東)
2:ゆづの鉄姫号(讃岐水本荘)
3:純犬真留姫号(九州純犬会)



【小型雌 壮犬】
1:豊後紅妃女号(豊後オオタニ荘) 
2:さくら小町号(明南荘東)
3:瀬戸の姫菊号(瀬戸内小林荘)



【小型雌 成犬】
1:紅の紘号(四国一宮荘)☆
2:紅葵女号(彗翔)☆
3:千代の鈴菊号(南薩門園荘)
4:柳井ノ福姫号(柳井の河合荘)
5:光姫号(肥後雲雀荘)





参加者の皆様お疲れ様でした。

入賞された皆様、おめでとうございます。




ねね18

Comment:0  Trackback:0
2017
05.02

日本犬保存会 第76回四国連合 第137回愛媛支部展覧会 に行ってきました 1

Category: 展覧会
日曜日は、  日本犬保存会 第76回四国連合 第137回愛媛支部展覧会 に出陳しました。

(春季 平成29年4月30日)



本日は、結果報告のみです。



成績 ※入賞犬のみ掲載




【小型雄 若犬1】
1:福王市次郎号(福岡王丸荘)
2:紅ノ誉号(土佐町田荘)
3:関竜号(四国東温荘)
4:光神の源太号(讃岐水本荘)
5:阿波の鈴政号(阿州大谷荘)
6:平成の黒駒号(愛媛飛鳥荘)
7:大和号(伊予錦荘)



【小型雄 若犬2】
1:黒冠の玄輝号(まんのう荘)
2:鈴若号(博山荘)
3:寿莉也号(讃岐水本荘)



【小型雄 壮犬】
1:葵の紅丸号(備前長楽荘)☆
2:松助号(戎旦寿荘)
3:万福丸号(香川七宝荘) 



【小型雄 成犬】
1:土佐の藩士号(土佐黒潮荘)☆
2:神龍号(周桑泉荘)
3:葵の岳号(屋島旭荘)




…………………………………………………………


【小型雌 若犬1】
1:天姫号(銀の鷹荘)
2:紅鈴花号(隆充荘)
3:乙姫号(讃岐喜田荘)
4:瀨戸の真留号(瀬戸内小林荘)
5:東温の福姫号(四国東温荘)
6:瀨戸の浜妃号(瀬戸内小林荘)



【小型雌 若犬2】
1:藤姫号(童学寺荘)
2:瀨戸桜号(讃岐ノ桜荘)
3:寿々桜(淡路正菊荘)



【小型雌 壮犬】
1:由希音号(淡路正菊荘) 
2:赤根福華姫号(赤根川辰巳荘)
3:東温ノ千姫号(四国東温荘)
4:風の胡呂姫号(松山石風呂)
5:煌己の鶴奴号(讃岐水本荘)



【小型雌 成犬】
1:紅の紘号(四国一宮荘)☆
2:紅葵女号(彗翔)☆
3:青龍の露姫号(道後東雲荘)
4:鈴蘭号(ふくすけ)
5:光姫号(肥後雲雀荘)





参加者の皆様お疲れ様でした。

入賞された皆様、おめでとうございます。


ねね17



Comment:2  Trackback:0
2017
05.02

日本犬保存会 第122回 香川支部展覧会 に行って来ました 2

Category: 展覧会
更新が遅くなり、大変お待たせしております。

後日、四国連合展と一緒に写真をアップ致しますので、もう暫くお待ちください。
Comment:0  Trackback:0
2017
04.20

日本犬保存会 第122回 香川支部展覧会 に行って来ました 1

Category: 展覧会
日曜日は、日本犬保存会香川支部展覧会に出陳しました。


結果報告のみです。


春季 香川支部展覧会 (H29.4.16)


成績 ※入賞犬のみ掲載




【小型雄 若犬1】
1:天照力号(土佐北川荘)
2:福宝丸号(伊予高原荘)
3:阿波の鈴政号(阿州大谷荘)
4:恵の光竜号(土佐大樹荘)
5:紅の大河号(讃岐水本荘)



【小型雄 若犬2】
1:福太郎号(四国関前荘)
2:鈴若号(博山荘)
3:美咲の大河号(作州美咲荘)
4:三太号(高砂長谷川)



【小型雄 壮犬】
1:葵の紅丸号(備前長楽荘)
2:万福丸号(香川七宝荘) ☆
3:海龍号(中竹雀荘) ☆



【小型雄 成犬】
1:薩摩の丈号(薩摩今村荘)
2:緑桜錦号(緑下條荘)
3:皇龍号(童学寺荘)
4:瀬戸の新月号(讃岐白梅荘)



…………………………………………………………


【小型雌 若犬1】
1:乙姫号(讃岐喜田荘)◎
2:紅鈴花号(隆充荘)
3:天赦園号(中竹雀荘)
4:浜優姫号(和ノ泉荘)
5:咲季姫号(讃岐雨滝荘)
6:美咲の晴妃号(作州美咲荘)



【小型雌 若犬2】
1:瀬戸桜号(讃岐ノ桜荘)
2:寿々桜号(淡路正菊荘)



