2016
12.21

大根のゆくえ

Category: 日記
おじさんキラーのもみちゃんとお散歩していると、ご近所のおじさんが畑の大根を2本抜いてくださいました。

何とラッキ~(^_^)v

葉っぱをおねだりするもみちゃんに飛びつかれながら、急いで家に持ち帰りましたよ。

1本は新聞に包んで冷蔵庫に保管して、そしてもう1本は、切り干し大根を作りたいと言う主人に手渡しました。






その日の午後。

こばこさん、何かお探しもの・・・??


こばこ271

え?何でも無い?






そのわりには、何やら一生懸命で探しているけど・・・?

こばこ274
鼻先に、ゴミまでくっつけて・・・






畑1

なるほど、犯罪者は再び現場を訪れるですな・・・






大根1

こらこら、証拠の歯形が残っているでしょうが~

葉っぱも一枚しか無いよ・・・  ヽ( ̄д ̄;)ノ







こばこ272
どこって、今、まな板の上で切り干し大根になっているところよ・・・(-_-)




もみ163
無実を訴えているもみちゃん。

こばこさんに檻から出してもらって、嬉しそうに葉っぱをくわえていたところを目撃されているよ~






こばこ275
あ~あ~、ふてくされたこばこさん、松ぼっくりに八つ当たりしていました・・・




そうそう、あんなところにデザートを埋めた主人が悪いのよね。






トラックバックURL
http://shibainufukusuke.blog.fc2.com/tb.php/376-25415376
トラックバック
コメント
今年も1年お疲れ様でした。
来春も、お互いに頑張りましょう!

12/23日に「もも」が3頭のメスを産みました。
「もも」も母になって優しい顔になったみたい?
慣れない子育てに奮闘中ですよ(^^♪

そちらも、今年は忙しい年だったようですね。
何とも、毎年1年が早いと感じるのは私だけかしら??

後、1週間で今年も暮れて行きます。
お体に気を付けて、良いお年をお迎えください。
ももママdot 2016.12.24 15:39 | 編集
あらあらこばこちゃんにもみちゃん(*'▽')
大根好きなの? こばこちゃんは根っこ派 もみちゃんは葉っぱ派 なのかな?(*^-^*)
まぁね お父さんの置いた場所がね 悪かったんだもんね(*'▽')
残りは無事に切干になったかな・・・
お近くなら 大根たくさんあげられたのにねぇ~
茶々ママdot 2016.12.24 22:52 | 編集
ももママさんへ

ももちゃん、おめでとうございます。
3頭全部雌だったのですか!
珍しいですね~
ももちゃんは初めてのお産で、ももママさんがバアバ役なのですね、それは心強い!(^o^)

春はどの子と会えるかな?
今から楽しみにしています。

色々追われている間に、一年って本当に早いですね・・・
気がつけば、残り一週間だなんて。
ママさんもどうぞお身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。
又お会いしましょう。
ぴーちゃんdot 2016.12.26 13:24 | 編集
茶々ママさんへ

そうなんです、こばこが根っこ派で、もみは葉っぱ派なんです。
茶々ママさんちのお近くなら良かったなぁ・・・(-_-)
本当、残念です!

埋めたものを掘り返して食べるなんて、困りますよ。
まるで野生児でしょ?
まぁ、私も主人が一番悪いと思っているのですけどね・・・
残りは、少量の千切り大根になっていました(^^;)
こばこ、残念でした・・・

ぴーちゃんdot 2016.12.26 13:39 | 編集
 いよいよ、大晦日。
一年なんてあっという間でしたが。
 一つ一つ振り返れば色んなことが有りましたね。

 生の大根、柴ワンも食べるんですね。
残りをぴーちゃんさん達が食べる・・・。
 (^◇^)
美味しい大根のおすそ分け。

 そんな柴ワン、掃除の手伝いしてくれたら助かるんだけどな・・・。
あとクローゼットの掃除が残ってるんだよなあ。
いやんなっちゃうなあ、サボりたいなあ。
noririndot 2016.12.30 22:33 | 編集
今年も残すところ2時間を切りました
たくさん楽しませていただきありがとうございました
私のブログへの訪問やコメントも本当に励みになりました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
どうぞ良いお年をお迎えください
茶々ママdot 2016.12.31 22:10 | 編集
noririnさんへ

野暮用に追われているうちに、年越してしまいました!
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は、ワンコに掃除の手伝いの一つでも、教えてみましょうか・・・
モップ掛けとか(笑)

dot 2017.01.01 01:27 | 編集
茶々ママさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、旧年中は何かとお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

これからも、女子力高い茶々さんのブログ楽しみにしています。
元気でいきましょう♪
dot 2017.01.01 01:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top