【小型雌 壮犬】
1:風の黒子姫号(松山石風呂) ☆
2:煌己の鶴奴号(讃岐水本荘)
3:東温の千姫号(四国東温荘)



【小型雌 成犬】
1:寿々華号(淡路正菊荘)☆
2:青龍の露姫号(道後東雲荘)
3:鈴蘭号(ふくすけ)





参加者の皆様お疲れ様でした。

入賞された皆様、おめでとうございます。



2017-4-16 香川展成犬雌1


Comment:6  Trackback:0
2016
11.29

子犬さん達と、遅くなりましたが 日本犬保存会 第75回四国連合展 第142回高知支部展覧会 に出陳しました 2

Category: 展覧会
全国展も終わり、普通の生活に戻ったこの頃です。

そして、師匠や副師匠が全国展で頑張っている頃、母の乳母係も終わりました。

今回深く思うところがあり、決心の末もみちゃんの子を、断腸の思いで全て手放すことにしました。




もみ子犬8
ええ、どの子も本当に、甲乙つけがたく可愛かったんですよ・・・(>_<)




もみ子犬9
仔犬たちは、今はとても良いご家族にめぐり逢えて幸せです。






もみごこばこ1
出産をしたことがないこばこさんは、子犬は苦手なんです(~_~;)





もみごこばこ2
あの性格でも、苦手なものがあるんですね~( ̄▽ ̄;)(笑)






さて、今更ですが、高知展四国連合展の写真の整理ができましたので、記事をアップいたします。





お留守番組のワンコ達の用事を済ませ、もみちゃんの子犬3匹と、こばこさんを同乗させて四国連合展に出発しました。

車中では、子犬さんを初めて乗せて非常に運転に気を遣いながら、母はのろのろ安全運転をしていました。

また出産経験のないこばこさんは、子犬のことを訳の分からない生物と思い込んでおり、姿は見えずとも近い所から漂ってくる子犬臭に怒っているようでしたが、どうすることもできずじっとガマンの子の道中でした(^_^;)

やっとの事で会場付近までやってきたのですが、毎度のこと会場の傍まで来ながら入り口が分からず、しばらく徘徊してやっとグランドの入り口を見つけ喜んだトロイ母です!

母はなぜ、こんなに地図が読めない女に生まれたのかと親を恨み、また自分に呆れながらも、おなじみ様の顔を見つけたのでご機嫌になりました。




それでは開会式です。




2016-10-30高知展2
審査の先生は、中型全犬を安倍先生、小型雄を田野崎先生、雌は藤谷先生です。





さっそく、若一雄の写真です

2016-10-30高知展若一雄1



若一雌です
2016-10-30高知展若一雌1





2016-10-30高知展若一雌2





2016-10-30高知展若一雌3





若二雌です
2016-10-30高知展若二雌1




壮犬雌です
2016-10-30高知展壮犬雌1






2016-10-30高知展壮犬雌2





2016-10-30高知展壮犬雌3





2016-10-30高知展壮犬雌4





2016-10-30高知展壮犬雌5





2016-10-30高知展壮犬雌6










壮犬雄です
2016-10-30高知展壮犬雄1






成犬雄です
2016-10-30高知展成犬雄1





2016-10-30高知展成犬雄2




2016-10-30高知展成犬雄3





2016-10-30高知展成犬雄4





2016-10-30高知展成犬雄5





2016-10-30高知展成犬雄6




2016-10-30高知展成犬雄7





いよいよ、成犬雌こばこさんの出番です。

今日はもみちゃんの子犬(写真を撮り忘れましたが・・・)がいるせいでしょうか、最近にしては珍しく、朝から気合が入っているこばこさんです。

2016-10-30高知展成犬雌3




2016-10-30高知展成犬雌1





2016-10-30高知展成犬雌2




2016-10-30高知展成犬雌4
うん、確かにいつもより、真剣さが伝わってきますね~(^o^)丿




2016-10-30高知展成犬雌5





2016-10-30高知展成犬雌6
先生、今日は真面目にやってるよ♪





2016-10-30高知展成犬雌7
歩様も真剣真剣!





という訳で、何とかこばこさんの一審も無事に終わりました。

それにしてもカメラマンの次女よ、写真の撮り方をもっと勉強するのだ~!







お客様です!

つくしちゃんのママさんが、もみちゃんの子犬を見に来てくれました。

こばこさんは子犬が嫌いなくせに、この時だけは自分の物だとうるさく主張しています。

2016-10-30高知展成犬雌8
もう、黙りなさい!!

うるさくて、会話ができまへん・・・

ママさん、ごめんね~。










お昼前の幼稚幼犬の審査です。
2016-10-30高知展幼犬雌1




2016-10-30高知展幼犬雌2





2016-10-30高知展幼犬雄1






一審が終わり、お昼休憩です。

高知のお弁当♪♪~

2016-10-30高知展お弁当1
どんなに時間が短くても、絶対全部食べるもんね~ )^o^(

うま~い♪♪ ヽ(^o^)丿






午後から二審で、若一雌です
2016-10-30高知展二審若一雌1






こちらは若一雄
2016-10-30高知展二審若一雄1





若二雄です
2016-10-30高知展二審若二雌1





壮犬雌です
2016-10-30高知展二審壮犬雌1







成犬雌、こばこさんの出番です。

2016-10-30高知展二審成犬雌1
え?  何だ何だ?  






2016-10-30高知展二審成犬雌2
真面目にやってるって?
わかったから、頑張ってよ~(^_^;) 



2016-10-30高知展二審成犬雌3







2016-10-30高知展二審成犬雌4




2016-10-30高知展二審成犬雌5










2016-10-30高知展二審成犬雌7
キャ~こばこさん、1席ですよ!!

凄いじゃありませんか!

ちょっと、ちょっと~本当よく頑張りましたね~!!






そしてドキドキの本部賞の選出です。


この場は何度立っても、手足が震えます・・・

12016-10-30高知展本部賞成犬雌

あはは、師匠に負けました~(^^;)

先生からも、ちょっと太いなぁ~と(^_^;)

はい、仰せのとおりです(+o+)






12016-10-30高知展旗争奪戦成犬
最優秀賞の旗争いは、師匠と副師匠が勝負です!

どちらも応援しますよ~





そして若犬トップ賞争いです
12016-10-30高知展若犬トップ争いjpg



あっという間の、秋季展覧会でした。








藤谷先生、本日はありがとうございました。

連合展において、私のハンドラーで1席をいただけるなんて、大変嬉しく思います。(実は、長女に代わり私が引いて1席を頂いたのは初めてでした)。

来年再び、こばこに出陳のチャンスが訪れますように、これからの課題がきっと克服できるよう、なお一層の努力を続けたいと思います。





こばこさんの状態は、今頃になって少しずつ良くなってきました。

今季も、思い返せば色々な会場で、たくさんの方々から暖かい励ましや御恩をいただきました。

皆様との出逢いとご教授に、感謝でいっぱいの秋季展です。

本当にありがとうございました。


そしてまた、遠くてもいつも見学に来てくださり、側にいて応援してくださったA大先輩、美味しいおやつまでいただきありがとうございました。

2016-10-30高知けんぴ

とても美味しかったです。

また来季、お会いできることを楽しみにしています。







こばこ265


進化してみせる・・・




母も、ますます精進致します。






Comment:9  Trackback:0
2016
11.04

お知らせ

Category: 展覧会
香川展2の写真、アップいたしました。

広島展と高知展の画像、順次更新いたしますので、もうしばらくお待ちください。

また、子犬赤雄と黒雄をお譲りすることにしました。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールの方にお問い合わせください。

展覧会に興味のある方、またはペットとして最後まで責任を持って可愛がっていただける方とさせていただきます。

Comment:2  Trackback:0
2016
10.31

日本犬保存会 第75回四国連合展 第142回高知支部展覧会 に出陳しました 1

Category: 展覧会

日曜日は、  日本犬保存会 第75回四国連合展 第142回高知支部展覧会 に出陳しました。


本日は、結果報告のみです。


H28年 秋季 広島支部展覧会 (H28.10.30)


成績 ※入賞犬のみ掲載




【小型雄 若犬1】
1:寿々王号(淡路正菊荘)
2:作州大河号(松江川端荘)
3:竜神誉号(讃岐城山荘)



【小型雄 若犬2】
1:福天龍号(屋島旭荘)
2:菊花の天天号(播州菊荘)
3:東温ノ秀丸号(四国東温荘)
4:皇陣号(仁尾小山荘)



【小型雄 壮犬】
1:万福丸号(香川七宝荘)☆
2:瀬戸の紅誉号(瀬戸内小林荘)☆
3:勇斗号(淡路正菊荘)
4:浜皇号(国桜荘)
5:皇龍号(童学寺荘)


【小型雄 成犬】
1:緑桜錦号(緑下條荘)
2:紅将王号(備前桜山荘)
3:神龍号(周桑泉荘)
4:風の秀鵬号(松山石風呂)
5:皇陵号(阿波美濃荘)



…………………………………………………………


【小型雌 若犬1】
1:藤姫号(童学寺荘)
2:瀬戸桜号(讃岐ノ桜荘)
3:旭月姫(讃岐水本荘)



【小型雌 若犬2】
1:松小町号(戒且寺荘)
2:玉小蝶号(土佐黒潮荘)
3:紅の美和号(四国一宮荘)



【小型雌 壮犬】
1:瀬戸の天姫号(あゆみ荘) ☆
2:白蓮の奈々号(金礪荘)☆
3:瀬戸の姫菊号(瀬戸内小林荘)
4:小雪号(国生濫觴荘)
5:風の黒子姫号(松山石風呂)



【小型雌 成犬】
1:鈴蘭号(ふくすけ)
2:阿弥の千穂号(三原阿弥荘)
3:花美仁恵号(四国末廣庵)




参加者の皆様お疲れ様でした。

入賞された皆様、おめでとうございます。



2016-10-30高知展1



もみご2



Comment:0  Trackback:0
back-to-top